忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . April
先週のとある日、ざきおさんがアビセアのNMツアーに連れて行ってくれました。
顔ぶれはざきさん、ういちゃん、るーさん、ましぇさん、首、私のLSメンバーに加え、私に拉致られたハム太郎、現地で遭遇したふつさんとゼフィさんの9人。(ハム太郎の2nd・ハム子も入れたら10人?)

初戦、アビセア・ラテーヌのc35543d0.JPGカラボスさん。
ピクシー族のNMですが、色が毒々しいので、通常のピクシーをどつく時ほど罪悪感を抱かないで済むのがありがたいですw




このNMは私が以前から「あったらいいな~」と思いつつ、不死のアートマ(MND:大+コンサーブMP:中+氷属性攻撃力:小)がある故に積極的に取りに行こうとしなかった妖艶のアートマ(MP:大+MND:中+敵対心マイナス:中)を持っているのです。

(ざきさん、トリガーとり手伝いできなくてごめんなさいでした……)



エメ太郎が臼をやるに当たって、これまで最も気にしてきたものがMP保有量とHP回復量。次点でMND。
MP装備や回復装備にしてしまうと、MNDがどうしても下がりがちになってしまうので、弱体のことを考えると、麻痺などがヒットしても、効果発動が少なくなってしまうので、赤さんが不在のPT時などには自分で気になっていた部分なんですよね。
(↑レベリングでは赤不在が多かったため、弱体よりの臼として育った経験によります)

不死のアートマはつけるとMNDが+50なので、弱体を当てることさえ考えればNM相手でもかなりのパーセンテージでパライズが発動して敵の手を止めることができます。
カラボスの持つ妖艶のアートマはMND+30と、不死にこそ劣りますがその他にMP大(+30%)、敵対心マイナス中(-30)がつくのです。これはMPブーストを重視している私にとっては非常に嬉しい。
しかも敵対心マイナスもあるので、回復時に多少ケアル4連打したってオッケーだったりします。(……え? だめ?w)
2f032fc1.JPG

皆様のおかげで妖艶のアートマゲッツ!
* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ 思わず雄たけびあげちゃいましたw




お次は海でよく見かけるおっきなクラゲ。
まさか陸地でお目にかかるとは思ってませんでしたw
1824a844.JPG
なんか、すっぽんぽんで殴りかかってる首族さんがイマスネ。
ざきおさん、風邪ひくよ……

ってか範囲攻撃のはずなのに、なんで1人だけ脱がされてるんだろう。。。

84b21cf6.JPG
024ad6e7.JPGこのクラゲがいいものを持っておりまして……。
アウグルジャズラン
Rare Ex 防50 INT+13 MND+13 CHR+13
召喚魔法スキル+10 光属性魔法命中率+10
敵対心-5  Lv79~ 白黒赤吟召学


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

鼻息荒くロットするも………62!
Orz.....何このネタロット。
大爆笑してくれるハム太郎。しかし、4b08ed04.JPG「人を呪わば穴ふたつ」。
ハム太郎のロットイン → 92!  (* ̄m ̄)プッ


その後もういちゃんが596、ふつさんが176と「皆、しっかりしろっ:」というロット数での争いになりましたが、最終的にはざっきさんが600台を叩き出してロット勝ちいたしました。
ざきおさん、こんどどんなグラフィックか着てみせてね~。

ちなみにクラゲの空仰のアートマ
魔法命中率:中+被物理ダメージ-:小+レジストパライズ効果アップ:中
うーん……使いどころは、麻痺攻撃が辛い敵? 魔法があたり辛い敵? 魔法命中率だったら大のやつがあるので、後衛的には微妙な感じでしょうか。
あ、でも被物理ダメージマイナスがついてるから、どつかれることを前提とした墨にはいいかも?w


次にいったのが、ちょっと心が和んだ大羊w
7c4b058c.JPG

いつもでっかい首やんが小柄に見えます!w

この羊さんは何を落とすかエメ太郎はよく知らなかったのですが、なんとなんとレジストスリープ効果アップ大の黒蹄のアートマ
3119c105.JPG
白的にできるだけ避けたいステータス異常は、身動きが取れなくなる沈黙、石化、睡眠。
沈黙はまだアイテム等で自力で回復できますが、石化と睡眠は自力でどうともできないので、このレジストスリープ効果アップ大は素晴らしく嬉しい効果!
(実際、後で首やんのメイジャンでインプ乱獲に行ったのですが、スリプルを何度もはじいてくれ、かなりのお役立ちでした)
今までHPアップ大は虚空のアートマを着けていましたが、白の時は今後この羊のアートマに決定です。



f95deb38.JPG
そしてお次の標的、ブリアレオス。
このNMのところには先客がいらっしゃいまして、かわいらしいタルタル前衛さんにサポートの後衛さんがお1人ついていたくらいだったので、そう強いNMだとは思っていませんでした。
なんといってもこっちは全員レベル90の、10人弱のPTでしたからね。

が、こいつがとんだ暴れん坊;


d573a670.JPG
10人弱で襲い掛かって、危うく死亡者が複数でるところでした……。
ましぇさん、残存HP2!
臼として、すごく肝が冷えました……; 首も危うく天に召される3秒前状態でしたし。


思えば、この辺から快進撃の雲行きが危うくなり始めたように思います。
このブリアレオス戦の後ゼフィさんとふつさんが抜け、残ったメンバーはコンシュタットのククルカン戦のために移動。同時にハム太郎がハム子を落として他の倉庫をイン。
その倉庫とは……23016dbe.JPG

