忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
13 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . June

 相変わらずランダムログインのエメ太郎。
 目下、過去はボスディン、風雪舞い散る氷原上に点在する魔法塔にて、ケット・シーと“だるまさんがころんだ”という熾烈な戦いを繰り広げている最中です。
 ええ、木曜日( 14   7日)の夜からずっと……

712059c7.jpeg


















 そして現在、惨敗記録更新中Orz











 毎週月曜日はアトルガンコンテンツで遊んでいた面々で、未クリアの人(私を含む)の過去・アルタナミッションを進めよう、ということになり、過去ウィンダスのクエストをベースの進行をしてもらっています。
 タルタルがいっぱい見られて幸せ~♪ 20年前の神子さまと某英雄のラブラブっぷりも微笑ましい。(//▽//)

 ところがエメ太郎がボランティアを始めた頃からログインがランダムになり、毎週活動だったものを隔週参加にしてもらっていたのですが、過日のOkan入院によりさらにリアルがバタバタしてしまい、ここ数週間はエメ太郎のミッション(個人で進めるクエスト等)が進まないせいで、他の人の進行の足を引っ張っている状態であります。

 前回は限界クエストの証(限界突破してもまだ付きまとう証の呪い……■eはそんなに証を有効活用したいのかっ!)がうまく出なかったので参加できなかったのですが、今週(あ、もう先週か;)はOkanのゲリラ帰宅(金曜に迎えに行く前日に前触れなくいきなり帰ってきやがりました……もちろん事前連絡ナシ(怒))がなかったおかげで木曜日の昼間にまとまった時間が取れたため、首下僕を起動して証取りに専念。


2b5c7f86.jpeg 首下僕と聞いて、イカ首弟を想像した方が多いかと思いますが、首姉弟はトレハン持ちではないので(……姉は1くらい持ってるかな?)アウト。
 そもそも首とは最近、リアルの時間帯が滅多に合わないのでヴァナではほぼ顔も会わせることもなく、手伝いを頼むタイミングも難しい……そこで自前の下僕の登場といわけです。

 ← エメ太郎の下僕、通称「ゆり子」。ジョブ:痛風・Lv.45.
 足元のラブリータルタルのことではありません(これは菜っ葉です)
 たまに首弟と間違えて「あーこ」と呼んでしまうのが、彼に対するエメ太郎の愛の薄さを物語ります。
 いつもなら太郎でサポシにしてトレハン2をつけていくのですが、今回は証のほかにも必要なアイテム取りがあったり、その納品等で各地を飛び回らねばならなかったため、移動の利便性を考えてこいつを起動したわけです。

 Lv.99からみて「楽」表示のゴブリンにLv.45の痛風じゃさすがに通常攻撃はダメ0でしたが、ふいうちなら少しはダメが出たので、それでなんとかトレハンが乗ったようです。

 証が出た後にカニを踏んづけてしまったので、エメ太郎は迷わず下僕を見捨ててデジョン。
 だってやることいっぱいあるんだもんっ;
 滅多に起こさない首下僕のために時間なんぞ割いていられんわっ(`・ω・´)
 
 下僕は……絶対回避で安全な場所へ走らせつつ回線抜いたので、運がよければ生きてるハズ……。
 

 必要なものを各地に納品し、次のミッションをオファーできることになったので、フラグをたてに過去サンドリアへ。
 着いたとたんに始まるイベントムービー。
 そこに待ち受けていたのは……

 4365c0e7.jpeg

















 ネタバレ嫌いな方のために詳細は伏せますが(意味ないかもしれないけどっ)、アルタナミッションは画面右下の踊り子の衣装を着けたNPCに振り回されるミッションと言っても過言ではない。

 変なタッグを組まされるわ、突き飛ばされるわ、蹴り飛ばされるわ……

 上記の二択も「わすれた」を選びたいのをグッとこらえつつ、大人な対応で「覚えてる」を選択した自分を褒めてやりたい。選んだあとの踊り子NPC……仮に嬢としておきます、の反応で「“わすれた”にしときゃよかった」って思ったけどねっ!(-"-)
 まぁ、初対面で人の体臭嗅ぐ変態オスラよりはマシか……

 イカ首はこのZ嬢にメロメロなので、上記のような目に遭ってげんなりしているエメ太郎と違い、「可愛いy」×2と萌え萌え。
 ……振り回されるのが好きだなんて、奴は真の下僕体質なのかもしれない。
 もしかすると私の影響もあるのか? ……いや、ないな。きっと生まれつきの資質なんでしょう(笑)。

d973224f.jpeg エメ太郎の場合、過去アルタナミッションで萌えてるのはクロネコ(左SS参照)なので、あまりZ嬢にはときめかないんですよね。
 クロネコ……ケット・シーにも色々振り回されるミッションですが、こっちの場合はZほど気にならないwww

