忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . March

 あまり野良関係には参加しないエメ太郎です。
 が、ヴォイドウォッチ関係でひとつだけどーしても欲しいものがあったので、腹をくくって行ってきました。


 その、どーしても欲しいものとはノーブルチュニックのHQであるアリストチュニックのケアル回復量+12%をはるかに上回るヘカカラシリス

 a526606b.jpeg ヴォイドウォッチでどうしても入手できない人、あるいは「メインじゃないからそこまではいいや」という人のために、錬成で作成・競売に出品できるネフェカラシリスもあるけれど、こちらは性能が少し劣ってNQでケアル詠唱時間-10%・回復量+10%、HQでケアル詠唱時間-12%・回復量+12%。


 多分、白を多くやる機会の多い人はどんなに時間がかかってもヘカカラシリスを手に入れたい! という気持ちが強いのではないでしょうか。
 その例にもれずエメ太郎もこの装備だけはどうしても押さえておきたかったので、Akvanのシャウトがあれば乗ってみよう、と思っていたのですが、これがなかなか聞こえてこない。
 定期活動や約束事があるときはがんがんシャウトがあるものの、フリーで「さぁ、今なら行けるぞ!」と待ち構えているときに限ってノンシャウト。

 ……なんなんだろう、この仕組まれたようなタイミングの悪さ。
 え、日ごろの行い? うん。そう言われたらその通りなんだけどね?

 シャウトを待ち続けること幾数日。
 やっと聞こえてきても「前衛のみ募集」とか、応募する前からお断り状態のものもあって、苦い涙を呑むこともしばしば。……一応シーフがLv.99ではありますが、即席培養のため戦闘スキルは純白、数値は2桁という状態のため、これで「シーフあります!」なんて言ったら詐欺の極みです。
 シーフに求められるトレハンもないですしね。

 時が経つにつれて、目的がヘカカラシリスを入手することではなく、Akvanのシャウトを見つける! という、ちょっと違った方向に向かいかけていたのですが、先の祭日、運よく黒でAkvan8戦にもぐりこんでくることができました。

 とはいえ、これまで参加していたヴォイドはすべて白。
 実は弱点突きとかよくわかっていない状態で、戦闘が始まるまで非常に不安だったのですが「習うより慣れろ」とは良く言ったもので、1戦やってみてすぐ「ああ、こういうことだったのか」と、この時になってようやくぺろさん主催のヴォイドLSで交わされていた会話の意味がやっと理解できました。
 はい、そこ呆れなーい。

 やっと参加できた野良連戦。
 ヘカカラシリスのドロップはとても低い確率ですし、ふつさんへのお土産(ヘヴィメタ)が出ればラッキー、まずは勉強だ、という気持ちで参加したのですが、

 6b0fd100.jpeg

























1d95997e.jpeg

 ………5戦目にして大当たりを引いてしまいました;


 主催者は今回が150回目というAkvan戦。

 中には400回挑戦しても未だヘの字も見たことがないという挑戦者もいるところで、「当たりました」と言うのも気が引けましたが、みなさん戦果報告をしあっている中で1人黙っているのもいやらしいので申告すると、「おー、おめでとう~」という温かい祝福、拍手とともにタイトルのお言葉を頂戴いたしました(笑)。

 当初の予定より多く12戦となったAkvan戦の中で、私の他にヘカカラが当たったのは2人。
「○○さんも卒業か~」という、主催者の一言が切なく残る野良参加となりました。……主催者はその日の夜も挑戦すると言っていましたが、当たっているといいなぁ、と切に願います。



 解散後、早速モグハにもどってヘカカラシリスを着用するエメ太郎。

878cd099.jpeg3277dc02.jpeg

 ……なんか、見慣れないせいかもしれませんが、今までの回復装備(ノーブル胴)に比べて一気にごつくなったような気がするのは気のせいでしょうか?;


 ぺろさんが着てたときはカラー的にも違和感なかったんですが、オリゾンにもいまいち合っていない感が……
7a35c360.jpeg












 まぁ、この辺はタルタル特有の可愛らしさが成せるワザなのかもしれませんが!!!

 タルタルはどんな服着ても似合いますからの~(//▽//)
(左:ぺろさん 右:変身してこっそり至近距離に忍び寄るエメ太郎)

 見慣れればそんなに違和感なくなるのかもしれませんが、カラー的には青系でまとめたい……となると、やはりブレスド装備が一番あっているということになるのでしょうか。




b1557416.jpeg ce9ba7e3.jpeg
 同じ赤系でもクレリク(もしくはヒーラー)両脚なら、多少スッキリして見える(ような気がする?)ので、やはりオリゾンの線がヘカカラにはマッチしていないのかもしれません。

 それでもヘカカラシリス単体はとても美しいと思いますし(模様が細かい!)、胸の宝石がぺっかぺっか輝いていてちょっと楽しいw
 なにより、多くの人が垂涎の高性能装備を手に入れておいて文句(?)をたれるのは慢心もいいところですので、素直にヘカカラが着られるようになったことを喜ぼうと思います。



 ヴォイドウォッチのエクレア装備は、その内箱から取れない人でも(お金次第?)なんとかなる、とも聞きましたので、早くその仕様が導入されて、欲しい人が100回も200回も挑戦して悲しい思いをすることがないようになって欲しいです。
 400回とか……いくら運とはいえ、さすがにそこまでいくと酷いとしか言えませんよ;

 
 つぎのVUあたりでそのへん変わるのかな?
 まだ確認していませんがちょっと期待w

0ff9fcfe.jpeg
 ←背後の模様も美しいヘカカラ。
  手はMPブーストの種族装備。


















 
PR
雑草むしりか?wwww
これで運使いきったな!

