忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . November
去る10月中旬、月曜アトルガンコンテンツ進行隊(勝手に命名w)のメンバーの皆様のおかげで、首&エメ太郎、ようやくアビセアクエストの最終戦となる「神竜」をクリアしてまいりました。
エメ太郎個人としては5/3の「突撃!」にもあるように、ソロ突貫したのでやたら尻尾の長い神竜さんとは対面を果たしていたのですが、クリア目的としてはこれが初。

構成は、

戦士 ペロさん
戦士 首
青魔 ざきおさん
白   お師匠(ペロさん回復担当)
白   しずさん(ざきおさん回復担当)
臼   エメ太郎(首回復担当)ホントはペロさん担当になりたかったんですが、私だと危険だと感じたので師にお願いしましたw

で、鉄板(?)構成。
ただ、初戦は太郎と首の「一度どれだけ強いのか見てみたいので、ヤク(天神地祇の薬)を使わないで対戦したい」というワガママにより、そのまま突貫することに。

f7cd377c.jpg
このワガママを快く聞いてくださった皆様。
本当にありがとうございました<(_ _)>



こうして始まった第一戦。
戦士ぺろさんがTPたまった傍からウッコフューリー連発という猛戦ぶり(神竜の真正面に立ちはだかるタルタルの雄姿を見よ!)。
被ダメも大きかったですが、そこは白3枚のケアルシャワーでしのぎます。
(約1名臼が範囲に巻き込まれること数回、実際の白は2人だけだったというのは秘密……)

順調に削りが進んで半分を切ったとき、
「これは薬なしでいけるか?」と腹の中でエメ太郎がニヤリと笑ったとき、
神竜の中の人が言いました。


神竜 > (* ̄m ̄)プッ


神竜 > ( ゚Д|゚д゚)っ|゚)<世の中そんなに甘いわけないだろーが!


神竜 >  ( ゚Д|゚)Σピシャッ!


その後、これまでは寝てたのかと思うくらいの神竜さんの豹変ぶり。
WSがくるわくるわ…… ブレス、ブレス、ブレス、アトミックレイ、ジャイヤチャージに極めつけがスーパーノヴァ(魔法ダメージ+死の宣告)の大連発。
ゾンビのアートマ(リレイズのかけ直ししていなくてもオートでかかるという素晴らしいアートマですね)をかけていたお師匠たちが頑張ってくれて、全滅後も起きては死に、起きては死に、の文字通りのゾンビアタックで奮戦しましたが力及ばず、時間も過ぎて初戦はここで力尽きましたOrz


これで敵の強さを体感できたエメ太郎&首。
(初めて神竜に挑戦した人たちは200万クルオ使ったのか? それともやはりヤクなしで倒したのか? という疑問は残りましたが)
二戦目以降は、一戦目以前から「薬出しても良いよ」と言ってくださっていた皆様の暖かいお言葉に甘えさせていただき、短期決戦で早期決着を狙うことになりました。
(元々月曜固定活動の後でしたし、時間も日付が変わってしまっていたので…)


衰弱待ちの間に、初戦前にも見せてもらったお師匠のステキ装備を再度観賞。

1c9c35bc.jpg
胸元の宝石(?)がピカピカ輝いていて、見るからにお高そうな装備……と、思ったらなんとVWの戦利品だとか。
錬成でも作れるそうですけど、錬成品だとピカピカしないらしいですね。

なかなか当たりが出にくいVWの宝箱。
この装備をゲットするまでのお師匠のご苦労と努力が偲ばれます。

5802d795.jpg








後姿もまたカッコいいんだな、これが。
(隣のしずさんもぷりちー♪)

後衛全般、特に召喚さんや赤さんにも良さげな装備ですね。
眼福、眼福(//▽//)
いいものを見せていただきました。








そして衰弱後、薬品を使うと決めた第2戦目。



54d52f00.jpg


ちーん………。。。。


……薬を使わないと決めた1戦目より早く全滅www


fad6f336.jpg

原因としては、神竜さんの機嫌の度合いもあったのか、かなり早い段階でスーパーノヴァが来たこと(弱点を突けていませんでしたが削りは順調でした)、その範囲に前衛のみならず白3名も巻き込まれて死の宣告をくらったこと、等々でしょうか。

