忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . June

 いまのパソコンを買ってから3年がたとうとしています(たしか)
 それまで使っていたデスクトップが調子悪くなっていた(そして次の修理は保証がきかなかった)ため、「お金があるうちに……」とFF14にはまっても大丈夫な仕様のものを購入したのだけれど、未だに14はプレイしておらず、11もお休みしたままで、なんとなーく今日までずるずると本屋のゲーム雑誌を横目に、ただぼよんと過ごしておりました。

 おかしいなぁw プレイするつもりだったんだけど……14。

 とはいえ、まったく興味を失っているのではなく、ふつさんがブログや呟きの合間にのせてくれる14のステキお洋服やインテリア(豪邸の家具や庭が凄い! ……座布団がちょっとアウトだけどw)のSSで「へー、こんなお洋服あるのねー、わー、テーブルの脚がかーくん(カーバンクル)仕様だぁ」と、時々ワクテカさせてもらったりしてるんですが。

 11のときは、プレイできない環境だったころから資料を集めてどんなジョブで始めるか、そんな装備を身に着けてみたいか、周囲にアホかと言われるくらい情報を集めまくってたんですが、14については未だに設定資料集の1冊もなし。……あ、何年か前に買ったファミ通の、新生前の特集本があるくらい……かな?

 なんでだろう? と自分でもこのテンションの差を自問しますが、いまいち答えが出ない。
 臼ができなさそう、という私にとって最大にして譲れないマイナス点はもちろんあるけれど、それを補って余りある魅力は一応14にもあると思うんですよね。一応。
 最初は警戒した戦闘方式も、アクション運痴なプレイヤーでもなんとかやれるレベルらしいし。(って、実際参入してから周囲に迷惑かけまくりだったら泣くけどね……)
 あとは……タルタル?
 うん、この問題も大きいね。
 ララフェルは確かにかわいいけれど、やっぱり私にとってはタルタルモアベスト!

 タルタル……たるたる! たるたるあいらびゅーん!
 ぺろさんとしずさん元気かなぁ……。ちえさんは14で活躍中と聞いているけど、近況はどうなのだろう?

 じゃぁ11に復活すればいいじゃん?
 といっても、今は人がほとんどいなくなっていて、11も知らない世界と化していたりして。そのうち戻るつもりではいても(過去ミッションが途中までなので)、よし戻るぞ! というきっかけがなかなかつかめません。

 ……結局のところ、大きな理由は人なのかもしれませんねぇ。

 戻れば戻ったでそれなりに楽しめはすると思いますが、釣り仕様の変更やらなにやら……目が点になるバージョンアップ(ダウン?)情報で乾いた笑いが出る今日この頃www 実際に戻ってあまりにも変わった世界を目の当たりにして、一緒に笑いあってくれる人のいる、いないは大きな要素だと思われます。特に今の鯖に移ってきてからは、本当に人に恵まれてましたから……。


 こんな感じでFF11も14に対してもテンションが低いエメ太郎ですが、実は来月発売のコレにはちょっとだけ興味を持っていたりします。




 なんとなく、魔力を感じる……
 買わない方が無難な気もしつつ……ついついアマゾンの予約ボタンをポチリとしてしまいそうな衝動と戦っている昨今です。
 ネコブログを見る程度に抑えておいた方が安全かな……

 まぁ、魔法にかかっても当面は参入できませんが。
 いや、かかった方が参入するためにリアルがんばっちゃうかな?(笑)









PR
無題
ごぶさたデス
母親が実家でボーダーコリー飼ったので散歩要員と家の改造で更にキリキリ舞で14なかなか入れない状態だよ
庭にドックラン作ったり部屋を改装したりDIY親父してるよ(´∀`)
14の家も手を入れたいんだけどね・・・
PS4とVita買うかなあ

折角カタギになったのに帰ってきやがったぜ・・
|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ △
         (´д`) オチツクカモ
ざっきーさん / 2014/06/19(Thu) / 編集
Re:無題
>母親が実家でボーダーコリー飼ったので散歩要員と家の改造で更にキリキリ舞で14なかなか入れない状態だよ
>庭にドックラン作ったり部屋を改装したりDIY親父してるよ(´∀`)

