忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
13 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . November

おほほほほほほほw
ついに先日ヴォイドウォッチ・カザムルートの「Ildebrann」をぶち倒し、見事リベンジを果たしました!


0da95ab0.jpeg






















い~感じに焼きあがったIldebrann。
ざまぁみろってんだ、我々人類が本気を出せばこんなものだっ!( ̄▽ ̄)

と、まぁ偉そうに言っているエメ太郎ですが、実はこれ2戦目の写真でありまして。
1戦目も勝てはしたものの、自分にストンスキンはってるうちに盾を沈没させるという大失態をしでかした大馬鹿者だったりしますOrz









 



今回は狩人やコルセアといった遠距離アタッカーを多めに配置した対Ildebrann編成。

「今日の夜はリベンジじゃー」と意気込んでログインしてみると、ポストにケルベロスのお肉が配送されておりました。
差出人はふつさん。
ケルベロスの肉は「ヘルズステーキ」【効果時間 3時間 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+1 HP+20 STR+6 INT-2 攻+18%(上限145) 飛攻+18%(上限145) ドラゴンキラー】という対ドラゴン戦の究極食事(?)に調理することができます。

さすがオシャレ師範!
意気込みのほどが違う!!

……ということで、エメ太郎もその意気込みに応えるべく、肉を調理師範な倉庫に送って焼いたんですが。

これがまさかのフルロストOrz
ヘルズステーキ、スキル上限85のメニューなのにフルロストって……何このイヤ過ぎる前フリ。
それ以上に驚いたのは、肉を送っていたことを忘れていたふつさんの反応でした……救われたけどw
(「ん? なんか送ったっけ?」ってアナタ、対Ildebrann戦のための肉じゃなかったんかいwww)


が、今にして思えば、このフルロストがその後のふつさんの運命を物語っていたのかもしれません……。



夜になって集合すると、LSにはすでにかなりのメンバーが集まっていました。
ジョブを確認すると、いつも戦士などの近接アタッカーとして参加しているアヤちゃん、風さんも狩人に変身。
これまでは、お師匠とぺろさんがナイトで、白のうりちゃんとエメ太郎が同じPTに配属されることが多かったのですが、この日ぺろさんは青として参戦。うりちゃんとお師匠は他PTへ。
エメ太郎は遠距離攻撃PT(?)に配属されたため、「おお、今日は盾PTじゃないぞ」と、気楽~に構えて出発までお師匠やしずさんの変身パフォーマンスにキャッキャキャッキャと興じておりました。

d49cc111.jpeg

←いつも白かナイトの、純白イメージがあるお師匠の悪魔コスプレ。
(協力:しずさん)
その横に立って、同じ装備に着替えて「生き別れの姉妹です!」と主張するフレのジェノさん……(君ら女性キャラやったんかぃw)。
足元に隠れちゃってる子ミスラのりっとさん(首族)。



69138ee9.jpg
そしてその後ゴブリンに変身したお師匠に、頭からバックリやられたりっとさん……。

ご愁傷さまですwwww
(ナイトや白などの装備で荷物いっぱいだろうに、いつも花火や変身グッズを持ち歩いているお師匠のカバンの中身が気になる今日この頃……。
あやちゃんやぺろさん、風さんのカバンも気になるけれど)

この後、りっとさんは更なるゴブリンの襲撃を受けるのですが、意外に面白いSSになったので、それは後でご紹介したいと思いますw


そんなこんなで、わやわやと過ごしながら出発前の編成を待ち、揃ったところからテレポヨトでイフリートの釜へ。
前回と違い、入口も間違える人(お前だよエメ太郎!)もおらず、戦闘場所までスムーズに移動を終えました。

現地へ着くと先客がIldebrannと戦っており、終了を待つ間に作戦会議。
そして……そこで発せられた、ぺろさんからの衝撃の真実。


「今日の盾はふつれんで」


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! ちょっ、あっしやっぱり盾PT要員だったんスか?!
※お師匠とうりちゃんチームはお供のキープ部隊だったのでした……。


みるみるうちに顔面蒼白になるリアルエメ太郎。
それまでのお気楽気分はどこかへ消え去り、コントローラーを持つ手にじっとりと汗がにじみます。

ソウダヨネー。
考えてみたら(考えてみなくても)オシャレ師範はジシュヌ持ち(あの美しいガーンディヴァの方です)。
対空戦で主砲にならないはずがないんだ。
ちったぁINT増やせよエメ太郎……Orz

盾PTの白を自覚したことで、緊張とともにIldebrannの異常を復習し、すぐに対応できるよう手近のメモにWS技を書き留めます。
今回は前回と違い、お供を倒さず、空を飛ばせたまま倒す戦法を取るため難易度は下がりますが、それでも悪疫のつくデバッドウィングや、強化を消してくるベイルフルロア(ヘイトリセット付)は油断がなりませんし、詩人と協力して対火カロルとバファイラなどを常に切らさないように気をつけなければなりません。