無論、オートリレイズ状態の師匠だけでなく、しずさんも私もこの時はリレイズがありましたので、速攻起き上がって担当前衛を起こしに走ったのですが、まるで待っていたかのようなタイミングで



神竜 > ( ゜∀゜)つ【スーパーノヴァ】

首の皮1枚で生き残っていたイカ首とエメ太郎、速攻で写真の通りの有様となったのでありました……



もうこれは別の日にするか。
赤弱点(アートマ)狙わずに、クリアだけを目的にして、戦利品は後日にまわすか。
いろんな考えが交錯する中、ペロさんが一言。

「みんなが大丈夫だったら、もう一回やってみよう」

後日ここ(ブログ)に書くためにメモを取っていた私の記録通りなら、この時点で既に午前2時近く。
お願いする立場の首&エメはともかく、明日仕事があるであろう他4人のお手伝いの方々には多大な負担をかけることになります。
が、皆さんこれを快諾。

もう本当に申し訳なく、ありがたく……
我々、今後どの方向にも足を向けて眠れば良いのやら;
もう逆立ちして寝るくらいの気持ちで今後できるだけ皆様のお役に立っていきたいと思っております<(_ _)>
※その割に最近ログイン減ってしまって申し訳ないのですがOrz
  ただ、レベルキャップ開放が進んだ影響なのか、最近ことさら集まりが悪いように感じる日曜のアビセア活動や(場所にもよるのでしょうが)、VWなどにはできるだけ顔を出す所存であります。

 そういえばディナーさんのツアーもその後どうなったか気になる今日この頃……近いうちに連絡とってみよう。



そしてそして、これがダメだったら日を改めようと決めた三戦目。

389d3991.jpg





















(入るたびのイベント再生スキップさせてくれっ!;)


ペロさん 「弱点突くまで、殴りはうちだけで」

戦闘開始前のこの指示のもと、一戦目同様“小さな巨人”ペロさんが神竜めがけてウッコフューリーを叩き込み、タゲを固定。
残る2名のアタッカーは3名の白の支援の合間を縫って、TPの溜まった順に赤弱点を狙いに走ります。

が、ここでもやってくれたのは小さな巨人でした!
きゃーw タルタルすてきーw
* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

e0c6789d.jpg


赤弱点、シャドーオブデス!


もう後は「ブッコロセー!」状態で、これまでのお返しとばかりにアタッカー3人でフルボッコ。

物凄い速さで神竜さん沈めてくれました(笑)。




769c42de.jpg

←おかげさまで、このようにゾンビのアートマも取れました。
ただ、戦利品ドロップが通常よりも渋かったようで、黄昏の帯だったかな、これとあとなにかひとつだけという顛末で、純粋にお手伝いで来てくださった面々にはお土産に持っていっていただけるものがほとんどなくて、本当に申し訳なかったなぁと……;

特に終わると同時に落ちて行ったざきおさんなぞは、本当にギリギリ限界までつきあってくれたんだろうと思います(翌日大丈夫だったのかな)。

後日他の人から聞いたころによると、この神竜BCは戦利品の内容はともかく、赤弱点だけしか突かなかったとしても、大抵装備品は1~2、魔法か素材もついて少なくとも3つか4つくらいのドロップがあるそうで……

こんなときでも出るのか、エメ太郎ジンクス!  Orz

出ない、出にくい……
こういうときくらい空気読めよ……ジンクス。。。。





そんなわけで。
大変遅くなりましたが、ここに神竜撃破のご報告とともに、ご協力くださったペロさん、しずさん、ざきさん、お師匠様に心の底より御礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました!<(_ _)>


