忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . August

 はっはっはっはっは(* ̄m ̄)プッ
 いやぁー、やっちゃいましたねぇ(笑)。

 いや、笑ってる場合じゃないんだけど。


[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 うん、ブログ始めたときに「どれだけサボr…忙しくてもネタがなくても、放置広告出されるような無様なことはせんようにしとこ」とか、そういったことを“最低限の決めごと”のひとつとして自らに課したことだったんですが……えーと最後にアップしたのいつ?w
 桜の花が咲いたんだか散ったんだかの時期でしたねぇ……( ̄▽ ̄)



 めっちゃブザマやん自分、……|||Orz



 訓練修了後、多少休んでもそのまま就職活動に移行するかと思いきや、エメ太郎、ここ数ヶ月なにもやっておりませんでした。
 はい、なにも……ええ、文字通り、そのまんま。
(まぁ、ちょっと某所で顔から地面とアクセスするようなことがあったりして外に出られなかった時期もありましたが〔両手も使えなかったw……でも某ネコとはそれをネタにメールのやりとりはしてたな;〕)

なんというか。

「アンタちょっとそれ人としてどうよ」(゜Д゜)9

 って自分で自分が嫌になるほどなにもしていない……というより厭世モードに突入してしまってパソコンの電源入れるのすら億劫になってました。
 あれか、訓練の反動か(笑)。ウソデスゴメンナサイ……

 まともに社会人生活送ってらっしゃる方々から見たら本当にどうしようもない人種になっちゃったなー、と思うこと数ヶ月。それでも収めるものは収めねばなりませんから(家へのお金〔家賃?〕、社会保険料、その他諸々……まぁ当たり前のことですね)、流石にこのままいくと来年~再来年あたりにちょっと懐が厳しいことになりそうなので、ここらでこのモードを断ち切らなければなりません。
 ただ自分の口に糊することだけではなく、先々を見越して家のこともきちんとケアできるようにならねばならない年齢になってきた、ということもあります。
 今のままで行くと姉貴にそれらの責任押し付けるだけの足手まといになるの確定ですからね……姉貴はそこそこの高給取りですが、さすがに幼少時から面倒かけてきた人にそこまで迷惑かけたくない。
(……といいつつ、頭のどこかで「まだ来年~再来年までは今のままで〔働かないでも〕いけるかな」とか考えてる自分がいるのがものごっつコワイんですが……お願い、誰か私に盛大なパンチかまして……Orz)

 今の生活ができているのは、ひとえに過去のエメ太郎が金銭管理をして、貯蓄とは別に万一を考えた備えをしていたからなのですが、そんなものいつまでも続くわけはありません。
 続いたとしても、それはエメ太郎の「今後」を切り崩していくことにつながるんですよね;

 そんな大それたことは考えていませんが、インドア派のエメ太郎にも一応、この先に「やっておきたいこと」「行って見たいところ」「勉強したいこと(趣味か?)」があったりします。
(行って見たいところに関しては約半分が一般旅行とは程遠いところなので、旅行スキーのオカン&姉貴も顔を顰めて同行拒否を示されてます(笑)。その上僻地なんで……文字通り孤軍奮闘決定だなぁ^^;)

 できれば「今後」還暦を迎える前にそれらのいくつかを済ませておきたい、と考えると“切り崩す”ことを続けるのではなく、“切り拓く”方向に転じないと実現不可能確定です。
(まぁ……あまり楽しい目的ではない……言うなればエメ太郎が生きている上での“約束事”みたいなものも含まれてるので、どうしても不可能だったらそれはそれで諦められると思いますが。……でも確実に楽しいだろうなぁ、と思える場所に関しては一箇所くらいは実際に行ってみたいゾ!)


 そんな訳で、今更ですがゴソゴソと(ノロノロと)動き出しています。
 ……違うな。
 動き出しました、か。
 離職期間が長いので、そういう人のための支援センターを利用しつつ、ナメクジのごとく進んでいくと思います。
(塩かけないでーーー!! ΣΣ(゚Д゚;))


 ゆっくりしてる場合じゃないのはわかっているんですが、現状すぐに就職できるわけでもない現実も知っているので(苦笑)。
 まぁ、同じ切り崩す「今後」なら、たとえ時間はかかっても、それをまた積み戻せる「今後」を掴む場所を探すために使いたいと思います。

 ……ディナーくんからは
(詐欺ってでも)ちゃっちゃと今年中に決めたれやーーー!!!」っつー、激励文(?)が来たけれど。
(詐欺った部分は入社してから取り戻せばいいんだと……いいんか、それ?;)



 ちなみに、某ネコと就職のやりとりしたときの文面。
(私がネコ氏の就職が決まったと勘違いして「おめでとう」とメールしたものに対する訂正文〔返信〕)

「しゅうしょくさき?
 きまってるよー。
 “えおるぜあ”ってとこです(しろめ)」


 …………。 
 ……訂正、でいいんだよね?
 訂正なんだよね?
 おかーさん(誰がだよ)ちょっと不安……(´・ω・`)

 べ……べつにこの返信でエメ太郎の「今後」が心配になって「動こう!」って思ったわけじゃないんだからねっ;
 ……な、ないんだからねっ!





