忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
13 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . July
最近、某装備品のグラフィックを探していて、素敵なサイトを見つけてしまいました。

ブログのリンク部分にも掲載させていただきましたが、こちらです。

FF11 another story
~父娘の愛は海より深く~ with database
http://ff11db.sakura.ne.jp/index.html

最新の固定グラフィック(いわゆるエンピリ武器など)も掲載されており、また、調度品の項目はエメ太郎が何時間見ていても飽きないほど素敵な家具の写真で埋め尽くされています。
……もうね、ここんとこずっと日参しては調度品ページを嘗め尽くすように見てヨダレを垂れ流しているエメ太郎。




なにがそんなに魅力的なのかって?

コレですよコレ、今、私の心を魅了してならないもの。

1f5dc7b8.jpg
それは……
ガレーキッチン!!
(“Galley Kitchen”:錬成50、木工50、鍛治100、調理99)
※写真は上記サイトより転載


これを私の調理倉庫担当キャラのモグハに置けたなら……(//▽//)
錬成は木工職人でもあるしずさんが結構な高スキルですし、調理は私の担当倉庫が既に師範となっているので無問題。
問題は、この鯖では鍛冶職人な知人がいないこと。
(私の鍛治担当キャラは、そこまで育っていませんし、育っていたとしても調理担当倉庫と同じアカウントなので合成時に引っ張り出すことはできないのです)




そこで、別件で電話していたフレのざきおさんに聞いてみました。


エメ太郎 「あー、そういえば。私、今鍛治師範な人探してるんだけど、ざきおさん上げてたりなんかしてない?」

ざきおさん 「あー、俺合成嫌いなんだわ」

エメ太郎
 「そっかー。じゃぁ、知り合いとかいないかな、鍛治師範なタルさんとか」


ざきおさん 「おるか! ただでさおらんのになんでタル限定だっ」

エメ太郎 
「いや、この際しょうがないからタルさん以外でも師範な人ならガマn……ありがたいけど」


ざきおさん 「………」

エメ太郎 「やー、最近素敵なサイト見つけちゃってさw もう暇さえあればそこのサイトの調度品やら装備品覗いてウハウハしてるのよーw んで、調度品のガレーキッチンに一目惚れ?(キャ♪) みたいなwww もうね、そこ素敵なものたっくさんあるの! 武器とかもエンピリ武器のグラフィックもそれぞれ見られるようになっててね? やっぱエンピの固有グラってかっこいいね~! 首に作らせようかしらwwww」

ざきおさん 「なんだよー、コインでいいじゃねーか。結局みんなエンピにいくのかよ」(←苦労してほぼ自力でコイン武器:バドレールを作った人)

エメ太郎 「えー、でもゼフィさんの神無にしても、ふつさんの銃にしても、エンピのが綺麗じゃないw どうせ苦労すんのは首だしさwww そうだ、ざきさんの武器って片手でしょ? もう1回やって今度はエンピ武器作っちゃいなよ!w 右にエンピ武器、左にコイン武器! かっこえぇええええ!w」

ざきおさん 「やらんっ」

エメ太郎 「えー。かっこいいと思うんだけどなぁ。それになんての? キレーなもの眺めてるとさ、すごく心がウハウハしてこない?」

ざきおさん 「やー……そんなもんより……たとえば箱の中のキラキラした宝石なんかより千円札の方がよくないか?」

エメ太郎 「……」

ざきさおん
 「な?」

エメ太郎 
「……千円札なんかぜんぜん綺麗やないし……」

ざきおさん
 
「おまっ…千円あれば○牛の牛丼がどれだけ…!」

エメ太郎 
「ノンノンノーン、ざきおさんわかってないなぁ。世の中胃袋の満腹感だけが大事なんじゃないんだよ。心の栄養っての? ほら、“人はパンのみにて生きるにあらず”って言うでしょ?」
※“人はパン~”の言葉は、正確にはここでエメ太郎が使ったような意味ではなくもっと高尚な意味があります。念のため……。


この後延々くだらない会話が続いたわけですが。

昨日上記サイトをこのブログにリンクした後、今朝になって来たざきおさんからのショートメール。

「やべぇ、アルマスかっこいいな」


にやりw

( ゜∀゜)ノ エメ太郎勝利。


やっぱ千円札より美しいものですよね~!w



ちゃんちゃん♪








あ、どなたか鍛冶スキル師範クラスの職人さんをご存知でしたらぜひぜひエメ太郎にご紹介ください<(_ _)>
製作台数は今のところ3台(しずさん、きのちゃん、エメ太郎)ぶん。
些少ではありますが、御礼も用意させていただきます。

PR
無題
鍛冶は50くらいだなぁ…錬成はじめたら師範のフレが作ろうといってくれてるが、錬成始める気になれん(;>_<;)
現在エンピつくりに不乱ですじゃ
はるさん / 2011/07/28(Thu) / 編集
Re:無題
右を向いても左を向いてもみんなエンピだなぁ。
はるさんもかぁ……。

君は当然両手槍ロンゴミアントだよね^^^^^^^^^^
ん?
格闘? なにそれおいしい?
【2011/07/29 21:06】
無題
無断で使用されてる!
慰謝料はブリヘル50個でいいわ
ざっきーさん / 2011/07/28(Thu) / 編集
Re:無題
カレーパン50個で。

赤と黄色とどっちがよか?
【2011/07/29 21:06】
無題
こういう家具?もあるんですなぁ。
物が大きいと置き場が困るので、ますます白豚が邪魔ですね!
クレインさん / 2011/07/31(Sun) / 編集
Re:無題
やっぱ焼くしかないですよね!
キッチンだけにこんがりと!w

……まったりと上げてきた調理スキルが、一昨日やっと98.0になりました。
新キャラで上げ直しとかありましたけど「継続は力なり」ってやつでしょうか、FF11サービス終了の前にひとつは合成を100にすることができそうですw
ありがたや、ありがたや……
【2011/08/01 05:57】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]