忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
13 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . July

 本日も自分に元気注入目的更新でございます。
 またもやサイラさんから貰った画像(出典元Pixiv? 作者不詳。4/21にアップしている画像同様、他所様から苦情・削除要請が来た場合は削除いたします)の、暗黒タルさん。
  メールでくれたものをそのまま待ち受けにしていたのですが、とある朝携帯操作していたら、商業目的のメールのみ削除したつもりで、これまでに受信した全 メールを削除するという大ボケをかましてしまい、半覚醒状態だったエメ太郎、気づいた瞬間物凄い悲鳴とともにバッチリ目が覚めました……
 寝起きになんか作業しちゃだめだよね、という苦い教訓。


 貴重なタル画像だったのでPCにバックアップとっておいてよかったデス。

7f23649a.jpeg

 ああ、可愛い……。
 こんな暗黒さんいたらエメ太郎ふらふらと着いて行ってしまいそうです。


 そういえば大元鯖にいた暗黒紳士のAさん、元気かなぁ……。

 一緒にプロミを進めていた(というか「暗黒イラネ」と言われて進行自粛していた、という話を聞いてムカついたエメ太郎が半ば強引に「さぁ一緒に逝きましょう」と引きずりこんだ迷惑企画……)頃、ソ・ジヤで集団行動中に、勝手にうろついたエメ太郎が落とし穴にはまり、ミミックに喰いつかれて半泣き状態だったとき、即座に落とし穴に飛び込んで助けに来てくれたAさん。

 元々口数の少ない人でしたが、飛び込んでくるなり
「ケアルだけください」
 と言って、ラストリゾート→暗黒→ブラッドウェポン(2hアビ)発動。


 助けに来てくれたのは単純に嬉しかったのですが、

 「この人はこの状況でどうするんだろう? 下手したら死人2人になっちゃうのでは?
  レイズナー私の他に誰かいたっけ?;」
(←超無責任臼……

 なんて思いながらケアルタンクに徹していたエメ太郎。(当時からMP量だけは豊富でした(笑))
 しかしあのいやらしいミミック相手にガッスガスHPを削っていくAさんのその姿に、ほどなく“暗黒ラスリゾブラッド”の真髄を知りました。

 常日頃「暗黒はあまり使えないからね」と控えめだったAさん。
 使えないどころか、あの時あと数秒で楽園の扉を開くところだったエメ太郎の目にはAさんが漆黒の救世主に見えましたよ……Aさん以外の人は「太郎は死んだ後で回収に行こう」とスルーの姿勢だったので尚更(泣)。 
 戦闘終了までに私も2hは使うわバイルは使うわ。AさんはHPを、私はMPを使いまくる消耗戦でした(笑)。
 (今と違って当時は常にバイルエリクサーを持ち歩いてました。……お財布は厳しかったけど、今は当時のようなギリギリの戦闘がなくなってちょっと寂しい)
 楽しかったなー(笑)。


 「Aさん、凄いじゃないですか! 暗黒強い! 私死ぬかと思ってましたよ!!(笑)」

 戦闘終了後、暗黒騎士というジョブへの感服とAさんへの感謝の気持ちが相俟って興奮気味にキーボードを叩くエメ太郎に、Aさんはあくまでも控えめに、「回復(ケアル)さえあれば暗黒は戦い続けることができるんですよ。ソロじゃ弱いんです」と返すだけ。
 オフで二度ほどお目にかかったことがありますが、リアルのAさんもヴァナでの穏やかさそのもののお人柄で、一時首とエメ太郎の間で「和み系……というか癒し系だねぇヽ(*´∀`)ノ」と、アイドル状態でした。
 惜しむらくはタルタルでなかったことでしょうk(をい
 




 うん。
 このタル画像とAさんの思い出でだいぶ元気が出てきました。

 ちょっと今週は色々ありまして……心身ともに疲労困憊であります。(ノ_ _)ノプシュ~

 7/5に書いた「本当にあった呆れる話」ですが、えー、その後いろいろありまして、結局警察沙汰になっちゃいました。
 刑事事件になった以上、既にここで書いた以上のことを書くことは控えますが、エメ太郎は目撃者という立場でしたので、事情聴取を受けました。(さすがに、おまわりさんに向かって「ブログ見れば全部書いてあります」とは言えず……)
 裁判になるかどうかはまだわかりませんが、ちょっと厄介なことになりそうです。
 まぁ、最大の被害者である女の子が被った心身の傷に比べれば私のことなど些細なものなんですけどね。
 というわけで、7/5の内容は今後場合によっては削除する可能性があります。

