忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . May
ついに引越し当日です。
皆さん、前のおうち(鯖)に忘れ物はありませんか?
改名を余儀なくされた方々、新しい表札の準備はできたでしょうか。

なんだか昨日はジュノで一大祭りが催されたそうですが、エメ太郎は一昨日飲んだ風邪薬と、毎日服用してる薬との相互作用で、ほぼ1日夢の中をさまよっており、目が覚めたのは0時15分前という、なにをするにも手遅れの時間だったので、感傷にひたる暇もありませんでした……
ナイズルメンバーの皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい、本当にすみませんでした;
携帯も電池切れ起こしていたので、通電したあとのイカからの着信、Cメール、Eメールを見て、まっつぁおになってましたが後の祭りですね、ハイ。
海よりも深く反省しております……。

さて、LSのメンバーやフレのほとんどが改名を余儀なくされている中、ありがたいことにエメ太郎はメイン、セカンドともに元の名前で新鯖を闊歩できております。
これについては少し前に親切な人が、自分のキャラ名を調べるついでに私のも調べてくれていたので安心していたのですが、つい先ほどログインしてびっくり。なんと、

倉 庫 の 約 半 分 が 改 名 決 定 !

うっは、メンドクサ!( ̄  ̄ ;)

倉庫とはいえ、合成用としてそこそこ長く付き合ってきた連中なので、名前にもそれなりに愛着があるわけで……、。
前鯖へ復活したときは調理倉庫のみの改名ですんだので、今回もそう大したことにはなるまいと安心しきっていたのですが、彫金、調理、錬金、皮革を担当する倉庫たちが見事にダメ出しくらってしまいました。
そんなにポピュラーな名前ではなかったんですけどねぇ;
しかも改名候補もことごとくハネられる!
あれもだめ、これもだめ、とダメダメづくしで、半分ヤケになってややこしい名前をつっこんだら、そういうものに限って通ってしまったり……。

使用者本人が暗記できないような名前ばっかりになってしまいましたOrz
しばらくメモと顔を突き合わせながらのFF生活になりそうです……。



なお、LSの皆様にご連絡です。
ここのところ安定してFFにログインできていましたが、学校の休みも終わり、平日の水・金はほぼログインできない(できたとしても23時半前後)予定となります。
また、日曜日は昼間がログイン不可となります(休講などがある場合はこの限りではありませんが、事前にわからないのでなんとも……)。
ゴウド会のことが非常に気になっておりますが、ログインできる範囲で精一杯がんばっていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>
PR
無題
お久しぶりです!
改名の苦痛は分かりますよ…。
この名前に変える時に「もうどうにでもなーれ AA略」という気持ちで改名したら、LSメン達から「ドストレートのネタはネタにならない」「名前長すぎ」「野良混じってるPTとかで何て名前呼べばいいの」などなどダメ出しをくらいまくりでショックを受けてました。

ショックは嘘です(笑)

さりげないネタですが、この名前「si」を「shi」にすると名前が長すぎて入力出来ませんwww

さてさて、私はだ~れでしょwww
Hnasikakenaideさん / 2011/05/11(Wed) / 編集
Re:無題
誰だ!w (゚Д゚;)
というか名前が「話しかけないで」なんてなってたら、野良とかじゃ弄れない!w

>さてさて、私はだ~れでしょwww

「お久しぶり」というからにはしばらく接触が無い。
敬語を使ってくれる礼儀の正しさ。
捨て身のギャグ(失礼)で改名する面白おかしい人。

以上3点から判断するに、もし同鯖だったらオッシリーナさいら?
違うなら、クレインさんかキンカさん……。
でもキンカさんだったらもともとの名前がレアなんだから改名なんて食らわないはず。

このコメントアップし終わったらホスト調べてみようっと。
……って、ここへの書き込みが初だったら探せないけどっwww
【2011/05/12 04:05】
クレインさんへ
↑はクレインさんだったかっw

ホスト名さかのぼったらすぐにわかりましたwwwww
ってか先に調べればよかったな。
少し前にフレルの方拝見しましたけど、VUエライことになってるみたいですね。
読んでて「こーらひどいわ」と思いました。
開発者の方々は、我々プレイヤーにいったい何の苦行をさせたいんでしょうwww
エメ太郎さん / 2011/05/12(Thu) / 編集
無題
ご名答!さすがエメさん!
そして名前が「Hなしかけないで」になっててワロタ
クレインさん / 2011/05/12(Thu) / 編集
Re:無題
>「Hなしかけないで」

うわーいw 気がついてなかったwwww
意味通じるからいいんです! でもタルさんでこの名前だったら、すごい気になるかも・・・
「話しかけたい、、、でも話しかけたら嫌われそう」みたいな。
恋するヲトメ(爆)か自分!
【2011/05/12 14:43】
身体が大事!
お加減いかがですか。
体調悪い時はがっつり休んでくださいな(*^ー゚)b
体調不良で寝込んでて連絡できなくても、気にしないでください!
心配にはなりますが、それを責めるメンバーはいないと、ボクは思っております( `・ω・´)
完治してないのに次の日Tellしてくれて、ありがとうございました。

ボクもメイン含め倉庫キャラも改名はまぬがれました。
新しい鯖でも、よろしくお願いします(*´∀`*)
シズ吉さん / 2011/05/13(Fri) / 編集
Re:身体が大事!
相変わらず鼻水ずるずるしてますが、地球の片隅で生息してます。
いろいろと低空飛行で、皆さんにご迷惑かけることしきりで恐縮ですが、今後とも相手にしてやっていただけるとありがたいです。

お互い名前変わらなくてよかったですね。
ちなみに首はメイン&セカンドとも改名のダブルパンチをくらいましたwww
今度あったら笑ってやってくださいw
【2011/05/13 20:31】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]