忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . April
先日のエコーズの後、ふつさんが「キレインやりにいきたいんですが、誰か一緒に行ってくれませんか?」とおっしゃったので、ごっくん、ハム太郎、ぜふぃさん、るーさん、ぺろさんとともにエメ太郎も便乗して仲間に入れていただいてきました。
ふつさん、手伝いどころかドン亀のような動きで足をひっぱってしまってごめんなさいね;
822c5a86.jpeg

キレインさんは、アビセアミザレオに生息する巨大アンコウ。
……こーんな、おっきいのにお肉落としてくれないんですよね。
落としてくれたら鮟鱇鍋作れるんですが。


※SSで戦闘しているのは他のPTの方々です。

ふつさんは、メイジャンで使用する「キレインのランプ」を集めておいででしたので、「他のドロップについては好きな人が持っていっていいですよ」と開始前からフトッパラーな発言。
エメ太郎も五行素材と肉目当てにニラニラw( ̄▽ ̄)wニラニラ していたのですが、なんとなんと予想外に素晴らしいものを頂戴してしまいました。


予想外に素晴らしいもの。それは……

モルバモール
Rare Ex、D65、隔308、潜在能力:ランドグリース、Lv85~ 白学
b9436924.jpeg
殴りスキーの臼なら一度はあこがれる片手鈍器ミョルニルで放つことができるWSランドグリースを、TP100で13回に1回撃つことができる片手鈍器。
今まで、モルゲンステルン(Rare Ex、D27、隔310、潜在能力:D40、クリティカルヒット+6%、Lv72~ 白ナ)とパーガトリーメイス(Rare、D41隔324、STR+3、MND+3、追加効果:スタン、Lv70~ 白)を主体に使ってきたエメ太郎ですが、これらを上回る名器を手に入れてしまいました。


ありがとう、ふつさんっ。
もう今後は私にできることなら、いつでもなんでもすっ飛んでいきますよ!
龍の肉手に入ったら、優先的にレッドカレーパンまわすからね!



さて、手に入れた後うきうきして色々なものを殴りまわっていたエメ太郎。
調子に乗っていたのか、頭が薔薇色になっていたせいか、ほんの少し前までえらい勘違いをしていました。

ランドグリースが撃てるようになったらメイジャンでミョルニルが作れてしまう!


……馬鹿ですね。
ええ。(ノ_ _)ノハズカシィ

なんでそんな勘違いをしたかというと、メイジャンにミョルニルを持つ人の強化ルートがあり、その条件がランドグリースを撃つというものであることから、飛躍して自分に都合のいいように曲解してしまったようです。
……そんな簡単にレリック武器が作れるわけないですよね。


しかし、エメ太郎が素晴らしい鈍器を手に入れたのには間違いありません。
首と電話で話していたときに、この鈍器のD値を言ったら「こないだアビセアでとった斧より高いD値ってどういうことだっ」とびっくりしていましたw
ふふふw 攻撃力の高い武器は前衛だけのものではないのだよ、首w
まぁ、戦士には戦士用にバーバルスブージという両手斧の潜在レリック武器が実装されており、そのD値は100を超えるというおっそろしいシロモノがあるようですが。

……狙ってみるかい? 首よ。
木行の原石欲しいから、やるならぜひ一声かけておくれ。

 
PR
D値なぁ…
アビセアNMのドロップとかメイジャンで100越えがゴロゴロあるよねぇ。この前、とあるBCでトワイライサイズもらって鼻から脳汁垂れてる春朗らかなこの頃です。
はるさん / 2011/04/27(Wed) / 編集
Re:D値なぁ…
花粉症かっw
いま鼻に塗るマスクってのがあるらしいよ(違…
【2011/04/29 02:12】
ちがうぉう
20万で購入した斧よりD値が高いと…言ったような?メイジャンで完成した斧と同じと思ったら1少なかったよ…斧が!orz

先生…泣いていいよね…うえぇえぇ
首さん / 2011/04/28(Thu) / 編集
Re:ちがうぉう
強くなれwwww
……ってか泣くくらいならマジで潜在レリック斧とりいかん?
木行の原石は白だけでなく、戦士のAF3の強化にも使えるし。
リフレシュつきのアートマでるから、あーこ一緒に連れてくればいいかもよ?

ククルカンもそうだけど、今度一回相談しましょうそうしましょう!
【2011/04/29 02:16】
ふふふ
これであとはコイン鈍器作れば・・・・
メリーさんで挫折しかけてるけど・・・
まにゃさん / 2011/04/30(Sat) / 編集
Re:ふふふ
せっかくコイン揃ったんだからガンバ!
タイミングが合えば、二人でメリーさん張りこんでもいいんだろうけどねぇ;
私もFF始めてからずいぶん長いですが、一度も見たことの無いメリーさん…。
同じ目的の人とPT組んで、ちゃちゃちゃっとすましちゃいたいですよね。

ドンキスキー同士、がんばっていきましょう!
【2011/04/30 19:20】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]