忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
13 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . September

ヴァナコンなるものが開催されるようですね~。


最初聞いたときは「は? ヴァナ婚? 今更なに」って思ったものですが、ヴァナコンはヴァナコンでも「ヴァナ・ディール コンサート」ってことで、FF11のオーケストラコンサートだそうで。
(ヴァナ内でミスコンでもやるのか、とか思ったのはナイショ……)

抽選なので当たるかどうかわかりませんが、早速首にも連絡して2人ともども応募することに。
「ヴァナ婚」だったら難色を示す首ですが(前に「ドレスが欲しいから下僕2号と太郎でヴァナ婚しよう!」と言ったら速攻断られますた……Orz)、お互いに音楽好きなもので、こっちのヴァナコンについては快く受けてくれました。

当たるといいよねぇ。
2人でコンサート行くなんて、バイオ3の新作発表会以来だっけか。
(あのときはせっかくのオーケストラの生音がエレキのボリュームに負けてしまってイマイチだったのだけれど……まぁ面白くはあったw)
個人的にバイオシリーズの音楽は「ヴェロニカ」が最高峰だと思ってます。
(ゲーム内では、ですが。まだ佐村河内守氏のバイオハザードシンフォニーをちゃんと聴いていないので〔佐村河内氏の作曲したものは、どういうわけか音楽CDとゲーム内での音が相当かけ離れているらしいです〕、それを聞くまではヴェロニカが私の中では金字塔)





今度発売される『FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-』



にも、今まで未収録だった曲が収録されるとのことで、ちょっと興味はあるんですよね。
でもFF11が続く限りは今後新曲も追加されていくわけで……これまで発売されたどのサントラにも手を出しかねていたのですが、ゲーム内アイテムのためだけに買うのもイヤだし。
手の出しどころがな~……と悩んでいたところに今回のコンサート情報。

うん、抽選に当たって良かったらポチしてしまうことにしよう。
(当たらなかったらまたウンウン悩むんだろなー……)

ゲーム内アイテムといえば。
ヴァナコン来場記念プレゼントの“マエストロタクト"だけはちょっと欲しいかもw
クロリスに変身したい!(笑)


ちなみに。
FF11だけのサントラではありませんが、エメ太郎プロミの最後にかかる歌曲ほしさに

Distant Worlds music from FINAL FANTASY

↑ だけは買いましたw
あとは増田さんが歌ってる彼女の個人アルバムもあったりする。

結構良かったですよん♪



















PR
無題
もし首さんと姐さんで二人とも当たったらチケット恵んでくださいm(_ _)m
しーぷさん / 2011/10/01(Sat) / 編集
Re:無題
>もし首さんと姐さんで二人とも当たったらチケット恵んでくださいm(_ _)m

譲れる性質のものなのかどうかが不明だけど、入場時に本人確認とかするみたいだから、譲ったとしてもその辺はどうなんでしょう?
それ以前に我々がふたりとも当選するなんていう幸運に恵まれるかどうかが……www
とりあえず首のリアルラックに賭けるw(をぃ
【2011/10/02 11:31】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]