忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . September
皆様こんにちは<(_ _)>
最近、原因不明(……心当たりはあるんですが)の気だるさに敗北してログインを控えているエメ太郎です。

ログインしても納品だけして落ちる。
菜っ葉の召喚士をちまっと上げて落ちる。
魚2~3匹釣って落ちる、ってな感じで30min~1時間程度は遊ぶんですが、どうにも気力が続かない^^;

パールつけてみんなと話したいなー、遊びたいなーとは思うんですが、こういう時に一緒に行動したりするとログの見落としがいつも以上に酷いので、迷惑かけるのもアレなんで菜っ葉強化にいそしんでます。
そういえば首ともヴァナでは随分会ってない気がするなぁ。
あの人も最近調子悪い言ってたので心配っちゃ心配なんですが、VU情報よこすくらいだから大丈夫なのかな?

もうすぐうちの鯖にやってくる予定の 借金t タル萌えの首長族からも、今度の限界突破の(かーいいタルさんの)SSが届いたので、
「一応すませとくかー」
とログイン。

ルルデの庭にいってみたら、

kya-w.jpg

うぉおおおおおおおぉ!

ちょっとたまには良いことしてくれるじゃない、しろぶたくん!
マルちゃんを除いて私が最も愛するボサタルくんを紹介してくれましたよっ!
 (//▽//)ハァハァ

ほむほむ、ご出身は東方ということで、テンゼンさんとご同郷なんですかね。
(テンさん元気かなぁ……いつか行ってみたい「ひんがしの国」)
今回の限界突破の協力者ということですが、このタルさんがまぁあっちこっちにキラーンキランとウィンクばらまいてくれるもんで、エメ太郎画面の前で悶死寸前。

危うく萌え殺されるところでした。
(私にウィンクくれなかったことだけが、ちょーーーーっとだけ不満……。このタルさんジジィ萌えなのかしら)



そんなこんなでお見合い(違う)が始まりまして、

b684199f.jpeg
つつがなく話がまとまり、 結納の品 限界突破の品として、下記を要求されました。

 ・魔人印章 1個
 ・ダングルフの奇岩石
 ・メリポ10



あらまぁ、なんて楽チンな条件w
メリポはそのときたまたま12ありましたし、印章もサックにちょうどいっこ。
あとは石だけなので、庭からA.アルテパ前に飛ばしてもらってインスニでさくっと回収。

ささっと品々を納品して、いざ……

1a919000.jpeg

 生まれました、タルタル族とヒューム族の愛の結晶!
 ……マルちゃん、浮気じゃないよっ! 真に愛してるのはアナタひとりだからね!(`・ω・´)


というわけで、エメ太郎。
30分で見事90↑の限界突破を果たしたのでした……。
(さすがにその後レベル上げに行く元気がなくて未だ90のままですがw)




とりあえず、ここのところフェロークエで凹んでたこともあって、久々に心が晴れるタルタルイベントでした。
……え?
なんで凹んでたのかって?

いや……うちの息子(フェロー)、やっぱりタルタルなんですが。
 



106f8726.jpeg






















フェローのための限界突破
「竜虎相搏つ」をやってきたんですよ……。
はるか以前に受けていたクエなんですが、うちの息子もそろそろ63歳。
まだいいや、まだいいや……と避けてきたものの、菜っ葉のデジョンIIクエを済ませるときに「もうしかたない・・・」と覚悟を決めていってきました。


場所はフェ・イン。
舞台はク・ビアの闘技場。

6251b12b.jpeg
菜っ葉の見送りをうけつつ、とぼとぼと闘技場を進むエメ太郎。
ジョブは臼/忍。

普通にサポ黒で鈍器は一本でいいかな、とも思ったんですが、こんな気の重くなるクエ何度もやりたくないので一応二本に鎧の重装備。





b19b52ed.jpeg 

舞台の中央で控えしは我が息子

 バルファル

(通常は両手刀の猛攻タイプですが、このクエでは挑戦者のメインジョブ&サポジョブによってフェローのタイプが変わるらしく、左のような姿になっています。
短剣でディアガなどの魔法に加え、蝉等も使っていたことから、このときのバルファルのジョブは赤/忍だったものと思われます)

「待ってたぜエメ太郎!」

というセリフとともに降ってくるディアガ。
はがれるこちらの蝉……

暗い気持ちで蝉を張りなおしつつ、思わずボヤいてしまう一言……

「このクエ内容考えたやつぶっ殺してぇ……(#;_;) 」



このエメ太郎、よもや鈍器でタルタルを殴る日が来るとは思いませんでした……。
もうね、心が悲鳴をあげてましたよ。
泣きながら鈍器振り下ろしてました。 Orz

どのプレイヤーさんも、フェローを選ぶにあたって皆さんご自分の好みの種族、タイプを選んだと思うんですよね。
しっくりこなくて、なんども取得クエをやりなおした人もエメ太郎は知っています。
で、このレベルになるまで一緒に行動して……話をするレパートリーが増えてからは、ますます呼び出すのが楽しかったりとか、時間とともに愛着も深まっていったと思うんですよね。


