忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . April
足掛け8年使い続けたDELLのデスクトップPC、Dimension8400が壊れて凹んだとか、なれないWindows7のOSにFF叩き込んだらやりにくくてしかたないとか、無線の設定が脳みそ腐りそうとか、そんなことはどうでもいい。
(この文章書いてる今も使い勝手が悪くてキーボード破壊しそうですが……)

昨日、夜中にちょっと無理をしてシャウトに乗った野良PTで、念願のオリゾン胴型紙が10枚そろって嬉しいとか、普段なら狂喜乱舞してそうなことも、この際どっかへほっぽっときます。


本日の主役は故トーマス・デルフライン氏(享年44歳)と、彼に育てられた北極グマ、クヌート。
この素敵な1人と1匹であります。

309461cc.jpg







(写真:クヌート公式ブログより流用)



リアルのエメ太郎をご存知な方々は既存の事実、ヴァナでのワタクシしか知らない方々も普段からのタルスキーな言動からお察しの通り、エメ太郎、かなりの「可愛らしいもの」好きであります。
(ワンピースのチョッパーとかチョッパーとかチョッパーとか……)

母クマに育児放棄されたクヌートも例外ではなく、人工哺育されたホッキョクグマとして度々メディアに取り上げられた彼のことは、以前からとても興味を持っておりました。
クヌートのドキュメンタリー(他の自然のホッキョクグマの親子、ベラルーシで母親を人間に射殺されたヒグマの兄弟も含む)が出来上がったと聞いたときは、映画館にぜひ見に行こうと思っていましたが、タイミングを逃してしまい、これまで見ることができていませんでした。
が、先日WOWWOWで放映されることを知り、さっそくチェックして我が家の録画マスター"シャイニングかーちゃん”(命名・ハム太郎w)こと母にHDD録画を頼み、母、姉、エメ太郎の3人で鑑賞。

いや~。もう、言葉が出ませんね。

しいていうなら、かわいい!

5c9fad0c.jpeg

この一言につきるでしょう。
外見だけでなくて、行動がかわいいというか、予測できないというかw

(写真:ウィキデペアより流用)


なんとなく、いつもたりーんてれーんとしてるんですよwww


それは大人になって、メタボ体型になってからも変わらないんですが、やはり子供の時は子供特有の、あの反則的な可愛らしさもあって、なんとも言えないしぐさ満載で、鑑賞者3人とも頬が緩みっぱなし。
歩くときも走るときも、でべでべでべでべ、、、、、べちょ! みたいな、お前絶対足腰弱いやろっwww というツッコミ入れたくなるくらいよくコケ、よく転がり、よくヒラメになっていました。

この愛らしさはもう、筆舌に尽くしがたい!見ていただくのが一番です!

……と、ちょっとどこかの手先のような宣伝してしまいましたが。
まじめにかわいいです。
かわいいだけじゃなくて、温暖化が叫ばれて久しい地球についての環境へも思いが及ぶきっかけになるんじゃないかな、と思います。



鑑賞後、クヌートにとって母ともいえるベルリン動物園の飼育員、トーマス・デルフラインさんが2008年9月に亡くなったとのテロップが流れ、ショックを受けた中、同じように驚いていた姉が「原因なにか調べて」というのでネットを開いてみたら……。

クヌート急逝

の文字が画面に表示され、目を疑いました。

「……え?」
見間違いだよね? クヌートじゃなくて、トーマスさんだよね?
おそるおそる、該当の場所をクリックすると……。



間違いありませんでした。
2011年3月19日。
多くの人に愛されたホッキョクグマのクヌートは、池の中に浮かんで死んでいるのが見つかりました。
遺伝的に受け継いだ脳の疾患により起こったてんかん発作で池に転落、そのまま肺に水が流れ込んで溺死したとのことです。

苦しんだのかな。
怖かったろうなぁ……。
死因を調べるにつれ、涙で画面がゆがんでいくほど泣けてしまいました。
発作を起こしてから、あっという間に何もわからないまま天国へいけたのならいいのですが。



2007年に環境保護大使に任命されていたクヌート。
昨今、地球温暖化によりシロクマの大地、北極の氷がどんどんなくなってしまっています。このまま温暖化が進めばシロクマは絶滅してしまいます。
その温暖化にストップをかけるためには国々や人間個々の努力が必要となります。
その愛らしさで人々を魅了したクヌートが環境保護大使に任命されたというニュースを聞いて、ほんの少しでも温暖化の阻止に思いを馳せた人も多いのではないでしょうか。
そのクヌートの突然の死。
なんだか本当にいろいろと考えさせられます。



トーマスさんの死因は心筋梗塞。
天国でまたふたり仲良く遊んでるといいな。

1b296dd7.jpeg





(写真:ウィキデペアより流用)

クヌートとトーマスさんのご冥福を心からお祈りいたします。












PR
出会いと別れ
愛する者との別れは非常に辛く悲しいですね。
人であろうが動物であろうが物であろうが・・
私にも一羽の天使(白文鳥)がいました。
躾をしてないのに、とても聞きわけの良い子で、甘えん坊な天使でした。
その天使の姿愛くるしい姿を見ると、一日の疲れもどこかへ消え、私に笑顔と愛をくれました。
天使が天国に旅立って早2年が過ぎました。
今でも、心のどこかに穴が開いている気がします。
出会いがあれば当然いつの日か別れが来る。
解っていても、いざ別れの時は辛く悲しいですね。
愛されし、天国に旅たった天使達の冥福を祈ります。
色っぽい【ネコ】さん / 2011/04/12(Tue) / 編集
Re:出会いと別れ
しずさんとこのブログにも書きましたが、昔ばーさまの家に犬みたいな雑種猫がいて(当時チンチラやらなにやら、猫が7匹くらいいたんですが)、何が気に入ったんだか非常に好かれておりました。爪むきだしで飛びついてくるので、遊ぶのも血しぶきが飛ぶ状態でしたが、悪い気はせず「おーい、かんべんしてくれよー;」とかいいつつ、実は私もその猫が好きでした。
数年がたち、その猫がいつの間にか姿を消してしまったと聞いた時にはとても悲しい思いをしたものです。
直接飼っていない私でさえそうだったのですから、白文鳥さんがいなくなってしまった時のにゃおさんの気持ちは、想像するだに辛いものがあります。

きっとみんな天国では元気に飛び回って、下界を見下ろしているんでしょうね。
【2011/04/13 05:11】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]