そして迎えた第一戦目。
86d878aa.jpeg相変わらずの巨体でがんがん火を吹きまくるIldebrann。
対する狩人部隊の筆頭ふつさん。
ジシュヌの光輝連発で、見事にタゲを固定します。

が、対するIldebrannのブレスも凄まじく、ほんとに対火処理施してあるのかというくらい、ふつさん、あやちゃんのHPも抉り取られていきます。
もう、ケアルケアルケアル、ケアルの嵐。
デバッドウィングの文字が見えてもウィルナする暇がないくらいでしたOrz


途中でオサレ師範が「ウィルナおくれ~」と異常を教えてくれたのにも関わらず対応できない始末。
とにかくケアルの合間にバをかけ直しにいくのが精一杯でした。
が、このバのかけ直しのときにハタ、と再認識したことがひとつ。
いつもは白2人態勢で臨んでいたヴォイドウォッチ、2人いれば1人沈んでもなんとかなるだろうと、戦闘中の強化のかけ直し(バ系やオースピス等)には大抵私が突貫を買って出るのですが、この日は私が突貫した後に盾へのケアルがすぐに入らない……(いつもは一緒のうりちゃん、もしくはお師匠かぺろさんのどちらか余裕のある方のナイトがケアル補助してくれています)。
そのおかげでいつもは突貫後、自分にケアルするだけですんでいたのですが。

ここでやっと気づくINTよん? のエメ太郎。

今日1PTに白ひとりやん!;(゚Д゚;)

そうです。
今日は誰よりも早く異常を直すアナちゃんも、速攻でケアルを配るうりちゃんもいないのです。
(幸いあなちゃんは近くにいてくれたので、ほかのサポ白の皆様同様ウィルナやケアルの援護をくださいましたが)

ヤベェ、あっし今日は死ねない;;
(つーか、いつも死ぬな……)

この、白らしいといえば白らしい、けれど私らしくはない弱気な考えが私の判断を狂わせました。

バをかけ直しにいき、その後盾のふつさん、そして次にヘイトを取っていたあやちゃんへケアルをしていましたが、基本HPの関係で二人にケアルをしている間に私の方が赤字になっていく中、白の癖に周囲のMPスポンジと化している自分の立ち回りがまずいのではないかと思い、「よし、せめて自分の被弾を減らそう」とストンスキンかけようとした瞬間……


ま さ か の ふ つ さ ん (盾) フ ル ロ ス ト (蒸発) !!


ええ、ほんと一瞬の出来事でございました……。
モニタの前のエメ太郎はムンクの叫び状態だったとご想像ください。。。。

臼が白らしく行動しようなんてするもんじゃないっすね。
今後は突貫臼として迷うことなく突っ込んでいくことにします(`・ω・´)


ふつさんが沈んだ後は、あやちゃんや風さん他多数の遠距離アタッカーが戦線を維持。見事撃破して二戦目に移行できたのでした。
よかったよかった……(二戦目はふつさんも無事でした)。

このIldebrann戦でエメ太郎はグラスブローベルトなるものが拾えたんですが、これって当たりなのかな?
残念ながら自分では使えないので速攻で競売につっこませていただきました(笑)。

カザムルートのStep1はまだ噂のサボテンダーが残っていますが、まずは大きな目標を超えられたようです。






オマケその1
b76c8f6c.jpeg
(先週やったカタツムリ【タンガロア】)





てっきりIldebrannのリベンジをするもんだとばっかり思っていたエメ太郎。先週のSSはこれだけw もう一箇所のサソリ(マリエイター マウロック)なんてSSさえ撮りませんでしたわwwww



オマケその2
bfc9c209.jpeg
(ゴブ2匹にさらにバックリやられるりっとさん)







しかし横からみると微笑ましいSSとなったのでした。

はじめてーのーちゅぅ~♪ きみとちゅぅ♪
ちなみに中身はお師匠(右)とジェノさん(左)………。


ぷれしゃんあたりが喜びそうな構図になってしまった(ぇ…













 
PR
無題
ここの当たりは剣だな。
クリアおめ~。

サボテンはこいつより厳しいから白でも臼でも死ぬこと請け合い。
ガンガレ!
しーぷさん / 2011/11/23(Wed) / 編集
Re:無題
ほうほうほう、まぁリアルラックには程遠いって自分でもわかってるからなぁ。
たぶん自分のときは当たりは出ないだろうと思うw
当たっても自分じゃ使えないとかwww
でもベルトもそこそこ需要あったみたいで、即売れました。

サボテンたのしみだわーwwww
ストブリかけてどのくらいのダメくらうか測定してくる!
【2011/11/27 19:47】
無題
フレルのKobaです~、まぎらわしいので今後はこの名前で行こうかと(^^;)

>ざまぁみろってんだ、我々人類が本気を出せばこんなものだっ!( ̄▽ ̄)

イヤ、あんた人類じゃなくてエルヴァーンだしΣ(゜д゜|||)
こばやん3号さん / 2011/11/26(Sat) / 編集
Re:無題
>まぎらわしいので今後はこの名前で行こうかと(^^;)