その愛着あるフェローをわざわざ殴らせるか■e!(怒)

えーかげんにせぇよ!(#゜Д゜)凸


で、まぁ涙でログが見えない状態でガスガスと殴り続けること数分。
攻撃と回避よりもMPの方が途中で大事だなと気づいて、鎧を脱いでノーブルチュニックに。
STRが下がったぶん、ヘキサストライクのためだけに強化したHLミトン+1に手をつけかえて、TPがたまった瞬間、ヘキサストライク(STR&MND依存)を実行。
ac0870dc.jpeg





994e448d.jpeg























00e4b689.jpeg


ギャアアアァーーーーース!

ダメージ1000 ↑ !!;

殺りすぎちゃったーーーーーーー!!


体感で言えば、@500ちょっとくらいで勝てる状態だったんですが……。
ううううう……

対戦後、
「お前に勝てるまではついてくぜ!」
的なことを言われましたが……




ごめんバルファル、お母さんこんなクエもうイヤダ(号泣)。
それより新しく生まれた弟(妹)を可愛がっておくれ……
(いやだから妄想をとめr……)

4a33dbe5.jpeg

















乳母のチャママさん(をい







いやー、しかしタルタルが沢山出てくるイベントは心が和みますな。
(//▽//)
 
PR
無題
ナイス写真GJ!!!
はるさん / 2011/09/22(Thu) / 編集
Re:無題
うちの子のだな。うん。
【2011/09/24 12:34】
無題
萌死にしてるだろうなぁと思ってたけど…やっぱりか!お見合いって!結納の品ってwwww

こっちはメリポ数、1号が1、2号が0なところからだったので…ひたすらドミってましたよ。アイテムは5分とかからなかったのに!

途中で、あおっさんず→青さん'S(某首さんとタル)のラーニングを覗き見しにいって、そのまま変色にまきこんじゃったわ!
戦士胴がようやく型紙そろったよぉ~~!あおっさんずに感謝感謝!

そういえば、2号がセイレーンの涙さくっと取って去ろうとしたら、ライバルだったらしき人から「どうやったら取れるんでしたっけ?」と聞かれたよw
低レベルクエだから忘れてしまってたっぽい…あれか?高レベルだからこそ復習のための低レベルアイテムだったのか!?
ポチ(首)さん / 2011/09/23(Fri) / 編集
Re:無題
ドミれるんならそっちはそこそこ元気が戻ってきた感じですかな。

私がいない間にタルさんとデェトとは!(//△//)!
うらやm……
(青ダルメルはどうでもいい)

>そういえば、2号がセイレーンの涙さくっと取って去ろうとしたら、ライバルだったらしき人から「どうやったら取れるんでしたっけ?」と聞かれたよw

「武器をつけたまま3回???を調べると3回目に取れますよ」
と言ってみたらよかったのn……ってのは嘘で、まぁ今じゃほとんど見向きもされなくなったアイテムに再度光を、という開発さんの御心じゃありませんかねぇ……。
こっちは奇岩とりで、???周囲のゴブに絡まれてる高レベル見かけてため息が出たよ(苦笑)。ソロ強いジョブが真っ赤になって右往左往するなと……
(いや、ちゃんと援護したけどね?)
【2011/09/24 12:35】
あんた何類だ
ヒュムも樽も哺乳類だと思ってたよ。

抱卵しすぎで卵つぶさないでくださいねっと。
しーぷさん / 2011/09/24(Sat) / 編集
Re:あんた何類だ
ピッコロ大魔王のように口から出産したんですが、この場合何類になるんでしょうか?

……そして今頃気になるうちの息子(バルファル)の持っている短剣。
柄が鶯色で、刃に装飾がされているような。
ちっこいからよくわからないけれど。
これなんだろう?
【2011/09/25 10:13】
無題
お探しの短剣は
パラディウムダガーでございます。


用語辞典 wiki.ffo.jp/html/6916.html
ふつれさん / 2011/09/27(Tue) / 編集
Re:無題
さすがだオサレ師範……。
ありがとうございます<(_ _)>

うちの子いつのまに補給物資奪還指令なんて行ってきたのかしら。
しかも大当たりを当てるなんて羨ましい。
【2011/09/28 11:34】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]