忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . April
edd181be.jpeg 卵な季節となりました。
 (もう終盤だけど!)
 皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

 エメ太郎は3月後半からリアルで、とあるボランティア活動に参加することになりました。
 週1回、平日の決まった曜日の参加ですが、先方の要請によっては他の曜日にも出かけていくことがあるので、労働力を提供した後(特に翌日等)には白目剥いてひっくり返ってることもしばしばです。

 労働力の提供よりも、どちらかといえばバスや電車に乗っている時間の長さの方が、ここ1年ばかし引きこもってたエメ太郎にとっては体力的にキツいものがあるかもしれません(笑)。
(情けないことに、初参加の翌日には下半身筋肉痛でした;)


 エメ太郎が初めて就職した会社は通勤に約2時間かかる会社でした。
 夜23時に仕事を終え、ぎりぎり終電に駆け込んで午前様で帰宅、なんてこともザラだったため、その会社を辞して新しく仕事を探す際のこだわりは「通勤時間は最長60分! 県内、できれば市内で!」というものでした。

 現在まだ在職していることになっている会社は通勤時間が約40分。
 10年近くも働いていれば、仕事の段取りも慣れたもので(まぁ特殊な会社だったということもありますが)定時に上がるなんてお手の物でした。(ずっと働くつもりでいたんだけどなぁ(笑))
 今後、希望する職種で新しい仕事を探すとなると、県内よりも県外の方が多く求人があるため、どうしても通勤時間が1時間以上になることは必至です。
 そういうこともあって、体力を戻す一助になればと思い、始めたボランティアなのですが、翌日、翌々日まで死体のようになっているのでは本末転倒なのじゃないかと思う今日この頃……

 ヴァナの方でも月曜のアトルガン活動を私だけ隔週にしてもらったりと、ログイン時間が極端に減ったぶん、各方面に迷惑をかけてしまって申し訳ないな~; と感じています。
 こないだの裏は寝コケていて参加できませんでした……; ごめんよしずさん;
 しばらくの間、暖かく見守っていただければありがたいな~、と思います。
 5月に今の会社と縁が切れる予定なので、その後もしばらくバタバタしてしまうかもしれませんが;





83d706af.jpeg
 さて、今回のエッグハントの新家具「エッグステラ」(左)
 いつもだったらイベント期間中、メインや倉庫フル動員して卵(イニシャルエッグ)をもらい、自力で獲得するところなのだけれど、上述したような状態だったので今回は、

 銭に物をいわせました(-"-)

 ……ああ、冒険者としてなにか大事なものを失った気がするOrz
 いや、足りないイニシャル卵を値段に頓着せずバザーで購入したっていうだけなんですけどね? 

 はるさんから貰った遺産を有効活用できてないなぁ……。
 あ、でもバザーはタルさんからしか買ってないから、そこは意思を汲んでることになるか?

563ed491.jpeg1f0e382a.jpeg
 調理倉庫でアヤちゃんから注文を受けた
「博打汁」を製作。

 ログイン率の低下とともに、エメ太郎のタルパワーも大幅減なので、せめてものパワー補充に菜っ葉といちゃいちゃしてみたり。

















 しっかし、博打汁って……なにが出てくるんだろう?
 忠義?

 ……なんとなく任侠モノを想像してしまったエメ太郎でありました。











 
PR
無題
やっぱり時間優先させてんじゃねーかwwww
ボランティアもいいけど、金稼げ(笑)。どうせ働くなら軽いバイトとかにすりゃいいのに。
しーぷさん / 2012/04/10(Tue) / 編集
Re:無題
>金稼げ(笑)。どうせ働くなら軽いバイトとかにすりゃいいのに。

まだ会社辞めてないからバイトしたら副業になっちゃうでしょうがw
確かに他からもそういう指摘は受けたけどね~;
ただ、ボランティア先は私がこれまで調べてきた分野のNPOなので、あわよくば私の知識欲を満たすという利点もあるんだな。
実際、喉から手が出るほど欲しかった書籍(絶版)や、外国語文献などがあって、ある意味狙い通りなのだけれど、悲しいかな赤字NPOなので人手不足が深刻すぎてそうした資料に目を通す暇がないOrz
お金は稼ぎたいけど、本格的に働き始めたら事務所でのボランティアは実質できなくなってしまうので、今ほんといろんなことを目まぐるしく考えてますヨ。
労働力の提供が不可能になっても、他の面から援助をする等、一生関わっていきたいNPOではあります。
【2012/04/13 02:48】
もういっそ・・・
専業主婦になるとかどうですか?(´ー`)
たるたると結婚して・・・あ、それじゃ食えないか(笑)

まぁガンバです(^^;)
こばやん3号さん / 2012/04/11(Wed) / 編集
Re:もういっそ・・・
タルタルと結婚* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
すごくいいかもですが、鼻からの出血多量で死ぬかも……

>専業主婦になるとかどうですか?
主婦でも主夫でも、私とパートナー組むツワモノがいるかどうかが疑問。
エメ太郎、他人様どころか自分の面倒みるので精一杯っす( ̄▽ ̄)
それに、そういう解決法は真面目に家事を切り盛りしている世の専業主婦(夫)たちに失礼な気が(笑)。
【2012/04/13 02:54】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]