忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . December
一昨年のインフルエンザ。
去年のノロウィルス罹患疑惑。
これに引き続いて本年、クリスマス明けからの大風邪って……、なんなんだろうこの呪い。

バカは風邪引かない、って言うけれど、INTよん? の私でも引くのだから、昨今の風邪は知能指数関係なく猛威を振るうようです。


そんな訳で、晦日の本日。
皆様いかがお過ごしでしょうか<(_ _)>
エメ太郎は、用心していたにも関わらず今年の年末も「悪疫」とフレンド登録してしまいました。
(白さーんウィルナくださーい。私は臼なんで持ってませーん)
このクソ忙しい年末、家人の視線が純白すぎてとてもイタイです。

来年こそマトモな年末年始を迎えたいです。


さて、そんなヘロヘロの状態の私のもとへ、夏以降、超過勤務というか激務というか、「もしかしてこの人過労死一歩手前?」状態のオッシリーナ・さいらさんより愉快…じゃなくて悲痛なメールが届きました。

「相変わらず満身創痍で、仕事辞めるか人間辞めるかって感じで人生のスパイスが効きすぎですwwww 効果は絶大ですwwww

うん、まぁメアドと携帯番号が変わった旨の連絡だったんですけれど(あ、オフ参加組には太郎の判断で転送して可、とのことだったので、希望者には後日あらためてご連絡します)、……私には生存報告にしか読めなかったよさいらさん;

あ、そうそう。
……1月の連休、 吹 き 飛 ん だ そうですwww

なんかもう、⊂(^(工)^)⊃ブーン とか飛行機飛ばしてる場合じゃねぇだろ、とっとと転職検討しろよ、とか色々突っ込みどころ満載な内容だったんですが、

「新しいメアドと電話番号、“闇の職安サイト”にカキコミしといてやる^^^^^^^^」
と、親切に返信したエメ太郎のメールに、さらに返信をくれたオッシリーナのナゾナゾ。


オッシリーナ 「パンはパンでも、食べられないパンたーべた♪」

食べられないパン?
……フライパン?

そう思って返信したら、リターンが「よく嫁」とのこと。

INTよん? しかもボーっとしていてよく働かない頭を、なんとか頑張ってフル稼働。
“食べられないパンを食べる”

ぱんつ?

これが正解だったら、さいらさんの食生活って変態ぽくてイヤやねんな~……と思いつつ、ぽちぽち打って送信。


はい、不正解
(ちょっとほっとしました)


オッシリーナ 「もっと単純に、本来は“パンはパンでも、食べられないパンなーんだ?”だろう」

……とりあえず、年越し前には正解見つけてやる! と豪語しましたが、今のエメ太郎のINTはよん? どころかマイナス4。
鉄板、凸版、ピーターパン。
(ああ、ピーターパンはカニバリズム的考えでいけば可食? 煮込めばなんとか……)
一生懸命考えても、風邪のウィルスにやられた頭じゃ、出てくるのはこんなものばかり。

ということでエメ太郎、ズルすることにしました。
どうせオッシリーナは忙しくてここ見る暇もないからな……www

誰か答え知ってたら教えてください<(_ _)>

食べられないパンって、なに?!

教えて、偉い人!!
できれば年が明ける前に……


では……布団に戻ります。
(ノ_ _)ノパタリ





皆様、良いお年を。
そして来年は私にも良い年になりますように!!(切実)












PR
無題
ノーパンしかないだろう!


あえて地雷を踏んでみた。

by.エロい人代表 しーぷ
しーぷさん / 2011/12/31(Sat) / 編集
Re:無題
踏んだ地雷で粉々になって宇宙の果てへ飛んでいくといいよ……。


……でも、一瞬「これが正解か!」と思って、さいらさんに返信しちゃったよOrz
やべぇ、私まで変態と思われてたらどうしよう。
【2012/01/01 18:32】
無題
パン、パパパパン♪インテル入ってる?
か、
ルパン
か、
パンダ!!(可食か…)
ラパン…ガッチャンなら喰える
なんだろう
はるさん / 2011/12/31(Sat) / 編集
Re:無題
ルパンも人肉だからいけるんでねか?
【2012/01/01 18:32】
無題
>なんなんだろうこの呪い。

バカは風邪引かない、って言うけれど、INTよん? の私でも引くのだから、昨今の風邪は知能指数関係なく猛威を振るうようです。


アザリアの呪祷ですかねぇ?
まぁ最近は日本語でメールをうったり
王様ゲームをするウィルスとかが
流行ってるらしいですから((≧∇≦)ブハハハ!)
   ↑あえてネタバレ。あれに金を出すのは無駄すぎるので・・・

パンは・・・なんでしょうね?
パンじゃなくてパソかな?とかも思ったけど意味わかりませんね(^^;)
こばやん3号さん / 2011/12/31(Sat) / 編集
Re:無題
>>なんなんだろうこの呪い。
>
>アザリアの呪祷ですかねぇ?

