忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . December
フィギュアスケートの今シーズンは、ソチオリンピック開催の年ということもあり、多くの選手がその出場と頂点を狙うとともに、氷上を去っていくシーズンであります。

 そんな貴重なシーズンなのにGPフランス大会の録画を忘れるという、痛恨のミスをしたエメ太郎(ごめん、パトちゃん……ごめん羽生くんetc.)、ここ数日はそのミスに加えて愛する鈴木明子選手(以下、あっこちゃん)がGPファイナルの出場枠に入れなかったというショックに打ちひしがれていました。
 はい、あっこちゃんも今シーズンで引退なのです(´;ω;`)
 日本人女子で福岡に行けるのは真央ちゃん(浅田真央選手)のみです。

 男子の方は概ね予想できてましたので、NHK杯の高橋(大輔選手)の成績を確認して以降はあまりチェックしていなかったのですが……

高橋大輔まさかのグランプリファイナル欠場!
(詳しくはこちら
 
しかも故障!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 オリンピック選考会&全日本選手権には出場するということで、高橋もあっこちゃんもまだ演技を見る&オリンピック出場の機会は残されてるわけですが……、ファンとしては両者ともに出場するだけでなく、メダル(できれば金)を取って引退してほしいと願っていたので、この時期の高橋故障の知らせはリアルで Orz ポーズをとってしまったほどショックでした。

 まぁ、今回は全日本選手権以外(GPシリーズ大会)の成績も選考基準に入れるという、オリンピックシーズンならではの計らいがあるので、きっと大丈夫でしょう……。

 
 大丈夫だよねぇ?!(涙目)

 ああ、不安。
 今月末だよ選考会。



 ’13/12/7 追記
 「詳しくはこちら」のリンクのジャンプ先を高橋選手の公式ページに変更しました。リンク切れをご連絡いただきました匿名様、どうもありがとうございました<(_ _)>


PR
無題
安藤には触れんのかwwww
しーぷさん / 2013/12/04(Wed) / 編集
Re:無題
>安藤には触れんのかwwww

あー、あの人も今回で最後だっけか。
でも私としては特別にファンというわけじゃないからねぇ(安藤美姫ファンの人ごめんなさい)。
とにかく今シーズンは、日本に限らず多くの選手(男子だけでもアボット、メンショフ、チャンetc.)が引退だから、正直それらの選手の映像を確保&保存するためのアンテナをはるだけで精いっぱい。
でも、安藤も選考会には出るんだよね?
オリンピックの出場が決まったなら普通に応援はすると思う。
……あっこちゃんが枠に入らなかったら涙にくれてるかもしれないけど。
【2013/12/07 21:34】
無題
まめin福岡です! SP結弦くんが1位でしたよ! 超ステキでした! チャンなんか目じゃないかも?
まめこさん / 2013/12/06(Fri) / 編集
Re:無題
現地観戦お疲れさまー。
なんか公式練習の当日券も押さえたって?;
羽生くんはフリーでも歴代最高得点をたたき出して、グランプリファイナル2013の優勝者というだけでなく、世界の記録を塗り替えてしまったね。恐ろしい18歳だw
そんな記録的な瞬間に立ち会えるなんて、わざわざ観に行って甲斐もあるってもんだ(`・ω・´)b
おめでとう!(私も嬉しい!)
でも……

>チャンなんか目じゃないかも?

「なんか」はやめよう、「なんか」は(笑)。
チャンが好きな人もいるわけだからさ。
【2013/12/07 21:49】
無題
羽生1位おめーw
ポチ(首)さん / 2013/12/06(Fri) / 編集
Re:無題
君スケートに興味あったの?(知らんかったがな)
てか、羽生くん好きだったのか……意外w

今度スケートについて語ろうぜ!
(女子とか女子とか女子とか女子とか……)


そして今気づいたけど、誰も私の愛するあっこちゃんや高橋については触れていないという事実。
Orz


負けない(゜ーA) (ナニヲダ…
【2013/12/07 21:55】
無題
もへーっと眺めてるだけでファンとは違うがな!
羽生君好きというか、見栄えのする子やねー、ジャンプ綺麗ねーな感じなだけですよ?肌綺麗ねーとか…若いっていいなーとか…?

高橋表現力とかステップとか「すげー!!!」とか普通に思うよ?

まぁあれだ、基本なんでもがんばってる子はかわいい(かっこいい)なーと…
ええ、某ジャニーズのO君とかね…後輩に「かわいい!かわいい!」言ってるお前が「かわいい」んじゃ!とファンってほどじゃないはずなのにここ数日メロメロしてたさ!もう俺ダメかもしれん…orz
ポチ(首)さん / 2013/12/07(Sat) / 編集
Re:無題
>もへーっと眺めてるだけでファンとは違うがな!
>肌綺麗ねーとか…

肌質まで見てるんか! (((゚Д゚;)
【2013/12/21 22:18】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]