忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
13 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . May
ぬぅ、だいぶアップが遅れてしまいました……Orz
おそるべしゴールデンウィーク、遊びほうけてる間にあっという間に時間が経ってしまいました^^;
エコーズリポートをお待ちいただいていた方々(いるのか?)には、大変申し訳なく思っております。



さて、この日の突撃はウォーク01・かに道楽。
ここのところの快進撃で、開放されているウォークはほぼ制覇を完了し、残るはにっくき
d41037b0.jpeg



← のみ!
※写真は実際のFFとは何の関係もありません。某食品チェーンともry…


以前にも少し書きましたが、エメ太郎の生息する鯖は5/10のVUで他鯖と統合する鯖のひとつに指定されています。
統合後は単純にプレーヤー人口が増え、アビセアを始めとする人気コンテンツの混雑等が予測されること、また夏以降にはエコーズの化粧直しが実施されることから、我々の活動は5/8を一区切りとすることになりました。
つまり、現鯖でカニに挑戦できるのも@2回!

(現状のようなエコーズを続行するかわからないというだけで、解散するというものではありません。新コンテンツの実装もあるらしいので、同じメンツで“集まったらふらっと遊びにいく”スタンスは変わらないと思います。……が、鯖移行によるLS解体の問題もあるので、自然消滅みたいななし崩し解散にならなきゃいいなぁ、と心配するのみです)



そんなこんなでこの日集まったのは11人。

ペロさん 獣/忍
ごっくん ナ/忍
ざきおさん 青/忍
ふつさん コ/赤
あやちゃん 踊/忍
ういちゃん 召/白
まにゃさん 召/白
すてさん 黒/白
うえさん 黒/白
まささん 白/赤
エメ太郎 白/赤

おおぅ、いつも参加してくれてるゼフィさんが不在! 首も某所へ島流しのため不参加。
さらに残念なことに、この日はハム太郎もお里帰りでおりませんでした。

「ハムがいないということは……ダンサーがいない!」と不安になるエメ太郎。
ふつさんにはワイルドファイアでカニを焼いてもらわなければならないため(いや、勝手にエメ太郎がそう思ってただけなんですが)、コルセアでいてもらわねばなりません。

エコーズでは大活躍のダンサー。
この日はダンサーなしで突入か? と思われましたが、黒い衣を翻したあやちゃんが華麗に踊り子へ変身!
「踊り子の装備もっとちゃんとしておけばよかった;」
とおっしゃってましたが、なんのその。
女の子のヒラヒラ装備は目が和みますのぅ* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

fe052d3c.jpeg
この日の素敵食事は
ナシュモ風シチュー
MP-100 VIT-10 AGI-10 INT-10 MND-10 CHR-10
攻+18%(上限60) 命中+15%(上限25) 防-100 回避-100
3時間継続。PTメンバーに範囲効果。



……ってのは冗談です。
こんな正真正銘のテロ食事、さすがのエメ太郎でも使う度胸はありません。
攻撃力&命中は上がるものの、それ以外が全部マイナスステータスって、カニを倒すどころか逆に我々が鍋の具材にされて、奴らに食われるのが関の山です。

実際の食事は、
「カニに勝つ!(゜Д゜)ノ」
という願いをこめて、蟹鍋

蟹鍋使う前に、ドッキリで「ナシュモ風シチュー」を使うごっくん(画面参照)。
すぐに動いて発動を防いでましたが、我々のキモを冷やしてくれるのには十分wwww
もう、ごっくんたらエンターテナーなんだからwwww (゚-^*)σ


b7b2227a.jpegちなみに彼がなんでこんなもの持っていたかというと、エメ太郎はエコーズの前にざきおさんと2人、キキルンからアーモンドのカツ上げをやっておりまして。
その副産物で2つほど入手していたのでした。
一見、なんの役にも立たないネタ食事のようですが、盾スキルを上げたいナイトさんやガードを上げたいモンクさんには喜ばれるとのことで、「よし、ごっくんにあげよう!」と(無理やり)プレゼントしたのでありました。


閑話休題。

22:22 突入。
この日も囮はなし。敵を倒したら速やかにペロさんのところへ集まり、次をたたきます。
22:25 ボスその1と交戦開始。
22:31 ボスにより5人が戦闘不能。
22:33 半壊するもボス1を撃破。
22:46 ザコ数匹の後、ボス2と交戦。
22:48 あやちゃん戦闘不能。
ほとんどの前衛&中衛が衰弱状態のまま戦闘続行。
22:53 ボス2撃破。

「これは行けるか?!」

誰もがそう思った23:08。

時間切れにより強制排出
   Orz

最後のボスを半分まで削ったときの出来事でありました・・・・・・


【戦利品】
衰退のコイン×2 まささん&あやちゃん
滅亡のコイン まにゃさん
かに肉ざくざく エメ太郎


なにが悪いんだろう? と考えるも原因は特になく。
皆やれるだけのことを精一杯やった結果なので、もうあとは人数の問題なのだろうか・・・・と思ったときに、ぺろさんが救いの女神をスカウト。
赤魔道士のぷれしゃんを呼んできてくれました。

ペロさん「これで勝てないわけがない」(2回目……

おおおおおおお!
これで勝つる! 次はいくぞ! と気分的に盛り上がった23:50の再突入。
誰もが勝利を信じ、その後に起こることなどまったく予測もしていませんでした。


が、


23:51 悲劇発生・・・・・




5c09d714.jpeg



ごっくんご乱心!


