忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . April
臼と墨の2ジョブしかないくせに、いつもカバンがパンパンのエメ太郎。
まぁ、あまり使わない装備とかを未だ金庫に置いておいたりしてるので、近いうちに大幅な整理を行う予定ですが、ふと前の鯖から持っている「偉大な赤魔道士の証」が目にとまりました。

「あー、これもいい加減なんとか捨てられるようにしないとなぁ」


実を申せばエメ太郎、当初のスタートは赤魔道士でございました。
8b04ae05.jpeg

あの素敵なAF1のお洋服に魅せられてFF11を始めたといっても過言ではありません。
が、まぁ人には向き不向きがございまして……臨機応変さがより求められるあのジョブは、私には到底無理ということがわかり、かなり早い時期に諦めて合成人として生きていくことになりました。
そのうち鈍器の魅力に取り付かれて現在に至るのですが、この辺は語ると長くなるのでまたそのうちにでもw



(ペンタブレットまだ使いこなせてないですが、切抜きはやりやすくなった気がします……w これプロフィール画像に使おうっとw)


とにかく、長い間60で止まっていた赤がレベル66以上となり、マートにケンカを売れるまでに成長いたしましたw

6594a27f.jpeg

とはいえ、限界でもっとも難しいといわれる赤でのマート戦。
念には念を。
レベル70未満で挑むより、70にまで育てておいた方がいいに決まっています。

この時のエメ太郎のレベルは69。
レベル70まではあと1200~1300ほどの経験値を得ればいいだけです。



「よし、手っ取り早く礼拝堂でミララテ取ってこよう」


てなことで、ミザレオはタブナジア礼拝堂へジャンプ。
e9a742f0.jpeg
ここに来ると、かならず一周してタルタル部屋へ行ってしまうエメ太郎。
(だってタルタル可愛いんだもん)

なんかこの時点で「手っ取り早く」という当初の目的から道を踏み外しているような気もしますが、先日壊れたPCで撮りためたタルタルSSがすぐに使えなくなってしまったので(データは取り出してもらってあるのですが)、ストックを作るべくパシャパシャとシャッターを切ります。


1e3f8471.jpeg
いや~。もう本当に可愛いですね!

とくにエメ太郎は、このボサタルくんタイプが一番大好きなのです。c38d5bc1.jpeg



我が息子(フェロー)バルファルも、もちろんこのタイプです。
(え? そんなこと聞いてない? 可愛いからいいの!)






事件は、このボサタルくんの後頭部を至近距離からよく撮ろうと、しゃがんだ時に起こりました……。

9ebf79e6.jpeg


どっしぇええええええええ!;





思いっきりファイティングポーズとられてしまいました。
どうやらエメ太郎、とっくに消していたと思っていた「恨み」、消していなかったようです。
(こっち来てからほとんど礼拝堂来てなかったから、あれか? 前鯖からの持ち越しか?;)

白AF取得クエではタブナジア侯国の悲劇の片鱗に触れ、プロミを終えた今ではこの地の人々がどれだけ悲惨な目に遭ったかを知っているエメ太郎。
白90で来ていたので、やろうと思えば殺れました。が、とてもじゃないですが殺れません。
だって可哀想じゃんっ! 
それ以前にタルタル殴れないよっ;

そんなこんなで、どつかれながらリポーズやスリプルを駆使してログアウト。


「くっそー; これも全部マートのせいだっ!」
(いや違うだろう…)


再ログインして無事に調理書を見つけ、ミララテに変換しましたが……。
edb52646.jpeg
まだレベル69のまま。
あとほんのちょっと……経験値69が足りません。

「なにこれ、シャレのつもりかマート!
69からの脱却に@69足りないとかっ、面白くないよっ!! キィィイイイイ(怒)」


そうです。もう、ここまできたらあれもこれもすべてみんなジジイのせいなのです。(違……


仕方がない。
エメ太郎は、しばらくさぼっていたカンパニエで稼ぐことにしました。
……アビセアいけばすぐですが、下手に上げて71以上にしてしまっては不公平な気がしたんですよね。

8a3c8c17.jpeg

泣く泣く、今まで取ったことなかった勲章を返還。
あーあ、……ソロでこれ取り戻すの大変そうだなぁ。
カンパニエOPSとかもやらないとダメかすら; 悔しい……




しかし、この悔しさをバネにカンパニエへGo!
82fc5a7d.jpeg
壁殴りをしている内に後ろから敵が来てボッコボコ、というパターンはよくあることなので、からまれてもいいようにバスの猪武者マクシミリアンの傍でちまちまと壁を削ります。
……このマックスおじさんの攻撃の早さが羨ましい。
実は剣の形をしたクラクラじゃないのか?; と思ってしまうほど。
05b7ce04.jpeg特に左手に持った武器は、素敵な細工が施されていて、何という武器なのかが気になります。
wiki等で調べてみたんですけどわかりませんでした。
……レリックではない模様。エンピリ武器とかで同じのができるのなら赤90にして、ちょっとメイジャンがんばってもいいかな? って思ってしまうほどの美しさ。
どなたかこの武器の正体がわかりましたら教えてくださいまし<(_ _)>


58fe9a10.jpeg

ほんの69、ということでさくっと稼いでカンパニエ終了。
あれですね、データ上レベル60になってても、タグつけてる間は69のままなんですねw

よし、これでやっとマートのところへ行ける!