“アザリアの祝祷”って一応、白魔の2hアビ「女神の祝福」にかけて名付けたんですよね。
(祝福=祝祷。アザリアについてはまぁそのうち……)
やっぱりエメ太郎の祝福だとモルボルの「臭い息」になっちゃうのかもです。
臼としてはありなアビですな!
ぜひ実装s……

>パンは・・・なんでしょうね?
>パンじゃなくてパソかな?とかも思ったけど意味わかりませんね(^^;)

パソコンは確かに食べられませんね。
ガッちゃんなら別ですが。。。
【2012/01/01 18:39】
さばだばさばだば~♪
素直に…賞味期限の過ぎたパン…。今の季節、3日4日過ぎててもいけるよね?
(島には賞味期限の過ぎた食べ物が半額とかで売っていたりしたことがある)

草刈とサバの入れ食いで筋肉痛ですよママン。30cm超えのサバがサビキにダブルでかかるとか…イジメですか!?

3日で100匹以上のサバを処理した母はえらいと思います…しばらくサバばっかり喰わされる予感。

ポチ(首)さん / 2012/01/01(Sun) / 編集
Re:さばだばさばだば~♪
おかえりー。

>素直に…賞味期限の過ぎたパン…。

それ、可食だろう。売り物になるくらいなんだから。
腐ったパンならともかく。
……いや、腐ってても口に入れて租借して嚥下できたら「食べた」ことになるのか?;
だめだ、わからん。


>3日で100匹以上のサバを処理した母はえらいと思います…しばらくサバばっかり喰わされる予感。

しめ鯖と、味噌煮、照り焼きのときは呼んでください。
マジで。
【2012/01/01 18:44】
無題
ポチさんと同じになるけど
「元々パンだったのが食べられない」
ということなら、腐ったパンなのかも?
でも、トルネコはダンジョンで食べてたなぁ(ぇ

「元々パンだったけど用途が違う」
ということなら、昔に絵画で消す為に使ったパンとか。

もしくは言葉遊びになるけど
「食べられないパン」
がそのままの答えでもイイのかも(ぉぃ
ふつれさん / 2012/01/01(Sun) / 編集
Re:無題
>ポチさんと同じになるけど

いつの間にか「首」が「ポチ」になってたな……。
首はどれだけ人間の尊厳レベルを下げるつもりなんでしょう。


>もしくは言葉遊びになるけど
>「食べられないパン」
>がそのままの答えでもイイのかも(ぉぃ

「答えはノーパン」って送信したあと、さいらさんからの連絡がパタリと途絶えたので、ほとぼりがさめたら「食べられないパン」案で行って見る!
【2012/01/01 21:15】
もうイッチョ答え予想
もともと人間じゃないから尊厳もなにも…【えっ!?】

パンの耳って揚げて砂糖まぶすと美味しいよね。ってことで、なぞなぞのモトの答えがフライパンなら…揚げ(フライ)パンでどうだ!?

ちなみにサバはから揚げにして甘酢あんをかけるのをつくってくれるそうな。楽しみw(味噌煮はすでに3日連続)
ポチ(首)さん / 2012/01/01(Sun) / 編集
Re:もうイッチョ答え予想
>もともと人間じゃないから尊厳もなにも…【えっ!?】

君ね……。
うん、もういいや; 何も言わんよ。
今度からヴァナでは「首」じゃなくて「ポチ」って呼ぶね。
ああ、下僕は弟の方だから姉は「生首」、弟が「ポチ」でFA。

>ちなみにサバはから揚げにして甘酢あんをかけるのをつくってくれるそうな。楽しみw(味噌煮はすでに3日連続)

うわっうまそう!w
ちょっ、マジで呼んで呼んで!w
【2012/01/02 16:18】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]