忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
16 . December
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . April

 うっし、なんとかブログ広告(3か月更新しないと載せられるやつ)の掲載までに間に合ったぜ……滑り込みセーフ!
 ……って、管理人として色々ダメですね、はい。

 まずお詫びしたいのが、前回記事にコメントしてくれた人たちへの返信が今になってしまったこと。
 承認制にしたのにこれじゃ意味ないじゃん……(自己ツッコミ。

  さらに、なぜか2/21にコメントくれていたサイラさんからのコメント内容が表示されない不具合ががががが。
 私の方でちゃんと返信して「コメントを公開する」にチェック入れたんですけどねぇ;
 JavaScriptの制限をかけてるForefoxでは忍者ツールの不具合出まくりなので(まぁブログ書いてるときは一応制限ははずしてるんですが)、他のブラウザでも試してみたんですが、やっぱり表示されず……。
 以前から再三考えていたことだけれど、真面目にブログの引っ越し考えなきゃだめなのかな?
 スペース入れてないのに文中にいきなり半角空白が出たりとかするし……。

 そんなわけで、サイラさんへのコメント返しはここに書こうと思うのですが、返信だけ書いても「なんのこっちゃ?」と、本人忘れている状態かもしれないので、コメントごと表示で^^^^^^
 「なんの羞恥プレイだ!」って怒られるかもだけど、ほら、サイラさんのコメントだけ非表示だとなんだかσ(゜∀゜が意地悪でムシしてるみたいじゃん?(笑)
 この後できちんとコメント欄に表示されたら消すので、それまでの我慢だ( ̄▽ ̄) ケケケケケ
 でもたぶん解決しないような気がする……


 以下、サイラさん(名前欄 (´・ω:;.:...  からのコメント

 一年近く前の記事に米するあたりオラらしいというかなんというか、中々面白い記事(不謹慎か?)だったので、足跡がてらこんにちは!オヒサシブリーh
  宗教の勧誘ってしつこいの多いですな、オラも高校の頃、デカい外人二人組にキ〇〇ト教の勧誘されたことがありますだ。 ただ、オラ教の信者であるオラにスキはなかった何を言ってるか分からないだろうがオラにもわからn(ry >誰にも言うなよ?!約束だからな! なぜだろう、脳内で  良い子はマネしちゃダメだぞ?!お兄さんとの約束だぞ?^^ に変換されt
 記事の内容には、ほぼ太郎さんの意見に同意ですが、オラがここでどす黒いものを吐き出すと色々問題ありそうなので、そろそろお暇しますぬ^^^ ザキさん、オラは今も心のサブリガは履き続けてるるお!wwww |/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ ▽ シュッ!

 とりあえず、読みやすいように改行いれさせていただきますたw

 対する私の返信。

 どこのポルナレフだよ……
 と思ったらオッシリーナ、君か。なんで名前の欄が顔文字(しかも消えて行ってるし)。
 おもしろそうだからどす黒いもの吐き出してくれてもいいんじゃよ?
 ……そしてコメント返しこんなにおそくなってゴメンマサイOrz


 >ザキさん、オラは今も心のサブリガは履き続けてるるお!wwww
 >|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ ▽ シュッ!

 脱いでしまえ……


 まぁ、しょうもない返信内容なわけですが……皆様すみませぬ; とりあえずオッシリーナは元気なようです。


 エメ太郎の方も、一応生きてます。

 一応、というのはあまり元気ではないからdeahね……^^;
「あー、次のブログのタイトルはブライン」にしよう、と思っていたくらい、2月から目の調子が悪く、今もパソコン画面が目に染みてシパシパ状態です。

 2月の上旬くらいでしたか「おかしいな、おかしいな」と思っていた両眼。
 前にも結膜炎を放置していて深刻な角膜炎にまで発展させてしまったことがあるエメ太郎。その経験から「む、これは結膜炎っぽいぞ」と早めに眼科を受診したのですが、その時に言われたのが“ウイルス性結膜炎”。普通の結膜炎とどう違うのかというと、早い話が「他人様に感染する恐れがものごっつ高いので、できるだけ家の中でおとなしくしててネ」というレベル。
 学生なら出席停止(強制)、勤め人なら出社停止お勧め(強制はしない)という話でしたが、悲しいことに未だ勤め先がないワタクシ、「えー; それはこまります!」ということも特になく家でおとなしくしておりました。

