忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . October
相変わらず自分自身のせいで勝手にバタバタしています。

FFでは週末の定期活動だけはなんとか顔を出させていただいていますが、ついに合成のスキル上げ、納品、そして菜っ葉サマのお世話も止まりましたOrz

現在、一応の所属をしている会社との話し合い(になるのかなぁ?)を来年に控え(まだ時期は決まってないんですが)、なんだか気ばかり焦っている気がします。
来年の今頃、自分がどんな生活を送っているのかタイムマシンで乗り付けてみたいですね。








FFにログインしてしまうと、ちょっと荷物整理してみたり、合成&納品するだけでも、あっという間に1~2時間かかってしまうので、現状はまとまった時間ができない限りログインは控えております。
そんな少ないプレイ時間でも書きたいことは結構たまっちゃうんですけど。
(ぺろさん、しずさん、ざきおさん、お師匠のおかげで首とともに神竜いけました!)

その代わり、購入後読まずに積み重ねていただけの本や趣味の資料、映像などに目を通す時間ができたので、リハビリをかねてそういったものに集中するようにしています。
(リハビリ、っていったらもう少し外を歩くとかもした方がいいんだろうけど……ついつい“あすなろの木”になってしまいがちな今日この頃……Orz)

一時期、……といいましょうか今も時々あるのですが、

エメ太郎、調子が悪いと文字の読み書きが思うようにいかなくなってしまうという怪現象に見舞われます。

数年前にFFを引退した理由のひとつもそれでした。
今はだいぶ改善されましたが(たぶん)、思えばあの頃が一番ひどかった時期だった気がします。
が、遊びはそれで済んでも仕事は「引退しまーっす♪」なんて言ってられませんからねw
(やってもいいんですけど、ほら稼がないと生活できないし!w)

読み書きがうまくいかない、相手の言うことがわからない、というのはどんな仕事においても致命的です。
ところがエメ太郎の場合、人と会ったり話したりする以外に「文書を読み、まとめ、訂正する(もしくは新たに文書を書き起こす)」ことを主体な仕事をしていたので、当時はほんと困りました(笑)。

一番ひどかった時期から4~5年経過した今、他人様が真面目に働いている日々を「休職」という形で過ごしておりますが、いつまでもこの状況を続けているわけにもいきません。(まず自分自身がイヤw)
最近ではFFしてても頭の隅にそういったことがチラついていて、ログインしていること自体に後ろめたさを感じることもしばしばです。

昔は文庫本なら1日で2~3冊読み、内容もほぼ記憶できていたものですが、上記理由のせいか、はたまた単に年齢(トシ)のせいか、現在では集中しても文庫本1冊読むのに数日かかる始末。しかも登場人物が(主軸となる人物以外)覚えられずに、「え? この人なんだっけ? どんなことしたんだっけ? 前に出てきたっ け?」と、やたらと前に戻るので先に進まない。

そんな自分に言おう!


・過去の栄光(記憶力の良かったこと)は忘れろ!

・まず集中して全部読め(映像なら観ろ)! それからもう一回読み(観)直せ!
  ちまちま戻ってる方がよほど効率悪いし時間の無駄だ!(`・ω・´)9


ハタからみたらばかばかしいだろな、と思いつつ自分のために書いておきます;
これで多少なりとも集中力がもどればめっけもんだし。


少し前までは、集中力を戻すための読書どころか、(不定期更新が許されるこのブログを除き)なにかを「書こう」なんて気持ちにもなれなかったエメ太郎。
それを反対方向に向けてくれた(……というか仕向けた?w)F。

ありがとう。
そして就職おめでとう。

まだまだ息もつけない日々が続きそうですが、体に気をつけてがんばってください。
この不景気の中で、目標に向かって努力し、がんがん突き進んでいく姿勢は私にとってとても励みになりました。
……そして私はまんまと君の策略にはまって、これまで書いてきたものを見直し、あらためて具体的に「何か書きたい」という気持ちが出てきてしまいましたよ(笑)。

それがどういう形になるのかは自分でも今はわかりませんが、まずは過去の自分と向き合って、ダンボールにつっこんでおいたままの記録を整理するところから始めたいと思います。





……ってところで終われればよかったんですが。
ひょい、と覗いてしまったクレインさんの日記の某写真。

http://minus-k.com/nejitsu/loader/up140449.jpg

ちょっとwwww
なんですか「新生FF14」てwwww 新生!wwwww


新生FFXIV公式発表詳細(ポチっとどうぞ)



ヤバイ、確かに白AF可愛すぎる。

FF11でもAF2を見るまではひっそり合成生活だけしていた普通のプレイヤーだったのにOrz
(あそこから私のFF11は廃人化していった……)

どーしてくれるんだクレインさんwwwww
日記見るまで書類整理にいそしんでた私の神妙な決意を!


まぁ、やるとしても首と一緒に始めるつもりなので、当分先ですね。
首やーん、そろそろPS3箱から出しておいた方が良いかもよ~。









PR
無題
いきなり自分の名前が出てきてビビッタw
向こうにも書きましたが、白AFが可愛すぎるのはイラストレーターの力が大きいかと。

なんてったって俺が大大大好きなFFTのキャラデザと同じ「吉田明彦」さんですからッ!
白魔道士♀サイコーッ!ウヒョオォォォッ!


14の場合、絵とゲームが同じじゃないので実際に着てこんなに可愛くなるのか微妙ですけどね(´・ω・`)(賢者タイム終了
クレインさん / 2011/10/18(Tue) / 編集
Re:無題
>いきなり自分の名前が出てきてビビッタw

ビビらせてゴミンナサイw
いや、記事を投稿しようと思ったときにふと「そういえばクレインさんの方どうなってるかな」って覗いてみたらアレだったから!w
相変わらずの速報、ありがとうございました<(_ _)>
おかげで笑い死にするかと思うくらい大爆笑させてもらいましたwwww
まぁ、笑いつつも開発陣の覚悟のほどが多少なりとも窺えた気がするのですが、……課金になってプレイヤーが激減とかにならないといいですね~。
「今しかプレイできないエオルゼア」って部分にどのくらいの人が乗ってくれるのかって気がします。
合成は楽しいという人はいても、14のストーリーがいい、っていう人は私の周囲にはついぞいなかった気が。



吉田さんのイラストいいですよねっ。
私もあの人の絵大好きです。
PSP版FFTのジャケも素敵でした……うっとり。


>14の場合、絵とゲームが同じじゃないので実際に着てこんなに可愛くなるのか微妙ですけどね。

吉田さん独特の雰囲気まで期待したらきっと裏切られると思いますが、某オサレ師範F氏のブログに載ってるお洋服(装備品)関係のSS見る限り、個人的には「それなりに素敵な仕上がりになるんじゃないかな~」と期待してます。

あとは鈍器! 鈍器なんだ!
臼にジョブチェンジできない白なんて、白じゃny……ぐふぉぁっ…




ばた。
【2011/10/18 23:36】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]