いやん♪ タルタル
* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
しかも私が一番大好きなボサタルくんですよっ、ボサタルくんっ!
ハムやん、いっそこの子メインにしなさいメインに!
貢ぐよ? 貢いじゃうよっ?(むはーーーーっ)


はい、このタルタルが×2になった効果により、エメ太郎の脳みそはピンクに変色。
長時間のPTによるテンションの上がりっぷりもあって、緊張がぷっつり切れていました。
結果、


ククルカン第1戦目、全滅。。。。。。


MP回復役のいない状態でサポ黒じゃ、いくら妖艶のアートマつけててもすぐMPカラッケツでしたわョ……Orz
戦闘中のSS撮る余裕さえありませんでしたとさwww
(ふつさんとゼフィさんがいなくなった途端に全滅だなんて、恥ずかしくて言えやしねぇ;w)

↓ の写真は2戦目のリベンジ。
ribenji.JPG
ういちゃんが前衛から召喚士に着替え、ハム太郎が1st.に専念。
エメ太郎も1度死んだことにより、脳の桃色具合がいい感じに冷えて、サポを赤に変えてくるなど万全の態勢で挑みました。
そのおかげで、死者は出たものの2戦目はなんとか勝利。



……レベルは上がってもHNMは舐めちゃいけませんね;
そしてこの日最大のハイライトw ククルカンのドロップ。

9208ad94.JPG
前衛なら誰もが欲しがる(?)といわれるアンギヌスベルト。
相方の首やんも、今まで何度かロットする機会に恵まれるも、@ちょっとというところで手にすることができない、口からヨダレだらだらの腰装備であります。

しかーし、先陣を切ってロットしたましぇさん。。。

992!

いやー、強いですね!
もう最初から追随する者を許さない高ロット。始まる前から終わった感じですwww
それでも諦めない首やん。
最後に意を決してロットイン!!!
a5428642.JPG

……今回も@ちょっとだったね、うん。
イキロ。




この日は本当に楽しい1日となりました。
ざきおさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

PR
いや~
楽しそうですねぇ(笑)

思えば俺もアビセアでは禁断エリアが一番楽しかったように思います。

ことわざは、その場合『人を笑えば穴2つ』と言うのですよ((≧∇≦)ブハハハ!)

・・・いや、そんなことわざはありませんよ?念のため(^^;)


妖艶のアートマ、俺もチタセさんに取らせないとなぁ・・・
Kobaさん / 2011/04/02(Sat) / 編集
無題
今日は夜中にもかかわらずお付き合い感謝!
アートマと大事とれてよかた!

またいこうじぇー
はむさん / 2011/04/02(Sat) / 編集
Re:無題
面白かった~w
あんな時間にいくのも結構面白いもんだねwww
また良かったら遊ぼう!w

というか、ハムやんの欲しいものとりにいって、私の欲しいものだけとって帰ってくるって、ちょっと申し訳ナス;
ありがたや、ありがたや……w
【2011/04/03 19:11】
無題
こちらでは初めまして^^
人の低ロットを笑うと自分も低くなるのはよくあるあるw
逆に人を笑って高ロットだす人もいるのが…!

あ、昔を思い出して涙が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
くれいんさん / 2011/04/03(Sun) / 編集
Re:無題
きゃーっw
クレインさんいらっしゃい! ご無沙汰しております!
来てくれてありがとうございます<(_ _)>
なんだかんだでこちらの鯖でもマイペースでやってます。
……先日の日記拝見しましたけど、課金停止していた人は4月は無料にならないんですってね;
スクエニも細かいところセコいですよね。
これを機会にもどってきて、また継続的に遊んでくれる人が出るかもしれないのに。

>人の低ロットを笑うと自分も低くなるのはよくあるあるw
>逆に人を笑って高ロットだす人もいるのが…!

私の場合は、人と競うとダメみたいですw
自分しかロットしないものとか、いらないものとか、装備できないものとかなら高ロットでるんですが……Orz

オススメの「孤宿の人」、さっそく買いましたw
なんと下巻は売り切れで、まだ上巻しか入手できてないんですが。
読むのが楽しみです^^
また遊びにきてやってください。
……いっそそっちの鯖と合併できたら一緒に遊べるのになぁw
【2011/04/03 19:09】
右も左もアビセア・・・
いや~、右を向いても左を向いてもアビセアだらけやね~
通常エリアで活動すると、新鮮な楽しさを感じる今日このごろであります。
昨日のアサルトも、失敗したけど楽しかったねw


あ、そうそう・・E太郎さん、いつか暇があったら金策行かない?
お金余ってるなら良いけど・・・
もし手持ちが少なかったら行こうよ(^o^)
上手く行けば時給20万よw
しかも、ラクチンで稼げるよ~(*´Д`*)
色っぽい【ネコ】さん / 2011/04/05(Tue) / 編集
Re:右も左もアビセア・・・
アビセアで慣れちゃうと、通常エリアで皆がHP黄色のときにドカーンと大ケアル打っちゃったりして、激しく後悔したりします。。。
サポ赤の時ならともかく、黒だと座るしか回復手段ないですからね;
アビセアならアートマ効果で立ってても回復しますが、それに慣れちゃって、通常エリアの立ち回りが雑になってる今日この頃。
昨日の失敗も、それがあるから………え? その前にHPふやせ?
……はい、その通りデスネ。

HP増強装備揃えたいので金策はぜひ行きたいであります('◇')ゞ
8日からまた水・金が遅くなってしまう日が続くので、行く時は事前に相談して出かけましょう~。
【楽しみ。】
【2011/04/05 19:20】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]