忍者ブログ
~Benediction of Azariah~ MMORPG「FF XI」の某サーバーにて活動する連邦魔戦士エメ太郎のヴァナ生活とリアル日常。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . August
 ※電気料金について誤った情報を記載したため、文末に訂正・追補を行いました。


 暑いですね~。
 でも、今年は昨年に比べるとマシな気がするのは気のせいでしょうか。

 エメ太郎が生息する部屋は西側に面しているので、午後になると陽が差し込んできて、窓を開けていても温度的に辛いことがあります。
 (それでも大きな公園が隣接しており、樹木のカーテンがあるぶん他の階の住人よりは恵まれているとは思います)

 7月から電気の使用料金が1.7倍に跳ね上がっているので、(←誤情報です。詳細は下記訂正・追補をご覧ください)
 なるべくエアコンは使わないようにしたいと思っていても、陽射しが差し込んでくるその時間帯と、寝る前だけはタイマーをかけて1時間ほどエアコンのお世話になっています。
 それでも、去年に比べると使用量は随分少ないように思います。
 あとは夜更かしやめればもっと節約できるんでしょうけど、こればっかりは……(笑)。

 でも次回の電気代使用量の金額によっては真面目に早寝を考えるかもw
 最近、目の調子も悪いようで、PC画面が目にしみるので……



 さてそんな中、先週末くらいから有志によるマッタリにょろにょろ進行のヴォイドウォッチを始めました。
 こちらは、日曜のヴォイド活動とはまったく別であります。

 前々から、ざきおさんやシズさんに「1PTでどこまでいけるか試してみたい」、「ただ倒すだけだったら3国ならやれるんじゃない?」等と、半分本気のバカ話をもちかけていたこともあったのですが、最近復帰してきたツラさんが日曜日の活動に参入するにあたり、3国ルートがまったく手付かずだということで、「んじゃ、首も巻き込んで進めるだけ進んでみよう」ということになり、ジョブしばりなし、人数適当、のんびり進行のヴォイドウォッチツアー実現の運びとなったわけです。
 (これがはるさん引退の前に始められてたら良かったんだけどなぁ、なんて思うももう後の祭りか……)

 過去ミッションまったく進めていない菜っ葉でもやれる、ということがわかり、菜っ葉もどさくさにまぎれて参加(笑)。
 ほとんど置物ですが、エメ太郎が戦闘不能になった時等、そこそこ役に立てるようにはしておこうかと思います。


 のんびりいこうね~、と言ってたわりにサクサク進んでしまい、先週はバスルートをクリア。
 今週はウィンルートをクリアしてしまいました(笑)。

 ただし、私がボケをかましてしまい、菜っ葉のジェイドを成長させずにいってしまったため、ウィンについてはもう一度途中から同じ敵を倒さなければならない、という超迷惑な事態を引き起こすことに;;
 みんな、ゴメンよ;;

eb8b3bf5.jpeg





















 エメ太郎のリクエストに応えて、今年の新作水着で盾をするるがさん(笑)。
 後半のヴァンピール族とか鉄巨人の時はさすがに着替えてたけど!

 来週はサンドルートの予定。
 金曜日の夜、大体22時~22時半の間に集まって、時間が許す限りゆるゆる進む、という感じです。
 ジュノステに入ったらジョブについては少し調整したりするかもですが、行けるとこまで適当にいければいいなー、というスタンスでやっとりますので、お暇だったり、ほしいものがあったりする方がいたら、ぜひぜひ遊びにいらしてください。


 うん、でも本当に超適当だから、石を温存したい人や「絶対に勝たないとダメ!」、「戦利品のために弱点ちゃんと狙わないと!」っていう人はやめといた方がいいかもwww

 あ、超適当でも菜っ葉で当たり出たりしました(笑)。
 トナティウアクスとかいう片手斧。
 太郎も菜っ葉も装備できるジョブがないので、これは首行きですな。

 




 8/16(木)補足……

 首からのツッコミにより、上記写真のるがさんの水着が今年の新作でないことが判明。
 うん、確かに良く見てみたら水色だね……

f5df7b47.jpeg
 「今年の新作はこれよ!」というタイトルでSSを送りつけてきた首の高笑いが聞こえる気がする。

  ……|||Orz

 タルタルの写真は可愛いけど! 可愛いんだけど!
 首長族からのツッコミというのが屈辱的に感じるのはキノセイデスカ……











8/21(火)訂正・追補

 こばさんからのコメント、その他数人の方からのご指摘により、電気料金についての記述を訂正&追補いたしました。
 「7月からの電気の使用料金が1.7倍に~」と記載したのは、口コミ情報を確認もせずそのまま書いたエメ太郎の誤りでした。