 ええ、本当におとなしくしてましたよ……だって目が使えないって、想像以上になにもできないんですもん。

 ・明るい光が目に刺し込むようだったので、まずテレビが見られない。
  楽しみにしていたオリンピック、アイススケートがリアルタイムで見られなかった!(号泣)


 ・当然パソコンもだめ。


 ・ずっと目を使うということができないので、本も読めない。
 
 それぞれ短時間だけならいいんですが、それでも目ヤニ交じりの涙がジワジワ……。その状態が約20日くらい続いた後、治ったはずの両眼、特に右目に痛みが残る状態になりました。
 が、何度異常を訴えても医者は「なんともないよ」の返事を繰り返すのみ。でも痛いものは痛いんだもん!
 ほかの眼科へも行ってみたのですが、どこも同じような答えばかり。ところが気力が尽きかけたある日、いきなり右目が腫れ上がったので「ほら見たことか!」と「なんともない」を連発してくれやがった眼医者へGO。
 今度は麦粒腫でした。
 俗に言う「めばちこ」というやつですね。これは自然にしていれば普通に治るのですが、まれに運の悪い人がいて膿がまぶたの裏にたまり、切開手術に至ることもあるとか。

 はい、エメ太郎は運の悪い人でした(笑)。

 ……といっても切開手術をするまででもなく、医者に「はーい、ちょっとじっとしててね」と、まぶたから膿を絞り出されるという荒業をくらいました。
 こわかったョ……; やるならやるって言ってからやってほしかった……Orz
 いや切るよりはそんなもんですんで良かったんですけど!

 
 その後、しばらく目の周りを囲むように腫れていたので(のらくろ状態でした。……色はピンクだったけど)眼帯生活。
 これが装脱着時の差異にいつまでたっても慣れず、ノビてしまったこともありました。あまりにも酔うので、もう最後の方は「人に笑われようが見てくれが気持ち悪かろうがええわっ」と眼帯放り出してましたね(苦笑)。
 で、ここで終わればメデタシメデタシ、だったのですが。

 
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

 はい、ここでもう一回結膜炎www

 もうね、笑うしかない。
 今度はウイルス性ではなく、普通の(人に感染しない)結膜炎だったんですが、前回が感染性だったもんで、「今度はうつらないよ、大丈夫だよ!」といっても家人には信じてもらえず、タオルからなにから隔離されるという、温かい仕打ちを受けました。……家族ッテステキデスネ。

 今はもう二度目の結膜炎も治ったのですが、実はまだ調子が悪いんですよね。
 こうしてブログ更新してるからには以前よりは断然良いんですが、どうも異物感がぬぐえない……特に左目。まばたきをすると4度にいっぺんくらいの頻度で切るような痛みがあるんですよ。

 うーん……(-"-)

 最初に両眼で感染性結膜炎。
 次に右目単体でめばちこ。
 三回目に両眼でまた結膜炎。
 今左目。

 ……次に来るのはなんだろう?w
 

 とりあえず管理人エメ太郎、生きてます。

 ( ゚Д|゚)Σピシャッ!






PR
バロスwwwwww
テラ晒しagewwwww
クソバロスwwwwwwwww
たいして面白い事書いてないのになんという羞恥プレイwww
だけど…キライじゃないぜ……このカンジ…wwwwww(*´Д`)ハァハァ


しかし、バブルスラエメ太郎さんケツ膜炎好き過ぎだろう…アプリにハマってるけど、ほどほどにやれ?
目は替わり効かないんだからお大事にな?
眼帯で政宗ごっことか、ツッコミづらい遊びしてちゃだめだぞ?


