忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . July
前回のブログのコメントのやりとりで、フレのふつさんと


Re:無題
>誉めてもアップルパイ-1しか出ないお!

【興味あります。】
むしろ+1より食べてみたいかも!
さぁ送ってくるがいいさ!w



なーんてやりとりをしていたのですが。
ある日覗いたらポストに入っていたでっかい荷物!


黒板wwwww



すごいね宅配ポスト!
運んでくる業者にも興味がありますが、こんなでっかいものまで収納してしまうところが恐ろしいw

実はこれシズさんとこのブログで見かけて以来、すっごい欲しかったもののひとつだったのであります。
書くと気を使わせてしまいそうなので自粛してましたw (と、珍しく殊勝なことを言ってみたりする)

正式名称はタイディングボードTidings Board
錬成スキル70(要木工スキル:下級職人&錬金術:見習)で作れるものなんですが、エメ太郎はまだそこまで錬成スキル高くなかったので(というか、ぜんぜん低いw)、「いつか作るじょー」と心に秘めたままだったのですが、現物が目の前に!
小躍りしつつ、ポストから取り出した巨大なブツを担いで錬金術担当キャラのモグハに運び込んで設置。

まだ65弱しか上げてないところでスキル上げが止まってしまっている錬金タルタルのお部屋にどーんと黒板を設置。
あれこれ迷った末に部屋の右側、カーペット沿いにおいてみました。

うん、カッコイイ!

なんか一気にINTが上がった気がする!

しかもこの黒板、両面使えるんですよね。
なんで、壁際に置いちゃうと反対側が見えなくなって魅力が半減してしまう気が。
……本当だったらもっとお部屋の真ん中にどどーんと置きたいところなんですが、置きたいところには前回のブログで主役だった人(?)が無駄なスペース取ってやがるんですよねぇ。

3ef43214.jpg

ほんと焼いて食っちまいたいですね。
邪魔だったりゃありゃしない……




そして、一通り黒板を眺めまわして悦に入り終わったころ、ハタと送ってくれた人のことを忘れていたことに気がつくエメ太郎。


「これ、誰が送ってくれたんだろう?;」恩知らず……



うん、まぁ最終的にはふつさんからの“アップルパイ -1”だったことはわかったんですが、そこに至るまでに色んな人に確認テル&メッセ送ってしまいました(>_<)
皆様、大変お騒がせしました……。

でもさ、まさかまさかアップルパイ-1黒板だなんて、誰も思いつかないやん?wwwww
というか、コメント上でのやりとりで、実際にふつさんがなにか贈ってきてくれるなんて思ってもいなかったので、本当にどびっくりというか、すごく嬉しいサプライズプレゼントでした!

ふつさん、ありがとう!

520f3f59.jpg
ありがとうの後に「愛してるわーーーっ」、と続けたいところなんだけど、ごめんよ。
私の愛はすべてタルタル達のものなので、この感謝の気持ちは今度エンピリのお手伝いに無理やり押しかけることで示すね!
(来るなっていっても聞かない!w)




なんかすごい嬉しいから、錬金術スキル上げ久々に再開して90↑目指そうかな!
なんか、今ならすっごい出来る気がする!








一方、錬金術タルタルがほくほくとしていた頃、ヒュムのエメ太郎は暑苦しい環境で労役を強いられておりました。
666028df.jpg












黒、赤、白と見事に過去のエメ太郎と被るジョブをハイスピードで上げている我が家の菜っ葉姫。
養っているエメ太郎が甲斐性なしのため、満足に魔法をタイミング良く献上することができません。

だってファランクスとか70万ギル前後するんですよっ?;;

まぁ、菜っ葉はなんとかファランクスは取れてますし、リフレシュは首ズから巻き上げた(笑)ので、なんとかなってるんですが、イレースが出ない、出にくい!
一時期よりは競売価格も良心的な価格になりましたが、かつて数千円にまで大暴落していたものにお金をかけるのはなんとなく気が進まないエメ太郎。

はい、ケチです。

菜っ葉のお洋服の銘入りHQの為に数十万ギル飛ばすことには何のためらいも感じませんが(バロン装備一式、シアーチュニックHQ一式、ルビエス装備一式etc.)、こういうBCとかで取れる場合にはできるだけそっちで済ませてしまいたいと考えています。
締めるとこ締めていかないと、いつか菜っ葉にセレモニアルドレス(HQ一式)を銘入りで着せるという壮大な夢のための資金がいつまでたっても貯まりません!

ええ、本気です。


で、この日も首ズを引き連れて「噂のスライム」をやりに来たわけですが。

39a3ca5a.jpg

イレースが出ない!(泣笑)

しかして、今更のリフレシュとかはバンバン出るんですよね……w



冗談(?)を抜きにしてもイレースは重要な魔法。
同時2垢操作をするかしないかは別として、いつか菜っ葉をメインで動かす日が来ることもあるかもしれません。
そう考えると、リフレシュやディスペル同様、イレースはできるだけ持っておきたいものです。

イカ、菜っ葉、エメ、あーこそれぞれで入って、出たのはあーこのときだけ。
先日リフレシュを巻き上げたばかりなので、今回も巻き上げるには偲びず(ってか、私がイレース使えないときに備えてあーこが持っててくれた方が後々楽だしw)、ファランクスを欲しがっていた首と二人相談して、もう1回ずつ突っ込むことにしました。

結果。

菜っ葉サマイレースGet!


* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ





首は………聞かないでやってください。
なんかさすがに不憫になってきたので、近日中にファランクス出しにまた行ってこようと思います……はい。
PR
無題
というか。
たまに料理を送って貰うから、それのお礼だったり。

タイミング的にそんな感じになったけれど
喜んでくれたならなにより~。


※コメ後の編集方法がやっぱわたしには理解できないw
 前のは重複するので消してくださいorz
ふつれさん / 2011/07/23(Sat) / 編集
Re:無題
料理関係は納品系ばっかり作ったり、スキル上げのばっかりだとつまらないからピザとかキョフテとか作ってるだけだったり……幸い皆さん材料色々くれるし! で、作っても自分では使用しないものなんで送りつけてるだけだったり……w

でも、黒板はマジ嬉しかったです。
錬金術キャラのモグハは錬金術ルームらしく、調理キャラのモグハは台所or食卓っぽくするのが私の夢なのです……。
裁縫を担当するエメ太郎は、ただいま裁縫台目指して絶賛納品中!
がんばります!


>※コメ後の編集方法がやっぱわたしには理解できないw
> 前のは重複するので消してくださいorz

んー、ブラウザ何使ってますか?
ふつさんとこのと同じく、コメントしたらパスワード入れてポチっとするだけなんだけど……。
特に編集とかはない、、、、ハズ。
【2011/07/23 17:38】
無題
樽ブログになりつつあるなwwww
つかマゲ♀どんだけ好きなんだとwwwwwwww
しーぷさん / 2011/07/24(Sun) / 編集
Re:無題
>樽ブログになりつつあるなwwww
>つかマゲ♀どんだけ好きなんだとwwwwwwww

今更それを言うのはナンセンスw
女子の場合はマゲじゃなくてポニーテールじゃっ、ばかもんっ。
【2011/07/25 15:17】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]