 × 7月からの電気の使用料金が1.7倍 → ○ 1.08倍(平均値上げ率) 実施は9月1日より
  詳細は東京電力のプレスリリースをご確認ください。
  http://www.tepco.co.jp/cc/press/2012/1206853_1834.html


 この口コミについては、コバさんへのコメント返しにも書きましたが『脱原発、電気料金最大2倍=電源構成で影響試算-総合エネ調』(※総合エネ=総合エネルギー庁)という記事に端を発したものだったようです。
 ちなみにこの記事だけ読むと「原発やめると電気料金2倍になるの? じゃぁ脱原発反対!」って思っちゃう方もいらっしゃると思いますが、脱原発しないでも電気料金の大幅上は避けられないようです。
 そもそも「現状維持」だという原発依存度を2010年と同水準の25%にするには、原子炉等規制法にある「40年廃炉ルール」をやめてしまうか、新しい原発を作らないといけないんだとか。

 このちっちゃい島国にこれ以上原発増やしてどうすんだ……
 どうせ電気料金上がるのなら脱原発で安全を買いたい、と思うのはエメ太郎だけデスカ?

 「原発は安全、安全、国益に必要不可欠なもの」と言ってる政治屋さんたちに言いたい。
 そんなに安全保証できるんなら、東京のど真ん中に新設するとイイヨ^^^^^^^^





 と、いうわけで以上、訂正&追補でした。
 個人のブログとはいえ、誰もが目にし得る公共の場所に誤情報を記載しましたことを深くお詫びいたします。
 大変申し訳ありませんでした。












PR
水着
るがさんが着てたのは今年物じゃないお!
写真メールで送ったから堪能するように!
(ちゃんとタルタル倉庫の送っておいたから)

・・・っていうかー、いつになったらタルタルの水着はヘソがでるようになるんでしょうか?ワンピもかわいいけどたまにはセクシー水着が見たいよう(ノд`)
ポチ(首)さん / 2012/08/13(Mon) / 編集
Re:水着
>写真メールで送ったから堪能するように!
>(ちゃんとタルタル倉庫の送っておいたから)

中身が君だと思うと堪能もなにも高笑いしか聞こえんかったわっ(号泣)。
あー……このブログ書く前に散々しずさんやぺろさんの水着姿を盗さt……基、撮影させてもらっていたのに、なんで気がつかなかったんだろう。
思い込みってこわいわぁ……

>・・・っていうかー、いつになったらタルタルの水着はヘソがでるようになるんでしょうか?ワンピもかわいいけどたまにはセクシー水着が見たいよう(ノд`)

タルタルはラブリー要員なのでヘソは不要なのです!
セクシー求めるならミスラに水着撮影させてもらうがいい!!
【2012/08/16 19:07】
無題
今はオハンさえありゃどんなヘッポコ内藤でも裸で行けるのが殆どだからな。その辺が戦闘面でも11をつまらなくしてしまった気がする。
しーぷさん / 2012/08/15(Wed) / 編集
Re:無題
>今はオハンさえありゃどんなヘッポコ内藤でも裸で行けるのが殆どだからな。

……さらりと全国のオハン持ち敵にまわしそうな発言しとるな;;
君もかつてはメインナイトだったろう。
イージスにしろオハンにしろ、凄い性能なのは認めるけど、作るのにすごい手間暇かかるわけだし(特にオハンは普通のエンピより面倒だと聞いた)、ナイトスキーじゃなければそんな手間暇かけないと思うんだよね。
そういう意味ではオハン持ちは尊敬に値すると思うのだけれど。


>戦闘面でも11をつまらなくしてしまった気がする。

「オハン持ちでなければVW行けない」とか「来るな」という風潮になった一因としてなら、ある意味同意。
装備の優劣によらず、なければないで「ユニクロでも殺ってやるゼ!」的な楽しみ方(?)をする人は少なくなったように感じます。
【2012/08/16 19:19】
っつ~か・・・
>7月から電気の使用料金が1.7倍に跳ね上がっているので

え?1.7倍?1.07倍じゃなくて??
そんなに急に跳ね上ってましたっけ?

オハン持ってないナイトの俺はやめて幸せですか?(笑)
こばやん3号さん / 2012/08/19(Sun) / 編集
Re:っつ~か・・・
>え?1.7倍?1.07倍じゃなくて??

