忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . March
昨日ようやくFFのゲームサービスが再開!
エメ太郎も万全の準備をして、鯖が再稼動する20時にはコントローラを握りしめて……はおらず、ちょいと遠出をして東京は池袋にある「あうるすぽっと」へ、一ヶ月以上前から楽しみにしていた演劇を見に行ってきました。

1e13b14a.jpeg 劇団「道学先生」
 デンキ島 ~白い家編~
 あらすじ
本土から切り離された漁村に暮らす孤独で不器用な漁師と、島に住む人々の物語。

四十も半ばを越えた漁師、坂本シンヤは若い頃から周囲に一目置かれた存在だった。
しかし歳を経て、たった一人で生きてきた自分の周りに人がいない寂しさが日々募ってくる。昔の仲間は本土に渡り地位を築き、残った者ともきっかけがなければその日会って話すこともない。そんなある日、坂本はアカネという女性とひょんなことから共に暮らすようになる。また、時を同じくしてヤクザとなった親友が息子を連れて島へ帰ってきた・・・・。

この演目を見に行くのは2度目なのですが、今回再演出された舞台を見て、断然この作品が好きになりました。何の前知識もなく見に行った初回も「結構好きかも?」と思った作品なのですが、主人公や主人公の周囲の人間関係が、今回の演出の方がストンと受け入れられました。
基本的にコミカル調に進むのですが、熟年ならではの心情表現、男女の機微。
前回はあまり感じなかった「人が人を思う優しさ」「中年世代の葛藤」、そして若者世代のような勢いのある恋愛ではなく、静かに築き上げる信頼と情愛がすばらしく心に染みる作品です。
(個人的に、芸能スターレオさんのマネージャー役をなさった山口森広さんがインパクトあってお素敵でしたw)


しかし、この演劇を見ている間にも地震が起こり、少々ビビりました;
一緒に行った友達Sが後で調べてくれたのですが、岩手で震度5だったとのこと。
ましぇりさんじゃありませんが、神様には本当にそろそろ地震をおさめていただきたいところです。街中も節電で暗くて、道に迷っても地図さえ良く見えず・・・・・Sよ、開演時間に間に合わなくてハラハラさせてごめんね。電車が止まってること知らなかったのが敗因でした;
あ、でも帰りのロビーで米沢さん……じゃない、六角精児さん見られてちょっと嬉しかったねw
(道学先生の「リンゴリンゴ」に客演なさった関係でしょうか?)

そして帰宅後、ちょっと休憩してからこの日最後のお楽しみ。
Go to the ヴァナ・ディール!



c4aee510.jpeg
カリカリクポー・・・・・    Orz

うん。二週間もログインできなかったんだもん。
謎の植木鉢(育成が普通に比べて遅め)だとしてもダメだろうなとは思ってた。
  でも苗……。よりにもよって苗だよ。
ねぇ、ざきさん。これもオリゾンケープの呪いかなぁ;

でも、いいこともあったもん。
今回の地震の被災県に住んでるりっとさんとマサさんが無事だったもん。
ハム太郎もインしてたし。
皆が無事だったのが一番の知らせさっ!(゜Д゜)

あれ……でも何でかな。目から汗が流れて止まらないんだ……。
(-_q)

PR
うんこーヽ(`д´)ノー!!
みにきたど!!!!
FFのブログって聞いたのにだまされた・・(´・ω・`)

今後に期待すれば良いの? ねぇ いいの?
ふぁむさん / 2011/03/26(Sat) / 編集
Re:うんこーヽ(`д´)ノー!!
ちょっと!wwww
人のブログ見に来てウンコはやめろウンコは!wwwww
つか「FFのブログ」なんて言ってないもーんっ。
「ブログ作ってみた」って言っただけだもーんっ(・△・)

タイトル良くみんしゃい。
エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常、と書いてあろうよっ!
ちゃんとFFの内容も書くさっ! だから期待していい……と思うよ!w
【2011/03/27 03:26】
うんちーヽ(`Д´)ノ
色んな内容のブログ期待してるYO!
FFの内容も、今後に期待します(^o^)
色っぽい【ネコ】さん / 2011/03/28(Mon) / 編集
Re:うんちーヽ(`Д´)ノ
だったらタイトル「期待してます!」とかにしようよっ!(号泣)
【2011/03/29 02:24】
Shitヽ(`Д´)ノ
ドコマデツヅクカナ?
紳士さん / 2011/03/28(Mon) / 編集
Re:Shitヽ(`Д´)ノ
続けようとするなっ。いい年したおっさんが何しとんねんっ!
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
【2011/03/29 02:25】
merdeヽ(`Д´)ノ
おフランス語でつなぎました(*´Д`*)
ちなみに、merde(メルド)と読みますw
色っぽい【ネコ】さん / 2011/03/28(Mon) / 編集
Re:merdeヽ(`Д´)ノ
世界一美しい音といわれる言語。
それがフランス語。

あやまれっ; フランス人にあやまれ!
こんなくだらないネタのために2度もコメントしに現れなくていいっ!
【2011/03/29 02:27】
無題
整骨院行ったら門前払いされたマシェリです。
その直後にシートベルトで逮捕されました。
なんの呪いでしょうか?
ましぇりさん / 2011/03/28(Mon) / 編集
Re:無題
やっぱりマシェリさんはいい人だ……。↑までのどうしようもない流れをさりげなく止めてくれている(ノ_<。)(感涙)

今日は東京のギャラリーで1日店番していたのですが、携帯からここまでのコメント確認して、驚いて「ぶっ…」って吹き出しちゃいましたよ; 隣にいた女の子が「どうしたの?」って聞いてくれたので見せましたが……このあまりの頭悪すぎなコメントの羅列にドン引かれてしまいましたOrz

>なんの呪いでしょうか?