理想的なマイホームパパしてるジャマイカ。
首じゃないけどワンコいいよなぁ……。うちもHNMさえ「よし」と言ってくれれば飼えるのに……ってそんなσ(゜∀゜がすでにイヌか?w


>14の家も手を入れたいんだけどね・・・
>PS4とVita買うかなあ

親父の写真いらんから14のおうち公開希望!
ふつさんとこのもチラっとSS見せてもろたけど、モーグリの壁紙とかいろいろあって面白いのね~。プレイしてなくても楽しめるわw


>折角カタギになったのに帰ってきやがったぜ・・
>|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ △
>         (´д`) オチツクカモ

穿くなよ;
【2014/07/04 20:03】
無題
14かぁ・・・確か14の為にPS3買ったはずなのに箱から出さないまま今年の12月で4年たつ気がするよ?
PS4が発売されちゃったよ?おかしいな・・・こんなはずじゃなかったはず。(ノノ)
デスクトップもXP終了間近にとうとうお亡くなりになったしな。
ノートパソコンの画面小さくて、キーボードのこの平ら具合も苦手でゲームする気になかなかならないんだわーって言うかニコ動みてると時間があっつー間に過ぎてるだけとも言う?
面白いねニコ動・・・なんでもあるよニコ動。
ゲーム実況にここまではまるとは思わなかったよ。最初は「キリンさんっていい声の人のゲーム実況が面白いよ」って人から聞いただけだったはずなのにね。
キューピーとか世界のお友達シリーズを改造するやつも器用だなーと感心する。おいらには真似できねぇよ細かすぎて!

ざきおさんの実家にボーダーコリーかぁ。いいなぁ。ワンコかわいいよワンコ!庭にドッグランとかなにその夢の空間!
こちとらパパンの墓参りい行ったついでに親戚の家のワンコをヨシヨシで我慢だというのに・・・。
ポチ(首)さん / 2014/06/22(Sun) / 編集
Re:無題
>14かぁ・・・確か14の為にPS3買ったはずなのに箱から出さないまま今年の12月で4年たつ気がするよ?

どこのニコ動のまわし者だキサマwww
そしてそのPS3はちゃんと動くの? 大丈夫? 化粧箱がそのまま棺桶になってない?
さぁ確認のために14のソフトを買ってきて試してみるんだ!(`・ω・´)キリッ
【2014/07/04 20:05】
無題
14は最初のメインシナリオを進めていく間はアクション苦手でも何とかなるけど、エンドコンテンツまで行くと超アクションだよ。
ジャンプして回避するとかでなく、二次元的に移動して回避するんだけど、当たったらリカバリ不能な即死技とか満載なのd

のんびりやる分には選択枠が多いからイイと思うけど、ガッツリとエンドをやっていくには11以上に大変です_(:3」∠)_

ちなみに、下のURLは少し前まで最高難易度だったコンテンツで一番簡単な場所の解説動画。ここまで安定して攻略できるようになったのは、練習を始めて計10~15時間は費やしてると思う…。

ttps://www.youtube.com/watch?v=3sWquD1lYpM
ふつれさん / 2014/06/23(Mon) / 編集
無題
あ、あと、うちのタンブラーからフレのを巡ると幸せになれると思います(ぇ
ふつれさん / 2014/06/23(Mon) / 編集
Re:無題
やぁ、最近ショタに目覚めたふつれさん、元気ですか?
……っていうのは冗談ですが(笑)。

んー……14の操作については、そこまで厳しいならやっぱりσ(゜∀゜みたいなのは向かないのかもねぇ。
一緒にやる人にもよるんだろうけど、プレイしてればそのうちエンドコンテンツにも手出ししたくなってくるだろうし、その時に自分が迷惑かけたら……とか思うとガクブルですよ。
仮想DIYやったり合成(?)だけやってればいいのかもだけど。
【2014/07/04 20:10】
無題
お久しぶりです!
メインシナリオはアクション得意じゃなくても楽しめる感じですよ。ヒューラン♀白魔でクリアした自分がいるくらいなので(笑)