(悲劇の概要は、お手数ですが写真をclickしてログをご覧ください)



ef4c1859.jpeg


← この時点でエメ太郎、まだ冗談だと思ってました。


← さわやかにひどい発言をしている某紳士(自称)。





28bc1184.jpeg


← なにげに怖いこといってるペロさん……w








もうね、一番かわいそうなのはごっくん本人でした……。

エメ太郎がこの日持ち込んでいた蟹鍋は3つ。
前回、予想を上回る人数でPT数が3つになってしまったからだったのですが、この日は2PTだったため、再戦の時点で1つあまってしまっていました。
通常では使いどころのない食事ですし、一応防御仕様ということで、前衛の多いごっくんのいるPTで使った方が良かろう、ということで「お食べ」と渡していたのですが……。


悪かったよごっくん……。
ネタ食事を持ってる人に渡すべきじゃなかったな;
それ以前にネタ食事は終わった後に渡すべきだったOrz
私がごっくんの立場だったら、私も同じことをやってたと思うので、今回の悲劇は他人事とは思えない……


動揺してしまったエメ太郎、2戦目は記録を取り忘れてしまったのですが、結論を言えば。


勝利!

ついに我々人類は甲殻類に勝利したのです!!!!

* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ


【戦利品】
衰退のコイン まささん
発展のコイン ごっくん
滅亡のコイン ごっくん
カニ肉ざくzry エメ太郎

6a094659.jpeg
無事箱も出まして、ほくほくでしたw
あれですね、ごっくんのご乱心で【みなさん】なにか、後には戻れない的な、悲壮な決意をかためたが故の勝利だったのかもしれません……w

実際には鍋の効果なぞ気にしてる暇もないくらいの大忙しだったわけですがw



d8375484.jpeg

戦闘後の会話ログ。
やらかした本人はいたたまれなかったと思いますが、ワタクシは大爆笑でありました。
……いつまでもそのままでいてね、ごっくん。






尚、ナシュモ風シチューは1つ、未だにエメ太郎のカバンに保管されています。
マゾ的にスキル上げをなさりたい方、いらっしゃいましたらエメ太郎までご連絡くださいw
PR
ナシュモ風シチュー
ドンだけ腹に重い食事なんだろうと・・・回避-100
ひとつの皿でPT全員の腹を満腹で動けないようにするなんてに…本当にシチューなんですか!?あれ!皿が異常に大きいのか!?

んで、私もひとつ所持しております。
そのうち受け流しスキルをあげようと、倉庫であたためまくって煮詰まっております。(腐ってるとも言う)

こんどみんなでスキル上げしようぜぇ。
首さん / 2011/05/08(Sun) / 編集
Re:ナシュモ風シチュー
腹に重くて回避-100。
でも攻撃力と命中はあがる、ってところが不思議食事だよねぇ。
スキル上げは私も行きたいのでいいのだけれど、回避はとっくに青字……あれか、盾スキル↑に挑戦か。

ジョークでアビセアで使ってみたいけど、その後の空気を考えると使えない。。。。
【2011/05/09 11:27】
無題
・・・・・|ω・`)

・・・・・・・|=3

・・・・・・・・・|ω;`)ごめんよぉぉぉw
ごっくさん / 2011/05/09(Mon) / 編集
Re:無題
誰も怒ってないから出ておいでwwwwww
(むしろ心の底から笑ってる)

ごっくん君は皆に愛されている!
【2011/05/09 11:30】
無題
ガード上げたいんで、数用意していただけると、匂いに誘われてフラフラ行きます。ほんとそろそろ行かないと愛想つかされそうです(>_<)
はるさん / 2011/05/09(Mon) / 編集
Re:無題
鯖移動も実費がかかることなので、「はよ来いやっ(#゜Д゜)」なんてイイマセンコトヨ。ホントニ^^^^^^^^^^^

……と、まぁ冗談(?)はともかくとして、今来ちゃうと他鯖とさらにお引越しなので、引越し後の鯖の雰囲気もわからないし、少し様子見しててもいいのかも?
ゆるゆる待ってるから大丈夫よw
ついでに某猫も引っ張ってきてしまえ!w
【2011/05/09 11:41】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]