 そんなわけで。(どんなわけだ…… 
 一応このブログの方も放置しない(広告が出ない)ようにガンバリマス。

 まだまだ暑い日が続きますが、皆さまご自愛なさって元気でお過ごしください。
 <(_ _)>







PR
無題
おう生きてたかwwww
しーぷさん / 2013/08/18(Sun) / 編集
Re:無題
殺すな;
てか生存有無の判断をここでするな(笑)。

そっちは順調かね。
お互いがんばろうぜー。
【2013/08/27 01:37】
無題
お盆はね、冠婚葬祭で急がしくてね、
最後の週末に洒落で髭を伸ばしてみたんだ。
そしたらね・・・

白髪発見したんだよ・・・orz

こっちには来るな!死ぬぞ!
新生に逃げるんだ!

そんな俺様 PS3でアレキサンダー鯖に降臨w
ざっきーさん / 2013/08/19(Mon) / 編集
Re:無題
>白髪発見したんだよ・・・orz

お互いぼちぼちそんな年齢だろう(笑)。
私も去年だったか一昨年だったか、頭に白髪見つけてNM(姉貴)に
「ねーちゃん、見て見て! 白髪だよ、白髪! ついに生えちゃったよ!www」
なんて見せに行ったら、凄い目で「嫌味か!」って怒られただよ。
若白髪というにはアタシャもう図々しい年齢だけど、若いうちから白髪がある人って(私の周囲では)頭の良い人が多かったからある意味尊敬(?)の対象だったんだよね。しかし彼女にとっては悩みのひとつだったらしい。
(まぁ、あの人は私より若く見られることが自慢だからな……;)

そして、一昨年の段階で(たぶん)初白髪だった私は今までどれだけ頭使ってなかったんだと一人ツッコミ。
( ̄  ̄ )



>そんな俺様 PS3でアレキサンダー鯖に降臨w

一応ヴァナに戻るつもりでいるんだけどwww
(タルタル'sに会いたいし!)
てか、ふつさんたちと鯖ちがうのねん。
後から合流するの?
私は14行くとしたら首の首根っこ(笑)掴みつつネコのとこにお世話になろうかと思ってたんだけれど……
【2013/08/27 01:54】
無題
えおるぜあでのしごとは、じゅんちょうです。
さいほうで、さいじょういのそうびも、つくれるようになりました。
そざいをあつめるのはたいへんですが、なんとかやっていけそうです。
ふつれさん / 2013/08/21(Wed) / 編集
Re:無題
ふつれーんっ!!
帰ってこいふつれ……
一緒に……一緒に日本(リアル)へ帰ろう!


background music「埴生の宿」



……爆笑のコメント返しありがとう。
全文ひらがな吹いたわwww
【2013/08/27 02:00】
宝くじ
おかしいな…5億あたってうはうはな予定だったのに。。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・なもんで予定がはずれたのでそろそろ私も(遅すぎなんだけどね)お仕事探さねばならないなーと言うことでお互い頑張ろうな。
(といいながらちっこい奴等量産して服作って…ってしようとすると10月まで引きこもり決定なんだけどね…)

そういえば、リアル知人がエルオゼアの地に降り立つそうです。イケメンで生活するのだ!と大変盛り上がっておりました。
モンハン(PSP)をはじめるときに「アフロでおねぇがいい!」(いねーよ!)と言っていたお方のイケメンってどんなよ!と思ったら普通にハイランダーのイケメンでした。つまらん。(´・ω・`)
ポチ(首)さん / 2013/08/23(Fri) / 編集
Re:宝くじ
>おかしいな…5億あたってうはうはな予定だったのに。。・゚・(ノД`)・゚・。

……10年以上前から言ってるよなそれ;
(当時は3億だったけど)
くじの購入代金のトータルを考えると……本当にドリーム(夢で終わる)ジャンボだ……。
切ない(´・ω・`)



>モンハン(PSP)をはじめるときに「アフロでおねぇがいい!」(いねーよ!)と言っていたお方のイケメンってどんなよ!と思ったら普通にハイランダーのイケメンでした。つまらん。(´・ω・`)


↑の「ビルマの竪琴」状態になってるネコから来たワna……ごほんごほん……情報で、フェイスタイプを作れるキャラメイクベンチ(?)やってみたけど、あれが選べるすべてならイケメンしか作れないでしょう(笑)。
あ、ララフェル除く。
……んでもって君はまたデッカイ(ゴッツイ)キャラ作りそうだよなぁOrz
【2013/08/27 02:08】
訂正
エルオゼアじゃねえ、エオルゼアだよ。
老化のせいかしら…もうダメかもしれない…orz

もとからカタカナ(頭も)弱いじゃないかとか言うなよ?ウガレピ寺院をウカレテ寺院と見間違えたとか黒歴史思い出すなよ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ポチ(首)さん / 2013/08/23(Fri) / 編集
Re:訂正
>エルオゼアじゃねえ、エオルゼアだよ。
>老化のせいかしら…もうダメかもしれない…orz


老化のせいにするなw
ウカレテ寺院発言何年前だと思ってるwww
そしてそんなものは黒歴史とは呼ばない……何故なら私の黒歴史には遠く及ばないF.S.S.
(意味はわかるな?)

【2013/08/27 02:11】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]