 でも、ちょっと今回このクロネコさんに出された課題「だるまさんがころんだ」には、ちょっと心が折れそうになっている今日この頃……
 (3箇所でのだるまさん~、以外に他2箇所吹き矢作戦〔これも惨敗〕、雛チョコボ作戦〔未挑戦〕などもあるんですが、ぜんっぜん成功しないOrz|||)



af6f73f9.jpeg
 とりあえず過去の北国方面はまだ菜っ葉が未踏だったので、過去サンドリアでのイベントを見終わった後、合流して親子ふたり仲良くボスディンへ向かったのですが、とっとと終わらせてザルカへ向かう予定が、上述の“だるまさん~”連敗で菜っ葉をザルカに送るどころか、足止めを食らう始末。

 失敗するごとにエリチェンしなければならないので、菜っ葉とは現在氷河で生き別れ状態。
 過去実家からOPテレポで飛んできて、その周辺の魔法塔から菜っ葉を置いてきた塔に向かって攻略していこうとするんですが、とにかく失敗に次ぐ失敗Orz

 細切れプレイ状態なのもよくないのかもしれませんが(30分~1時間くらい時間が空いたときにちょろちょろと挑戦しています)、Okanが週末帰宅しているときは特に時間が取れないので(常ならばともかく現在の状況でOkan放置して一人部屋にこもってゲーム三昧、ってのは気が引けます; 昼寝してるときとかが狙い目なんですけどね)、ついつい焦って失敗しちゃうんですよね;

 あまりの失敗続きに「もうイヤじゃーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ 」となって、首に八つ当たりの電話(迷惑)をかけたのですが、「あれは欲張る(ムリに進もうとする)といけないんだよ」などと、ざきおさんと同じことを言われる始末……。

 うん、まぁわかってるんだけどさ;
 焦っちゃうんですよOrz
 エリチェンしてボスディンに戻ってくるだけでも時間かかるし、ちょっと道間違えると赤いタウルスさんたちが集団で襲ってくるし……


 え? エリチェンなら魔法塔から入るソ・ジヤがあるじゃないかって?

ffd886ea.jpeg
 はっはっはっはっは……あまーい
 私もそう思ったけど、過去ではソ・ジヤに入れない(エリチェンできない)のさーっ(号泣)
 
 てか、過去のこの重厚な石造りの扉から、現代のあのチャチな鉄扉になったのは何故なのだろう……。
 鉄扉というか、あの鉄格子じゃ中のモンスターが外に出まくりだとおもうんだけど(笑)。




 まぁ、間に合わないかもしれないけどぎりぎりまで頑張ります……
 てか、次の月曜日みんながミッション進めてる間に、私ひとりで「だるまさんこ~ろんだ」やってるかもしれない……Orz

 うわ、それ切ねぇえええええ;



 810f69e7.jpeg

 ←一番近づくことが出来たときのSS。

 こっそり見つからないように近づかなければならないという話なのに、「この状態じゃ思い切り相手に見つかってるじゃないかっ」とツッコミ入れたくなるのは私だけ?


 待たせてしまってるみなさんにも申し訳ないし、とっととクロネコころがしたいと思います。

 がんばるぞーっ!
 (゜Д゜)ノ おーっ!





 ああ、下僕も回収にいかないと……まぁ、次起動したとき(1年後?)でいいか。





 6/14追記
 某Fネコさんのツッコミにより、前半部分の日付を14日から7日に訂正。
 ちなみに11日の月曜日は自分の予言どおり、首やざきおさんがシズさんとウフフアハハ♪のエコーズデート(お師匠は待機状態で別ゲー、ぺろさんはソロでコルセア上げをなさっておいででした……皆さん本当に面目ないOrz)している間、

 1人で雪の中だるまさんころんだしてました(泣) (ノ_ _)ノ 

 おかげで22時半~翌日午前3時近くまでかかって3箇所はなんとか制覇できました。
 さらにその夜にもう1箇所……残るは雛チョコボ作戦のみ!
 (気がついたら寝落ちしていたという……制限時間があるのを忘れてたけど次はなんとかなる!) 