はい、すいません。
これ私も聞いただけの話で書いてしまいまして;、他の方からも問い合わせがきたので、あらためて自分で調べてみました。
実際のところ、値上げは事実ですが1.7倍などというオソロシイ数字ではなく、コバさんのご指摘に近い約1.08倍(平均値上げ率)。しかも実施時期は9月からでした。
詳しくは、訂正部分に東京電力のプレスリリースへのリンクを貼り付けておきましたのでご参照ください。
1.7倍のデマ(?)は、5月に時事通信社が発表した記事『脱原発、電気料金最大2倍=電源構成で影響試算-総合エネ調』(http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_439887)をが原因のようです。
これだけ読むと「原発やめちゃうと電気料金が2倍になっちゃうよ」って思わせられちゃいますよね……
ご指摘、ありがとうございました<(_ _)>


>オハン持ってないナイトの俺はやめて幸せですか?(笑)

どうでしょう?w
とりあえず「オハン持ってない奴は・・・」というようなことを平気で言うおばかさんと遭遇しない、という点で幸せなのかもしれませんwww
【2012/08/21 23:05】
無題
確か原子力って未解明な部分も多くて
「エネルギーの生成方法は解っているけれど
 どうしてそのエネルギーが生成されるか解らない」
という具合だったような。
(若干違うかもだけど、解ってない部分があるのはたしか)

その上で「安全」というのは解ってる範囲での話で
多くを知りえた上での話ではないんだよね。

その解ってない範囲がどれくらいかってのが重要だけど
軽く調べた程度では全然出てこないんだよねーw
一応、それでも殆どの場合で原子力をコントロールしてきた
と考えれば無視できる範囲の問題なのかもしれないけど
そういったコトを説明しないのは後ろめたい部分があるんだろうね。

じゃあ原子力はダメなのかと言うとそうじゃないだろうし
これから原子力を使っていくなら人為的・偶発的な事故に対して
どうやって対処していくかとか
原子力を使わない場合のコストをどう減らして運用するか
とか、多方面から話を進めないと各方面から理解を得れないんじゃないかな。


…でも、いまは陣取りゲームで忙しいみたいだけどね。
ふつれさん / 2012/08/22(Wed) / 編集
Re:無題
極端な表現になってしまうけれど、どんなことでも散らかすのは簡単で、片づけが大変だったりするもので。
大抵の場合、片づけを想定して散らかすことは考えられていないものなんですよね(笑)。

特にお役所仕事では、取らぬ狸の皮算用……とまでは言わないまでも、その事業が始まった時の利便性、人的・金銭的利益等、悪い面よりも手に届くメリットを先に取って見切り発車してしまう傾向にあります。
(公的にメリットをもたらさなくても、一部役人の懐を暖めるためだけに取引された某カワ○チ技研なんかその代表例。後のことなんかなーんも考えちゃいないで年金畑を荒らすだけ荒らして今の事態をもたらした……)

>一応、それでも殆どの場合で原子力をコントロールしてきた

コントロールしてきたのだろうか?
よしんば、人の力でコントロールしてこられたのだとしても、「散らかしたときの後片付け」を想定しないでルーチンワークしていた人たちの慢心、驕りが見え隠れするように思えてなりません。
(現場でがんばっていた作業員さんのことでは決してありません。上の方の人たちね)

今回事故を起こしてしまった福島第一原発の原子炉はすべて運転開始から30年以上経過した炉で(まぁ、だから新しい炉の建設計画が2基あったわけなんですが)、うち1号機は東日本大震災が起きた2011年3月の時点で40年を迎える古い炉でした。
しかし静岡にある浜岡原子力発電所は40年どころか、運転開始から満30~32年で1号機と2号機の炉を運転終了させ、解体作業に(終了2036年度予定)かかっています。
(まぁここも色々ツッコミどころ満載な発電所なんですが)
「40年廃炉ルール」の見地からすると、浜岡のように30年超過したあたりで解体計画に移るのが最も理想的に思えます。

>「エネルギーの生成方法は解っているけれど
 どうしてそのエネルギーが生成されるか解らない」

自分たちが相手にしているのは、未解明の部分の多い、暴走したときに人力で扱いきれるものでない強力なエネルギーなのだと認識して、30年を越えた炉はメンテナンスや点検を密にして廃炉計画を急ぐなど、人の力が及ぶところでできるだけのことをして欲しいものです。

ざっと調べたところ、日本にある原子力発電所のうち約8割が運転開始から20年を超えてるんですよね(30年近いところも多い)。そのほとんどの廃炉計画がどうなってるのかはわかりませんが、ちょっとびっくりしたのが40年経ってるのに平気で運転している(今は停止点検中)発電所が2箇所もあったこと。
怖すぎる……
【2012/09/07 01:48】
無題
電気料はどうしたって値上がり避けられんらしいなー。
30年後には確実に2倍以上になるっていうし。じゃあ原発新設して今稼働してる原子炉を40年以上使うようにするってのも無謀だよな。
大体今稼働してる原子炉が廃炉時期を迎えても、それを処理するための予算が間に合わない、貯蓄されていないという現実。
こえーwwww