こっちは相変わらず荒れ模様なのだぜwwww
まさかVWの当たり外れでゴタゴタ起こると思わんかったわwwww
前は気のいい人だったんだが、人って変わるもんだなー。女はこええわwwww
しーぷさん / 2012/03/25(Sun) / 編集
Re:雑草むしりか?wwww
>これで運使いきったな!

ちょっと!w 縁起悪いなぁ;
うちのLSのフレでさえ「今年の運」限定だったのに、運全体かよっ!;


>こっちは相変わらず荒れ模様なのだぜwwww

なんか復帰早々イヤンなことになっちゃったね。
……って思ったけど、実は楽しんでないか?;
怖い人に性差は関係ない気もするが(笑)。
引越ししてから女性バージョンも男性バージョンも怖い(笑)人には遭遇したし。
(うち1件は未だ進行中(爆)。実害ないから放置してるけどw)
普通の人は目立たないだけであって、変な人が際立つからそう思うのかもだけど、あまり「女は~」とか言わん方がええぞい。
それこそ怖い目に遭うからな……(遠い目)。
【2012/03/26 21:07】
あれ?
>回復装備(ノーブル胴)に比べて一気にごつくなったような気がするのは気のせいでしょうか?;

やっぱエルヴァーン??((≧∇≦)ブハハハ!)

たった5戦で当たり出たとか書いて
もし伊藤氏の耳に入ったら更にドロップ率を下げられますよ?
気をつけないと(笑)
こばやん3号さん / 2012/03/26(Mon) / 編集
Re:あれ?
>やっぱエルヴァーン??((≧∇≦)ブハハハ!)

いや、意外にエル女性ってなで肩らしいんですよ(首談)。
ですけどこの私のSSだとなんだかヒュムなのにイカリ肩に見えません?
で、首(この場合はエルの首にアラズ)のところだけ妙に細くてアンバランスに見えるというか……というより、なんでコバさんはそんなに私を首族にしたいんだっw

>たった5戦で当たり出たとか書いて
>もし伊藤氏の耳に入ったら更にドロップ率を下げられますよ?

私もう欲しいもんないからいいもー……げふがふ。
まぁ、純粋に5戦だけというわけではなく、この野良以前に定期参加しているVWLSで進行で1回、その後4戦してるので合計で10戦目ということになります。
どっちにしろ、何百回となく挑戦してる人にとっては「同じようなもんだろっ(怒)」と言われそうですが。

VWの戦利品は、これだけドロップ率が悪いんですからエクレアにしなくてもいいと思うんですよね。
業者対策(?)にしてもちょっとやりすぎじゃないかと。
どうしても欲しい装備があって、何度も挑戦しているのに他の人が当たるのを見続けるのは切ないものがあるでしょうし、VWに時間をかけたくても参加もままならない人もいるわけで。
だったら金策が大変でも、ちくちく頑張れば必ず手に入るようにしてほしいです。その仕組が、今夜(明日)のVUで導入されるかどうかはわかりませんが、せめてドロップ率についてはパーセンテージ上げて欲しいなと思います。
【2012/03/26 21:22】
ラベジャー胴型紙が欲しいです!【ウソ】
あれだよね?■eの物欲センサーは高性能だから…「欲しい!」を前面に出しすぎると出ないよね…orz

今回は勉強でいいやーでセンサーから外れた結果のドロップだと思うよw

うちらの合言葉(?)欲しいのもがあるときは欲しくないものが欲しいと言え!

忍とか獣の型紙なんていらないんだからね!いらない…んだか…ら…(つд`)うわぁぁん!センサーはずれろよぅ!



ポチ(首)さん / 2012/03/26(Mon) / 編集
Re:ラベジャー胴型紙が欲しいです!【ウソ】
【ウソ】って書いたらセンサーにモロバレやんw

>うちらの合言葉(?)欲しいのもがあるときは欲しくないものが欲しいと言え!

私と一緒(ジンクス持ち)だから、とか言われなくて良かった。
そういえば君だけだったね……大元鯖でも「エリチェンしてこい」だの「PT抜けろ」だの言わなかったのって(´;ω;`)

【2012/03/26 21:26】
甘いよ!
甘い!甘い!砂糖菓子のように甘いわ!

エンピメイジャンのときに
「NMわかないなー…今まで抽選始まったら結構即わきだったんだけど…君がエリチェンしたらわいたりしてねw」
と言ったのを忘れたのかw

しかもホントにエリチェンした途端にNMわいて大笑いしたのを忘れたのか!!

抜けろとかしてこいとかの命令形じゃなかったけども…似たようなこと言ってるような気がするお?
ポチ(首)さん / 2012/03/27(Tue) / 編集
Re:甘いよ!
笑われるくらいならまだいいさっ;
某C氏(誰のことかわかるな?w)の赤証取りのときなんか強制デジョンくらった直後に出て、それ以来「貧乏神」とか「疫病神」呼ばわりだったんだぞっ;

裏ではジョークのつもりでPTから抜けてみたら赤帽出ちゃったりとかな?
もっと悲しかったのが、寝ぼけた白さん(私じゃない)がテレポマクロを押してPTごと外に出されちゃった直後に私が希望してた白胴出たりとかOrz
……必死こいて走って再突入したけど、時間切れで電子の海に飲み込まれたという悲しい思い出Orz
ちょっと落ち込んだけど、テレポしちゃった白さんのがもっと酷い落ち込み様だったんで可哀想だった^^;
以来、その裏LSでの私の位置づけは………わかるな?(´;ω;`)

そんなでしたから、君の大笑いなんぞ気にもならんわ(笑)。
【2012/03/27 19:27】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]