 
PR
無題
14日木曜日…?
そうか、えめさんは未来に生きてるんだね(何
ふつれさん / 2012/06/11(Mon) / 編集
Re:無題
今からタイムマシンに乗って7日に戻るんだ~!
イッテキマス('◇')ゞ

………ってやれたらいいなぁ。
色々消し去りたいよ、過去の自分の汚点あれこれ(笑)。
ツッコミありがとね~♪
【2012/06/14 00:42】
無題
あんなもん、猫が斜めになった時に2回ずつ進めばいいんだよ。
とろくせーなwwww
吹き矢はやり方忘れたからシラネ。

>ふつれさん
本人いわく最近日にちの感覚ないらしいっスよ。財布丸ごと落としたり、ガラス窓に突貫したり、アホ丸出しだとか。
しーぷさん / 2012/06/12(Tue) / 編集
Re:無題
>吹き矢はやり方忘れたからシラネ。

奇跡的にできちゃったw
もう一回やれといわれたら「無理!」と言い切る自信がある。どういうタイミングだったか自分でもわからない状態。

……つーか貴様、なに普通に人の恥さらしてくれやがる(怒)。
社用車で駐車違反してレッカー移動されたオタンコナスに言われたないわっ。
罰金ご愁傷様~(* ̄m ̄)プッ
【2012/06/14 00:46】
それは・・・
>財布丸ごと落としたり、ガラス窓に突貫したり、アホ丸出しだとか。

少女マンガの主人公ごっこですか?((≧∇≦)ブハハハ!)
こばさん / 2012/06/13(Wed) / 編集
Re:それは・・・
少女マンガの主人公は盛大に鼻血吹いたりはしないと思います……。
財布は(中身も)無事に見つかりましたが、眼鏡の修理代が半端なく痛かったdeath…

【2012/06/14 00:50】
あれ?
↑↑名前がこばになっちゃったよ???なんで?

まぁ、なにも無いところで転んだりして頑張ってください(^^;)
こばやん3号さん / 2012/06/13(Wed) / 編集
Re:あれ?
問題のある人の方はすでにはじいてますので(笑)、普通にもう“こば”さんで大丈夫ですよ。


>まぁ、なにも無いところで転んだりして頑張ってください(^^;)

あの、転ばない前提ってか、「転ばないように気をつけてね」という綺麗なまとめは期待するだけ無駄なんでしょうか……
【2012/06/14 00:52】
それを言うと・・・
>、「転ばないように気をつけてね」
「うん、わかった。」と言った次の瞬間に転ぶのが少女マンガの主人公じゃないですか(笑)
こばやん3号さん / 2012/06/16(Sat) / 編集
Re:それを言うと・・・
気がついたらコメント増えてたっ!;

>「うん、わかった。」と言った次の瞬間に転ぶのが少女マンガの主人公じゃないですか(笑)

それギャグマンガやん……。
【2012/06/27 23:49】
無題
この間コンタクトだったのはそれでだったんですね。
おうちのことで大変なのにボランティアとか頑張ってて凄いと思います。
でも頑張り過ぎないで下さいね。またたおれちゃいますよ?
暇ができたらこっちにも顔出してくださいo(^▽^)o
みんなお話楽しみにしてますよ
まめこさん / 2012/06/18(Mon) / 編集
Re:無題
>この間コンタクトだったのはそれでだったんですね。

はいそうです(笑)。
また視力が落ちてたんでレンズは作り直すいい機会だったんですが、フレームがかなり曲がっちゃって、直してもらった今もなんだかしっくり来ません。
丸ごと買い換えれば良かったのですが、使えないこともないと思って出費を抑える方を優先してしまいました^^;


>みんなお話楽しみにしてますよ

こちらこそ、皆さんのお話をお伺いするのは勉強になってありがたいです。
やっぱり現役の人たちの方が新しい情報に接してるぶん、知識が豊富で羨ましいです。
ネット上の共有ノートとか、私の時代にはなかったものなんで(笑)、本当に参考になります。
……実際にお目にかかるのは、もう今年中には難しいかもしれませんが(母が落ち着いたら色々動き出す予定なので)、アナログ人間な私がなにか役に立つようなことがあればお気軽にどうぞ。
ちなみに拝見させていただいているノートですが、引用部分の出典を明記していただけたりなんかしたら、ものごっつ嬉しいです。すぐに本の貸し借りが出来ない人たちにも役に立つんじゃないかと思うんですがいかがでやんしょ? 部外者なのに恐縮ですが、一意見としてご一考いただければ幸いです。
【2012/06/28 00:04】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]