▼\(^o^)/▼さん / 2014/04/26(Sat) / 編集
Re:バロスwwwwww
>たいして面白い事書いてないのになんという羞恥プレイwww
>だけど…キライじゃないぜ……このカンジ…wwwwww(*´Д`)ハァハァ

マゾがいる; マゾが……
なんで私の周りは変態しかいないんだyo
公開処刑で喜ぶな(-"-)
あ、公開処理かwww


>しかし、バブルスラエメ太郎さんケツ膜炎好き過ぎだろう…アプリにハマってるけど、ほどほどにやれ?

だってスライム可愛いんだもん。
……って深みにハメた張本人がいうな、誰のせいだw
あと何度も言うが結の字だけわざわざカタカナにすんな、このオッシリーナめwww

ちなみに可愛いのはボヨンとしたやつだけね。バブルはイマイチ。一番はやはりピンクのエンゼルウィング! あれが進化したらどんな風になるのか楽しみ♪


>眼帯で政宗ごっことか

面白かったの初日の数時間だけだったよ。
今は目玉のオヤジがほんとにいたらいいのにと妄想中。野良で見つけたら捕まえてスペアにするのに……



【2014/05/01 00:10】
無題
あ、オレっちサブリガ卒業したから
只の紳士になったからヨロシク!
('∇')ノ ⊂---===≡≡≡ ▽
サブリガ返し
ざっきーさん / 2014/04/30(Wed) / 編集
Re:無題
ついに変態首長族から脱却したのね。おめでとう!
立派になって……(ホロリ

さぁ、これでサブリガンはサイラさんだけだな。
【2014/05/01 00:08】
無題
老眼?wwww
しーぷさん / 2014/04/30(Wed) / 編集
Re:無題
>老眼?wwww

………そうか、そろそろお互いそういう心配する時期か。
あれって手元が見えづらくなるんだっけ?
今んとこそういう不具合はないけど、どちらにしろメガネなしじゃ何もできない人だから、今のレンズに老眼仕様が加わるだけかと……w
そうかー、老眼かぁ。
年とったなぁ。
【2014/04/30 23:57】
≡=-▽ヽ|゚U゚;| ぱしっ
|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ ▽ シュッ!
ザキさん、許さん、許さんぞぉ…
体はサブリガを脱ぐ事が出来ても、心のサブリガは脱ぐことは出来んよ…
夜中にこっそり履かすわ…

|д゚)

>タロさん
老眼になると近眼が治る人もいるらしいぞ!
早く老眼になるといいね!www(マテ

さいらさん / 2014/05/25(Sun) / 編集
Re:≡=-▽ヽ|゚U゚;| ぱしっ
コメントがつきました通知は来た。
来たが、その後ついつい気が付けば……すまねぇ、決して悪気はなかったが今頃の公開Orz
しかもザキさんへの伝言だったので今ムンクの叫び状態になってマスヨσ(゜∀゜……

>|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ ▽ シュッ!
>ザキさん、許さん、許さんぞぉ…
>体はサブリガを脱ぐ事が出来ても、心のサブリガは脱ぐことは出来んよ…
>夜中にこっそり履かすわ…

……伝言っつってもコレ↑かよ;
なんつー低レベルつーかシモな話題だ貴様ら……。夜中にサブリガ脱ぎ脱がししてる首族想像してげんなりしたわ。

>|д゚)

>>タロさん
>老眼になると近眼が治る人もいるらしいぞ!
>早く老眼になるといいね!www(マテ

いやー、姉貴が今その状態なんだけど(私より近眼ひどい)、老眼も近眼も健在でなかなか素敵なことになってるらしい。コンタクトで近眼強制しつつ、いま老眼鏡かけることを検討してるよ。
私の場合はメガネ一辺倒だからねぇ……。
コンタクト使えないこともないけど面倒で……、こないだの結膜炎のせいでまた視力下がったし。近眼老眼乱視が一気に解決するメガネがほすぃ。

しかし他人事のようだがオッシリーナよ、4~5年先には君もロウガンナーの仲間入りだぞ?
【2014/06/18 10:41】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]