 それにしても事情聴取で調書取られるなんて人生に1度あるかないかだと思ってましたが、これで2度目。
 二度あることは三度あるというけれど、もうこれで終わりでありますように、っと。



 凹むことが続くとエメ太郎、いい加減ダークサイドに堕ちちゃいますよ(笑)。
 
 あ、ダークはダークでもこういうのならいいかも。
  ↓

 ビバ! ダークフォース! 帝国軍に栄えあれ!w

 本屋で立ち読みして大爆笑www 
 衝動買いしそうになりました。 (ていうか、まだ欲しいw













 
PR
無題
かわいいけどさぁ…
画像保存したけどさぁ…

これじゃあ、タル検定5級の私にはフェイスタイプどころか性別すら判別できません(´;ω;`)ブワワ
はるさん / 2012/07/15(Sun) / 編集
Re:無題
>これじゃあ、タル検定5級の私にはフェイスタイプどころか性別すら判別できません(´;ω;`)ブワワ

……はるさんが5級だったら世の中のタルスキー、私含めて検定以前のレベルだと思いますが;
つか、タルタルの可愛さは性別を超越していのだからそんな小さなことにこだわらなくていいのです!

【2012/07/19 21:29】
無題
警察沙汰・・・・アレかwwww
しーぷさん / 2012/07/16(Mon) / 編集
Re:無題
アレいうな(笑)。
私の個人的な些末事より、そっちの会社で起きたことの方がもっとヤヴァイと思いマス。

【2012/07/19 21:31】
おやおや・・・
>結局警察沙汰になっちゃいました

ご苦労様です。
そんな事なら最初から救急車呼んでれば良かったですねぇ・・・

ま、良い事をした(と俺は認めますよ)結果なので落ち込まずに頑張ってください。
見ててくれる人はいるもんですよヽ(´ー`)ノ
こばやん3号さん / 2012/07/19(Thu) / 編集
Re:おやおや・・・
>そんな事なら最初から救急車呼んでれば良かったですねぇ・・・

というか、最初から素直に警察呼んでおけば良かったと思いましたよ。
当日夜の話では親同士で話がつく、という話を聞いていたんで安心してたんですけど、常識がない……というか本当にタチの悪い人種だったようです。

認めていただいてありがとうございます<(_ _)>
ガンバッテキマス!
【2012/07/19 21:35】
まぁ警察は・・・
>最初から素直に警察呼んでおけば良かったと思いましたよ

交通事故で救急車を呼ぶと「必ず自動的に」警察に連絡いくんですけどね(笑)
想像だけど、男の人はそれを知ってて
救急車を呼ぶと示談ですます訳にいかなくなるので
おばさんの事も考えて、あえて救急車は呼ばなかったのかな??
ま、無意味だったわけですが(^^;)
こばやん3号さん / 2012/07/20(Fri) / 編集
Re:まぁ警察は・・・
おおぅ、コメ頂いてたのに気づかずすいません;; 返信遅くなりました<(_ _)>

>おばさんの事も考えて、あえて救急車は呼ばなかったのかな??

だとしたらサラリーマンの人、素敵紳士過ぎです……。
私なぞ「その場でオバハンに思い知らせてやればよかったわ(#゜Д゜) 」と自己満足のため(“警察”の二文字を聴いた瞬間殊勝になったオバハンの蒼白になる顔をその場で見るため)に「通報してやりゃ良かった」とハラワタぐつぐつ煮てたのですが(笑)。

子供撥ねて素通りするようなバカタレのことまで考えられるほど人間が出来ていないエメ太郎。
まだまだ修行が必要なようです^^;

【2012/07/26 02:00】
無題
そういえば、わたしも小さい頃に轢き逃げされたような
されたことがなかったような(何

とりあえず、14での知り合いのサイトを置いていきますね。
ララの絵をたまに描いてるので気が向いたらドウゾ。

calorism5.blog.fc2.com/
ふつれさん / 2012/07/28(Sat) / 編集
Re:無題
うわーっ(゚Д゚;)  ごめんふつさん、コメントくれてたのね~;
ステキサイトの紹介とともに!
(覗いてみたけど「みじゅぎ」とか、ちょっと目のやり場に困っちゃったよwww でも隅々まで見たけど!!)


>そういえば、わたしも小さい頃に轢き逃げされたような
>されたことがなかったような(何

……どっち;;
てか、それは自転車?; それとも車?;;
どちらにしても無事に生きてて良かったよ、うん。
【2012/08/12 18:50】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]