おかげさまにて私もウルトラマンの薬ならぬヤク、「天神地祇の薬」(効果時間3分間。HP9999/MP9999 全ステータス999 魔法攻撃力+900(ただし強衰弱中は0)、リジェネ HP300/3sec、リフレシュ MP300/3sec、リゲインTP50/3sec、90%ダメージカット)が使えるようになったのですが、考えてみれば臼でこの薬を使うことはまず無いわけで……
この上は、首(腕力担当)にご恩返しの一助を任せることとし、私は今後白として少しでもスキルを上げるよう、できる範囲で努力していく所存であります。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>







と、すっかり神竜を倒した時点でウルトラマンになれると思っていたエメ太郎。
11月に入ってから、ふとオファークエストをチェックしていて「あれ?」と、戸惑いひとつ。
終わったはずの「神竜」がオファー欄に未だ表示されているのです。

プロマシアミッションでも最終BCを終えて指輪をもらった時点で終わりだと思い、真のエンディングを見るまで二ヶ月近く進行を放置していた過ちを、もう一度繰り返していたようです;
調べてみると、クエスト「神竜」を終えた後は「世界に在りて……」→「少女との約束」をこなさないと、すべて終わったことにならないとのことで、ちょっと時間が空いた、とある夜にササッとログイン。

もう一度BCに入って、エメ太郎はそこに立つ少女に話しかけました。





以下、ネタバレなのでたたみます。




 



少女……プリッシュに話しかけると案の定始まるイベント画面。

870b7588.jpeg
こっちの世界のエメ太郎はどうなったのか。

神竜と戦う前の説明でそれは知っていましたが、倒したらなんとかなるのかな? なんて甘い考えでいたんですが、このプリッシュのセリフで「ああ、やっぱりダメなのか……」と、ちょっぴりしんみり。




でも、そのしんみりも、次のプリッシュのセリフを聞くまででした。

3aa2904c.jpeg65c905cd.jpeg



(セリフはそれぞれの写真をclickしてください)




無限の命を持つ、というのは時に憧れであり、残酷でもあり。

プリッシュの場合はもともと過酷な運命を背負っているところに、こちらの世界ではこの仕打ち。
ちょっと…、いやだいぶ酷くないですか?; シナリオライターさん……
深夜にひっそりこのイベントを見ていたせいもあってか、エメ太郎、年甲斐も無く大泣きしてしまいました;


某ライ○ンのように、後日の追加ミッション(クエスト)で救済措置が取られればいいのですが、難しいでしょうね……アビセアという世界は今後も存在し続けるわけですし。矛盾が生じちゃう。






この閉ざされた世界にただ1人。
来訪者を迎えることはできても、自分は見送ることしか出来ない、その切なさ。
この結末は悲しすぎます。


751640e2.jpeg























「時々でいいんだ。
また会いにきてくれ。
俺とおまえの約束だかんな!!」












 
PR
無題
>(初めて神竜に挑戦した人たちは200万クルオ使ったのか? それともやはりヤクなしで倒したのか? という疑問は残りましたが)

初挑戦時に薬を用意しておいて結局使わず
20万クルオで取れるようになって泣きましたが、なにか?('∇')
Kobaさん / 2011/11/14(Mon) / 編集
Re:無題
>初挑戦時に薬を用意しておいて結局使わず
>20万クルオで取れるようになって泣きましたが、なにか?('∇')

すげぇ、流石イージス持ち!
と思いましたが、他の方の薬で決着がついたというオチを聞いて泣けましたwww
……でもやっぱり最初の人たちはそれぞれ200万クルオ貯めてから挑戦したんですね。納得しました。

一回クリアすれば200万が20万……。
切ないオチになっちゃいましたね(ホロリ)。
【2011/11/16 14:54】
無題
黄昏装備揃うまで通い続けですがなにか

プリにいちいち話しかけたりしないけど、自分行くときはたいてい誰か他のプレイヤーいるから、意外に毎日賑やかなんじゃないかな。
しーぷさん / 2011/11/17(Thu) / 編集
Re:無題
>プリにいちいち話しかけたりしないけど

薄情者め……。
そんなことばっかやってると装備揃わないぞ(と、呪いをかけておく)。
【2011/11/18 23:14】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]