すいません、すいません;
どっかの不届き者のせいでお気を使わせてしまいまして、大変申し訳ありません。
私にとってのKobaさんはガルカのKobaさんなので、むしろ1号でもいいと思うのですがwww


>イヤ、あんた人類じゃなくてエルヴァーンだしΣ(゜д゜|||)

ちょっと待ったこばさんっ、あっし首長くないっ;
プロフィールよく見て!
ヒュムなんだよっ、一応ヒュム使いなんだよっ;;

……というか、そうか。
エルヴァーンは人類ではなかったのか。
今度首に血液サンプルもらってDNA鑑定してみますわw
【2011/11/27 19:51】
無題
>ヒュムなんだよっ、一応ヒュム使いなんだよっ;;

おぉ?こりゃ失礼!
何故かずっとエルだと思ってました(^^;)
まぁでもヒュムでも「アルタナの民」であって
サルから進化した人類とは別ですよ(笑)

3号なのは・・・まぁちょっとした冗談だったのだけど
今回の件でもわかるように「こば」とか「こばやん」だと
ネットではけっこう名前がかぶるんですよねぇ(´・ω・`)
もうめんどくさいから全部3号でいくか!と(笑)
(フレルでは11内でのキャラに合わせてますが・・・)
こばやん3号さん / 2011/11/28(Mon) / 編集
Re:無題
>何故かずっとエルだと思ってました(^^;)

なぜ……w

と、激しい疑問に駆られますが、それはひとまず置き。
コメントのお返しが遅くなりまして申し訳ありません;
ちょっとした事情によりネット回線から遮断されており、今となってしまいました(我が家のHNMが無線ルータの電源アダプタを隠s……ごにょごにょごにょ)。

あれですかねぇ、「あっち」でも随分SSは載せていたつもりですが、濃いカッパエルと一緒にいたおかげで私まで耳長族に錯覚されていたのでしょうか(不本意……)。
こちらの鯖でも首族とつるんでますが、こちらの首は武器オタクのケはあるものの、脱衣癖や、某パンツ装備に異常な愛情を注いでいたりはしていないので、まぁ無難な方かと。

ああ、でもこちらでもパンツ装備を常備しているからくりなハゲヒュムと会ってしまいましたOrz
あの装備、ほんと好きな人多いですよね。
私としてはタルタルか女性キャラの太腿以外見たくないんすが……
【2011/12/01 01:34】
無題
↑のやり取りで紅茶フイタw

盾PTの白は本当に嫌な汗出てきますよねぇ。
自分も初めてのオメガ戦で盾PT任された時は「お腹痛くなってきた^^;」とかネタでよく言ってましたよwwwLSメンのパクリですけどww
クレインさん / 2011/11/28(Mon) / 編集
Re:無題
>↑のやり取りで紅茶フイタw

紅茶の雨を注がれたキーボードは無事でしょうかwww
……ほら、きっとガルカは体が大きいから、彼らから見たらエルもヒュムも同じに見え……てたまるかぁあああああっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ゼェゼェ……あ、失礼しました<(_ _)>

まぁ、始終「ドンキー♪ ドンキー♪」言ってるので、こばさんの中では屈強な太郎が形成されていたのでしょう。


>盾PTの白は本当に嫌な汗出てきますよねぇ。

1人だと出ますなw
でも最近は同PTにもう1人白さんがいたりすることが多いので、昔ほど気負うことはなくなったように思います。
1人だったり面倒な相手が来たら、今度からクレインさんとこのネタ使わせてもらおうっとw
【2011/12/01 01:51】
地球外生物
人類じゃないエル使いがやってまいりましたよっと。

DNA鑑定はやめてね?
血液型「HB」だから。やばいとこつかまって実験とかされちゃいそうだから。

あれだよね、頭強打してるときって変なこと口走るよね…時間差で2度も自分の血液型「HB」だって言ってたよ。
どちらも即ツッコミが。「シャー芯」だの「鉛筆」だの…。地球外生物とまで言われたのはきっといい思い出…。
ポチ(首)さん / 2011/11/29(Tue) / 編集
Re:地球外生物
FFの世界ではヒュムも「人類」ではないので、大きくひっくるめると「亜人種」ということになるみたいね。

>あれだよね、頭強打してるときって変なこと口走るよね…時間差で2度も自分の血液型「HB」だって言ってたよ。

いつものことやん……<ボケ連発。
【2011/12/01 01:57】
ボケ連発!?
ええ、否定できませんとも。

本体の踊り子型紙集めのついでにと、大きいほうの白型紙集めもしていたわけですが…頭を+1に出来たので(いや、足と手も出来たがね)よし!回復量がちょっぴり増えるぞぅ!って思ってウキウキして装備しようとしたら
レベルが全然たりてないことに気づきましたよ。

先にすることがあるだろうと…orz

しばらくテパにこもってドミ決定…。
ポチ(首)さん / 2011/12/01(Thu) / 編集
Re:ボケ連発!?
さすが○○……。

※○の中はお好きな文字をお入れください。
【2011/12/02 02:14】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]