それはやはりベルトつながりで、土曜に神ロットをたたき出したアンギヌスベルトの呪いではないでしょうか。(そう言ったらなぜか首が「ギクッ」とか言ってたので、もしかしたら首が何かマイナスな念を発信していたのかもしれません)
私のオリゾンと一緒で、リアルの運も使っちゃったのかもしれませんね。
しばらく身の回りには気をつけましょう。。。。。
【2011/03/29 02:37】
大便
まささんは被災地じゃないぞ(笑)
カップ麺、パン、米続いて水…で、今度は紙が足らん…_| ̄|○
Trashさん / 2011/03/28(Mon) / 編集
Re:大便
だーかーらぁ;
……なんなんだキミタチはorz
とらさん、君とは一度リアル拳で語り合った方が良さそうだな!

>まささんは被災地じゃないぞ(笑)
>カップ麺、パン、米続いて水…で、今度は紙が足らん…_| ̄|○

なんか勘違いしてたか私。
……トイレットペーパー品切れとか、切実な問題ですよね。
あれか、最終手段は水を使って手で……。
(((( ;゜Д゜)))
【2011/03/29 02:41】
マジメにコメント
ブログって書いてる人の性格とか感性が解るよね。
何を題材に取り上げるか、どんな構成にするか・・
会話しているだけでは判らない人柄も知ることができますね。
自分が知らない世界を知っている人のブログって魅力的だよね!(良い意味でねw)
味わい深くなっていく「アサリ屋」が楽しみです。
色っぽい【ネコ】さん / 2011/03/29(Tue) / 編集
Re:マジメにコメント
コメントが増えてるのを見て、「今度は○○とか、ロシア語とかだったらどうしよう;」とか、一瞬【構える】してしまいましたw
真面目なコメントありがとーぅ~♪

>味わい深くなっていく「アサリ屋」が楽しみです。

ブログって、ある程度自己満足な部分が多いと思いますが、やはり他人様の目にふれることも十分考慮しなければいけないわけで。
なので、バター焼きにばかりなて胸焼けされないように、あっさり塩味なアサリ屋になるよう心がけたいと思いまする。
……どんなんだか、具体的にはまだ今思いつかないけれどw
【2011/03/29 14:00】
カッカ!ヽ(`Д´)ノ
フィンランドの言葉でうんk(げふんげふん

おいすー^^
尻から出るモノが話題になっていて、呼ばれている様な気がしてやってきましたよっと。

そして突然てすが、わたくしFF引退する事にしました。思えばサービス開始から実に八年ですか?長居し過ぎたような気がします…。
4月は無料との事なのでお世話になった方へご挨拶に参じ

もうそろそろ4/1ネタは良いか?wグダグダ続けても色々面倒だしね?w

これからも頑張ろうと思う次第であります!ww
いつ頃イン出来るようになるか分かりませんが近々顔くらい出そうと思います。その時はよろしくぬ~。
ヽ(゜▽、゜)ノ

オシリーナさん / 2011/04/01(Fri) / 編集
Re:カッカ!ヽ(`Д´)ノ
やめようよっw
心臓に悪いジョークはやめようよっwwww
一瞬真面目に「さいらさん引退してまうのん?;」と思って哀しいショックを受けてしまいそうになったよっw

あー、びびった。
うん、でもいいなコレw 日付変わる前に私も誰かに「……さいらさんから連絡きたんだけど、引退するんだって(ノ_<。)」ってやろぉーっとw

そして、またンコネタに戻ってしまったではないかっ!
どうしてくれるんだ首族! いあ、エルメスに限っては今後尻族と呼ぶべきか?!
ここのコメントだけ異様に多くなってしまってるのに、本文と関係あるものはまったくないという……Orz
なんだかなぁ。
なして皆こういう時だけノリがいいんだべさ……w

まぁ、モンハン飽きたらFFこいやーヽ(´∀`)ノ
【2011/04/01 15:46】
あっぽ
ここはいっちょ流れに乗って!福島弁で「あっぽ=うん○」らしいよ!

毎年行ってるけど聞いたことないよ…福島広いからなぁ…(-_-;)
首さん / 2011/04/01(Fri) / 編集
Re:あっぽ
そんな流れには乗らんでええわっ(#゜Д゜)凸
煮込むぞ!

しっかし皆ンコネタ好きだなぁ……。
「あっぽ」は私も初耳。
【2011/04/01 16:04】
お花摘み
ラフレシア的な腐臭の、でっかいお花摘みww

業界の用語ですね^^^
花摘み 電話 etc
エメロン・ザ・グレートさんからのテスト要請による特に内容の無いカキコww
オシリーナさん / 2011/04/02(Sat) / 編集
Re:お花摘み
にやり。(* ̄m ̄)フ

要請応答ありがとうwww
【2011/04/05 19:14】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]