と、思いきや……。
過去ウィンダスへ戻ってみると……




実家襲撃!778ef241.jpeg

最近、カンパニエも過疎化が進んでおりますが、この時実家(ウィンダス)の防衛に当たっていたプレイヤーさんは1人。
いたいけなタルタル兵たちがバタバタと倒れていきます。


エメ太郎はウィンで生まれた生粋のWindurstian。
姿かたちは母譲りのヒュームですが、父をタルタルに持つタルタルガーディアンです!(妄想)
ええ、プレイを始めてこのかた移籍なんぞ一度も考えたことはござんせんっ。
もう、マートのことはすっかり忘れてカラスを叩き出すべく参戦しました。


それまでたった1人で戦っていたミスラの踊り子さんと力を併せて奮戦。
水の区から狼藉カラスを追い払った時にはかなりの時間が経過していましたが、気がつくとコッファーが出ていました。

6838090d.jpeg
稼いだ経験値1725
いつも前衛で参加されてる人には大したことのない数字かもしれませんが、エメ太郎にとってはすごい数字です。
今までソロでこんなに出したことないw もちろんソロでコッファーも出したことはありません(炎の塊いっこだけでしたがw)。

すごいぞタルタルガーディアン! 明らかにミララテより稼いでる!


よーっし、この勢いでマートもぶっとばすぜぇえええええ!
e14c5341.jpeg


いざ、出陣!



d4a2a386.jpeg
ちーん。。。。






エメ太郎に赤での限界突破は無理なようです Orz
事前にアドバイスをくれたリットさん、ハニさん、ありがとうございました。

なんか入ったら慌てちゃって、マートにディスペルするの忘れてましたw
夢想阿修羅拳が出る前に普通にボコられてしまいました……



道のりは無駄なほど長かったけど、目的地での用事は一瞬で終わってしまいました。
そして、終わった後にリットさんと話していて気づいた真実。

レベル70以上でマートに挑んでも、レベル制限で自動的に70になる。

………不公平なんて考えてないでとっとと上げればよかったぁああああぁっ!
ちまちま上げてた私の苦労はなんだったんだっ;

マートのばかぁああああーーーー!

PR
残念です;
限界終わったら、後はカンストさせるのみ!
私みたいなヘボが赤やってるんだから、E太郎さんなら大丈夫だって!
失礼!上手に動けるよ!「サスガ!」と言われるくらいに。
だから、来月のVU前にカンストさせちゃいなさいw
E太郎さんは上手いゾ!がんばれ!
色っぽい【ネコ】さん / 2011/04/22(Fri) / 編集
Re:残念です;
来月のVU前なんて無理っw
……つーか、にゃおさんがヘボだったらワタスなんぞどうなってしまうのさっ;

白も最近ようやく「ちょっとまともになってきた?」って思えるようになったけど、前の鯖ではホント凹むようなこと色々あって「私にオンラインゲームは無理Orz」って思うほどプレイヤースキルなかったのですw
6~7年やってそう思えるようになったわけなので、赤はそうなるまで何年かかるんだか^^;

でも型紙もあるし、AF3の足も取らせていただいたので、なんとかカンストまではがんばりたいなと思います!
【2011/04/23 11:19】
無題
剣の形状からするに、これはキリジだねー。
そして青い刀身だからアダマン?
ということで、確証はないけどアダマンキリジかも。

…キリジは青専用なんだけどね。


見た目のイイ剣ならクリシュマルドというのがあtt(自粛
ふつれさん / 2011/04/22(Fri) / 編集
Re:無題
クリシュマルドさっそく調べてみましたw
公式設定資料集に写真も載ってたので見てみましたけど、素敵ですねぇ~。
合成で作れるんですね。。。
作れるスキルまで上げるのが大変そうですけどw

てか、ぱっとみて「これは○○」ってわかっちゃうのがすごい。
さすがオシャレな人は違う!
【2011/04/23 11:22】
ジジィVS裸タル
ボクはメイン赤でやってきたので、限界突破は赤マートでした!

かなり昔になっちゃいますが、噂通りに強くって、7回もチャレンジしますた;
BF入る時の能力がマートに反映されるとかってオカルト情報仕入れて、BF入る時に全部脱いで入って、入ったら入ったでもうマートしか目に入ってなくて装備脱いだことなんて忘れて裸のままで戦って、ぼっこぼこにされたり・・・。
色々思い出は尽きないマートさんです。

スリプル作戦が有効みたいで、鍵はマートが寝るか寝ないか。
寝なかったらあきらめなさいと、言われました。

タルタル応援団団長シズ吉が、いつでも応援してますからね!
ふぁいとーヽ(´▽`)ノ
シズ吉さん / 2011/04/23(Sat) / 編集
Re:ジジィVS裸タル
すっぱでマートに挑んだとは……シズさん漢だ!
ちなみに、服脱いだら多少は弱くなるんでしょうか? ジジイ。

……長年臼墨やってきたおかげで赤70での魔法スキルはどれも青。
もちろんスリプルもはいりました。
なのに負けちゃう私って……Orz
せっかく買っていったバイルも、持ってること忘れて使わなかったほどの慌てぶりでした。
こんな自分が情けナス。

赤で限界突破した人はほんと尊敬します!
【2011/04/23 11:25】
昔はさ…
竜とかいうジョブで爺と戦ってました。まだ子竜が2アビだったりTP調整前だったり、不遇な時代でした。レベラーゲも爺も基本ソロでしたね。
はるさん / 2011/04/23(Sat) / 編集
Re:昔はさ…
「メイン忍者だよね?」とか「メイン黒だったよね?」と言われる度に、
「メイン竜です!!」
と言い返す君としゅださんが好きだったよ……w

>竜とかいうジョブで爺と戦ってました。

竜への愛を失ったのかこらっ!
小竜が泣いてるぞっ!
……てか、ジジイの時もソロだったのか;
それは寂しかとね。
【2011/04/23 20:27】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]