>君もかつてはメインナイトだったろう。
だからだよ。
装備頼りの内藤が増えて腹たつわ。
作 っ た け ど よ !
しーぷさん / 2012/08/22(Wed) / 編集
Re:無題
>大体今稼働してる原子炉が廃炉時期を迎えても、それを処理するための予算が間に合わない、貯蓄されていないという現実。
>こえーwwww

怖いっす; 真面目に怖いんですけど!!
ふつさんへのコメント返しにも書いたけど約8割が運転開始から20年経過していて、30年超えてるものも14炉あるんですがっ;;
どうして始める前に終わるときのこと考えておかないんだろうねぇ; ほんとに人間ってやつぁ……
まぁ、その時に「自分は当事者(現役)じゃないもーん」って、適当な試算しかしないんだろうね。

怖いといえば、福島第一原発の4号機にある使用済み核燃料の処理、あれどうするんだろう。
メルトダウンした1~3号機の核燃料よりよっぽど取り扱いが怖いと耳にしたけれど。

>装備頼りの内藤が増えて腹たつわ。

あ~……まぁ、わかる気がするwww
私もたまにリアル画面に暴言吐いてるときありますですwww


>作 っ た け ど よ !

作ったんかい!
課金停止するとかいってなかったか?!www
【2012/08/26 19:23】
無題
何やら、オラがSSで出演してたりナイトの話が出てたのでコメをばw
ナイト・・・オートリフレ付いた辺りからジワジワとしょーもない輩が増えた気がしております。
自己回復薄い、フラッシュしかしない、ナイトさん、バッシュお願いします。内藤はバニシュを唱えt
それ以前の少ないMPで如何に立ち回るかという工夫をしていた頃が懐かしいですねぇ・・・w

忍者が追加された頃からおかしいのか・・・?
忍者が元凶か!オラ今メイン忍者だね?・・・あれ?
や!でもあれですよ?!人知れずナイトも強化してますよ?!wセニョールwって言われたくないもの・・・w
これからもコツコツ頑張ります(;´Д`)

Sairaさん / 2012/09/25(Tue) / 編集
Re:無題
おおぅっ、久々に自分のブログ覗いたら(それもどうなんだというツッコミはおいといてw)、ひっそりコメント増えててビックラしたわw

>ナイト・・・オートリフレ付いた辺りからジワジワとしょーもない輩が増えた気がしております。
>自己回復薄い、フラッシュしかしない、ナイトさん、バッシュお願いします。内藤はバニシュを唱えt

ちょwww
私よりもキツイこと言ってるよっwww 激しく同意しすぎて腹痛いっwww
もうね、ナイトが沈んだ瞬間、敵が他の前衛とかじゃなくて私に突進してきたりとか「キサマどんだけ自己ケアル(他者ケアルでもいいけど!)してなかったんだっ、キサマのMPは飾りか?! いっそ私によこせ!」とか画面に叫んだことありますですよwww

>忍者が追加された頃からおかしいのか・・・?

どうなんだろ。
私は忍盾全盛期に始めたから(いわゆるナイト不遇時代)それまでのナイトさんの位置づけがいまいちわからんのよね。
後にほぼ一緒に行動するようになったナイトのおかげで、忍盾とはまた違うナ盾の安定感を知ったけど。
(ナでも忍でも人によって違いがあるから、クセがわかるまでが大変だけど)


>忍者が元凶か!オラ今メイン忍者だね?・・・あれ?

サイラさんは初めて会ったのがエインのときだからなぁ。
白のイメージが強かった(あ、お師匠も)。
最近はアタッカー?(笑)
(忍者のときもガスガス削ってるし)
でも、誇りを持って「オラメイン盾!」っていってもいいと思う。
こないだの金曜ヴォイドで要塞のナマコ相手に壊滅しかかったとき、皆が衰弱治るまで蝉をまわし、しのぎきったアナタは勇者!
タルタルだったらマジ惚れてたわ!
やっぱり装備云々より中の人だよ、うむ。

>や!でもあれですよ?!人知れずナイトも強化してますよ?!wセニョールwって言われたくないもの・・・w
>これからもコツコツ頑張ります(;´Д`)

え? コツコツオハンつくる?^^^^^^^
判ったw 
応援するからイージスも作ろうかwww
【2012/09/28 03:10】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 くれいん]
[07/13 くれいん]
[06/23 ふつれ]
[06/23 ふつれ]
[06/22 ポチ(首)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エメ太郎
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞etc.
自己紹介:
タルタルLover
Profile


Powered by NINJA TOOLS



エメ太郎へのお便りはこちら↑
※お名前とメルアドは必須です。
※お返事には時間がかかる場合があります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]