くれいんさん / 2014/07/13(Sun) / 編集
Re:無題
おおっ、思わぬところから魔法が来たぞ!
お久しぶりです!(誘惑されちゃうじゃないか!www


>メインシナリオはアクション得意じゃなくても楽しめる感じですよ。ヒューラン♀白魔でクリアした自分がいるくらいなので(笑)

うーん、ヒューランなクレインさんかぁ。
前にもどこかで書いたかもだけれど、やはり私の中のクレインさんはタル使いなので、なんとなくしっくり来なかったり……?w
メインシナリオはだいたい皆さんそれなりに楽しめるというご意見が多いので、それをやってる間はいいのかもしれませんね。終わった後で他に何で楽しみを見いだせるかが課題なんでしょうが……
てか、逆を言えばメインシナリオしか楽しめないのかな……Orz

クレインさんはもう14はやってないんですか?
【2014/07/17 04:43】
無題
14は1月くらいから、とある事情で休止しています。
来月にはそれも終わるので、一度戻ってみようかとw
11からのフレも14やってるんですけど、エンドコンテンツは一撃死が多くてビミョーと言ってますね(笑)

14のララは自分の中の可愛いらしさメーターにピンとこなくて選べませんでしたwww
それでどうしようかと考えたときに、11でさんざん♂のケツを追いかけてきたんだから、次は♀でいこうと!(笑)

ミコッテとヒューランで何度もキャラクリやり直して、いわゆる量産型と言われるキャラになりました。11で「F8」とか「金○る」とか「ち○ちゃん」と呼ばれてたキャラですね。

白AFを着てメインクリアして一応満足しました(笑)

あ、見た目がいい装備があれば頑張りますです、はい(*´∀`)
くれいんさん / 2014/07/17(Thu) / 編集
Re:無題
>11からのフレも14やってるんですけど、エンドコンテンツは一撃死が多くてビミョーと言ってますね(笑)

慣れるまでに色々と修業がいるようですな、エンドコンテンツ;
昨日(7/21)にフレの勧めで、現在のエオルゼアがどんな感じなのか、動画配信のFF14プロデューサーレターライブなるものを視聴したんですが、今後ストーリー的なものにも力を入れてパッチあてていくらしいですよ。
戻るのならその辺でも楽しめるといいですね。


>14のララは自分の中の可愛いらしさメーターにピンとこなくて選べませんでしたwww

わかる!
そうなんですよね、ララフェル確かに可愛いんだけど、タルタルのあの光り輝くようなパワーある可愛さとはまた違うんですよね~。ララフェルが悪い訳では決してないんですけど、、、、、タルタルが魅力ありすぎ?


>ミコッテとヒューランで何度もキャラクリやり直して、いわゆる量産型と言われるキャラになりました。11で「F8」とか「金○る」とか「ち○ちゃん」と呼ばれてたキャラですね。

私も結構前にキャラメイクのできるベンチマークテストでキャラ作りましたが(SS撮ってあるのでその内アップするかもです)、ほぼ11と変わりないキャラが出来上がりましたよwww(ヒュームF2黒髪)
まったく違う外見を……とも思ったんですけど、長年あの厚化粧顔を使った身としてはどうにも他の皮かぶるとしっくりこなくて(-_-;)
いろんなケーキを目の前に並べられても、ついついいつものショートケーキ(もしくはチョコケーキ)を取ってしまう、変化を嫌うタイプだったりします……


>あ、見た目がいい装備があれば頑張りますです、はい(*´∀`)

ささ、ぜひ上の雑誌(?)を購入して最近の装備をチェックするのです!
ハウジングに興味のあるσ(゜∀゜はあえて購入しませんでした……
だって、もし購入して素敵な家具やら壁紙やら見ちゃったら今すぐやりたくなっちゃうし、へたに臼ができそうな鈍器なんか見つけちゃったら………ふぁあああああああっ!(謎
【2014/07/22 23:32】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]