忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . December

毎年、本棚の整理だけで終わってしまうエメ太郎の大掃除。

このほど、私が住んでいる集合住宅全戸に清掃業者による窓ガラスおよび照明器具の清掃が入ることになり、業者に部屋へ入られても恥ずかしくない程度に自室を整える必要に迫られました。
いつもだったら散乱している諸々のものを集めて、ウォークインクローゼットなりなんなりにほっぽり込んで表面を取り繕うだけだったのですが、毎年本棚の整理だけで年末の大掃除が終わってしまうエメ太郎。

「ついでだから前もって本棚の整理もしておこう」

と思い立ち、今回は業者の入る数日前に本棚の整理にとりかかりました。
が、ただの飾り棚と化している机のそれを除いては5つある本棚。
そして、その本棚だけでは収まりきれず、ウォークインクローゼットの中まで棚をしつらえて本やマンガを並べている始末。
これらをすべてひっくり返して整理するのですから、作業は1日2日では終わりません。
ある夜などは、横になるスペースさえなくて机の下で丸まって睡眠を取るほど悲惨な状態でした。

これは業者が来るまでになんとかなるのだろうか?;

そんな危機感が募る中、「ヴォイドくらいは……」とFFにログインしちゃった私も私なんですが、NMからHNMにランクアップした御母上様にルータの電源アダプタ持ち去られましたOrz
FFどころかネット自体にアクセス禁止www
(今まではLAN線引っこ抜かれるくらいだったんですが、エメ太郎は予備のLAN線をいくつか持ってるので、いざとなったら別線でつなぎなおせばなんとかなっていたんですよね。……でもアダプタ持ってかれたのは流石に参りましたOrz NMも日々VUされていますね(笑))

そんなわけで月曜日の活動掲示板に欠席報告出せなかったんですが、メンバーの皆様には色々とご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>
来週はきちんと参加できますのでよろしくお願いします。


これで今年の年末は大掃除がいつもより楽に、もっと細かくできるかな……?
と思ったりしたんですが、本棚のスペースに余裕ができないのは何故だろう。今回、大小含めて4~5箱ほどの書籍、マンガ、DVD、CDをネットオフに叩き売ったんですが。(あ、あとゲームも2~3本)

まぁ、今後のために本腰をいれて勉強する準備もしたかったところなので、今回の整理は丁度良い機会だったかな、と思います。



e16ce479.jpeg最後の仕上げに、すっかりスペースの空いた床を清掃する「ルンバ」くん。
(障害物を自動で探知して、方向修正しながら部屋の全域を掃除する、とかいうアレです。最近購入したばかりで、おかんも姉貴も使いたくて使いたくて仕方がない状態……)
HNMは「機械だけど可愛いわねぇ」などと、うきうきしながら使ってますが、部屋全体を掃除し終わるのに結構な時間を要するので、せっかちなエメ太郎は「普通の掃除機で掃除したほうが早いんじゃね?!」なんて思ってみたり……




ああ、家の中に図書室が作れるほどのスペースが欲しい……。
そしたら私の部屋、きっともっと広いんだろうなぁ。

なんて無いものねだりな妄想をする師走の夜でした。








 
PR
無題
12月はみんな似たようなもんだな…わたすもそろそろ始めないといかん!!
はるさん / 2011/12/03(Sat) / 編集
Re:無題
……こないだなんか大掃除してるっていってなかったか?
【2011/12/04 18:38】
無題
>NMからHNMにランクアップした御母上様にルータの電源アダプタ持ち去られましたOrz

フレッツ光に変えましょう!
ルーターが使えなくなると電話が使用不能になります(笑)
こばやん3号さん / 2011/12/05(Mon) / 編集
Re:無題
以前はADSL無線だったんですけれど、今は光回線での無線にしております。
なので、以前はLAN線を抜かれるだけだったんですが(モデム振り分けしてたので、電源さえ入ってれば電話は無事)、現在は電源持ってかれると即アウトという……w

我が家の回線事情に関しては9/17の記事に詳細がありますが、ここでも馬鹿なことやってますので、よろしければご笑読くださいw
http://emetaro.game-ss.com/Entry/46/
【2011/12/06 17:57】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]